イブイブな月曜日

 本日の千葉拙宅周辺では、朝まで雨模様でしたが、急速に天候が回復してきたので、サスガに今日は一日ダラダラと寝てようかと思っていたのを返上して、急遽アクティブモードに突入するコトといたしました。

 本年も残すところアト僅か。とりあえずカラダは動くんだから、このような日には悔いの残らぬように動かなけりゃイケませんね(自戒)。

昨夜はイブイブイブでしたが、たこヨメの風邪引き(泣)により、チーズフォンデュで簡単なディナーに。コレじゃサミシイので折角だからと頂きモノのローストビーフとワインも解禁、ハーフボトルを全呑みしました(皆さんのおかげで喰い繋いでおりやす:笑)。感謝、感謝デス。
ホントはディナーのデザートのハズだったブッシュ・ド・ノエルは、オアズケとなってましたが、たこヨメ復活の今朝になってハーフサイズで完成。
朝からケーキというのも、タマにはイイかな。ANAの機内食用フォークが普段使いの食器だったりしますところがホントの御大尽じゃないな(泣笑)。
さて、本日最初の懸案は、この伸び放題の頭髪をなんとかしなきゃといったところ。ホントは寝癖が付いて超逆立った怒髪天モードだったんですが、ソッコーでシャワーを浴び、コレでも撮影用に整えてるんです。
田舎のイイところは、クルマで10分も走れば、ナンか在るという点。
クルマで7分、郊外型のショッピングモールに来ました。
ネットで調べた1000円カット屋さん。
こういうテナントが入っててホントに助かりました。
先ほどの写真から小一時間後。ああ、やっぱバリカン4ミリはイイな。アタマがスッキリと軽ぅーくなりました。コレで午前中の懸案が解決。
本日のランチは、昨夜に半分を温存していたローストビーフで。だけど、このあとクルマでワープなので、お酒はガマン(コレはキツい:泣笑)。
で、やっぱ昨夜の残りでチーズフォンデュも。ニンジン、新ジャガ、プチトマトを茹でて、ドイツパンを添えたダケ。バジルソースを載せた、溶かしチーズに浸しつつ食しました。この際、ノンアルコールのお子様用ワインでもイイから欲しい(お白湯呑みました:笑)。
帰路に就く前には縣神社さまに行き、本年の締めくくり参詣。
本当に、この一年をなんとか過ごす事が出来ました。感謝!
・・・で、そのまま練馬に向けてGO!
昼間の暖かいウチ、ミラーを待つ間に反対側もハズしておこう・・・
コッチのドアはウインドーレギュレーターの異音でしたね。
ドアトリムをハズして・・・
ウインドーレギュレーターをオモテに出しました。
ああ、樹脂のアウター受け部材が折れてプーリーに引っ掛かってる・・・
んなコトしてる間に、塗装が済んだドアミラーが戻ってきました。
コチラもそのまま組立工程に・・・
こうして取り付けるところまでイケました。
夜の8時半になったら、正規ディーラーマンの方々と忘年会。
イブイブ成増の夜、どんなハナシが飛び出しますやら・・・鍋でも突こう。

 ↑アタマ丸めて、食べて呑んで、祈って、走って、シゴトして、また呑んで・・・こうして人生は過ぎて行くのだろうな(笑泣)。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “イブイブな月曜日”

  1. 子供用シャンパンでも欲しいって…
    とってもクリスマス満喫ですね。
    でもって、直後に神社に参拝。日本人十八番の和洋折衷異宗教包摂。こりゃサンタさんもプレゼントわたしたくなる?
    さらに正規ディーラーさんとの忘年会も(立場的には)異種格闘戦のような?内容に興味津々。
    最後に、年末で何かと忙しいでしょうが、奥様お大事に。


  2. イオタT
    あんたも好きねえ💕
    全裸ネタ

    たこヨメさま、お大事に。
    でも、なんだかんだとビジュアル的にお洒落なイブイブを過ごしておられるではありませんか。
    昼から酒があれば最高なのですが。
    夜はディーラーマンと飲んだくれてくださいませ。
    では、また。

  3. たこヨメさま復活の兆し、良かったです。
    どうぞお大事に。
    たこちゃん、アタマ刈って元気ハツラツ。

  4. たこちゃん、超アクティブ!見習いたいですねえ。たこ嫁さんの復活の兆し何よりです!

    それにしても凄い一日。素晴らしいです^_^

  5. ↑皆さんお忙しいところ、毎度のコメントを有難うございます。
    只今、ディーラーメカさんとの忘年会を完遂!深夜バスに揺られておりやす(泣笑)ヨ。

  6. 師走でね
    あれこれそれと
    忙しい

    まさに八面六臂というのは正しくないのかもしれないが、次々に任務を遂行しています!師走です!風邪だったのに奥様ホルモン焼き忘年会は大丈夫だったのでしょうか?でも復活おめでとうございます!

  7. 九州魂…ものすごい既視感!

    先日のホルモン忘年会の後、牛久のS改さんとTerraさんと一緒に三次会に突入した記憶がおぼろげに…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です