プレホルモン忘年会@たこちゃんズ

 ここんところ、モンのスゴく肩の凝る作業に従事し続けてまして、夕方ともなると、両腕がプルンプルンになっております。今日はもう、いよいよ両肩がガッチガチでナミダが出ちゃう(オンナの子だモン:笑)。そんな寒い夜、21日(土)開催のホルモン月例会兼忘年会の座敷席予約をするという名目で、ウチだけのパーソナルな忘年会を慎ましやかに挙行いたしました。最初のお客は、たこちゃんズのみ・・・

いっけん、いつもの3点セット(笑)っぽく見えますが・・・
コレはワタシ用のホットウーロン茶。断酒、チャンと続けてマスよ。
まずは、寒くなってくると恋しくなる、牛スジの煮込みから・・・
ネギバカをタレに入れて、七輪に炭火が起きるのを待つヒト時。
まずは、スターターの火種はシロ。ヤサイヤキもあるでヨ。
レバにシロも加わって、コレだけでハラいっぱいとなりました。

 ↑今夜はワタシたちの他、その後に入ってきたお客さんはカウンター席の一名様のみ。であるにも関わらず、二つの七輪からのケムリを吸い込みつつ、ワタシに直接吹き付けるガスファンヒーターの熱風は多量の高濃度一酸化炭素(泣笑)をハラんでいたよーで、酔ってないハズなのにヨイヨイ気分。途中で「あ~、ヤバヤバ・・・」と、オモテの空気を吸いに行きましたヨ。「・・・ハァ~」

 想えば今日はもう6日なんですね。12月って、ホントに飛ぶように日々が流れて往くようです。まぁ、ホルモン喰って栄養も付けたし、明日も適度にアセりつつ(笑泣)の匍匐前進とまいりますかな。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “プレホルモン忘年会@たこちゃんズ”

  1. ダメ男の集いに参加のメールを送ったのですが送信済を確認したら、何故か文字化けしていたので、ちゃんと送られているか心配なので此方からも参加表明を行います。よろしくお願いします。

    1. ↑「千葉市のk改め小金井のk」さん、頂いたメールを先に拝見しておりますので大丈夫デス!久しぶりにお目に掛かれるのを楽しみにしております。

  2. プレホルモン忘年会@たこちゃんズ、いいですね。
    寒くなると、よりホルモン恋しくなります。
    炭火で温まりますしね。

  3. もう、断酒と言っていた舌の根の乾かぬ内に!
    と思ったら本当にノンアルコールだったのですね。
    それにしてもファンフィーターのCO攻撃おそ露西亜。

  4. 断酒やり過ぎ
    ホルモン食べ過ぎ
    ホルモンを断った方が健康的かも?
    でも、ここのホルモンは美味いです。
    やっぱりクダが好き💕
    では、次回のホルモンの宴でお会いしませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です