33ナンバーと「サケ・ゴジラ」

 本日は気温も低くて、ツメたい雨が降り続く一日となってしまいました。そのような中で、マセラティ222SRが久しぶりにデポ場内にやってまいりました。早速リフトアップ・・・おっと、その前に。オーナーである「郡山のA」さんからの御言付を思い出しました。助手席に「イイモノ♡」が置いてあると仰ってましたが、どんなんかなぁ・・・

継続車検のため、久しぶりにやってきたマセラティ222SR(「郡山のA」さん号)。
このマシン、なんと33ナンバーなんです!驚愕のワンオーナー車ですからね。
助手席に積まれていると伺っておりましたが、包装を解くと、出てきたのがコレ(笑)。
人気酒造という醸造元らしい・・・二本松に在るのか。ところで、なんでゴジラ?
その答えは化粧箱の中にありました。ラベルのシルエットもイカすぜ!
円谷英二特技監督の御出身は、福島県須賀川市。その御縁でムリヤリ(笑)か?
ああ、『シン・ゴジラ』はまだ未見なんだよなぁ。見たコトあるともっと面白そう。
とにかく、このお酒はゴジラ撃退用の兵器であるらしい。
でも、中身は真面目な純米大吟醸。この“兵器”、味わいは如何かな?

 ↑とりあえず、「サケ・ゴジラ」を行使して、地球防衛のために闘うのは明日以降にするとして(笑)、今晩は皆さんとシミジミ語り合いたいと思っております。そう、ホルモン月例会デス(喜)。では、イッてまいりまぁ~っす!!

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “33ナンバーと「サケ・ゴジラ」”

  1. 無事帰宅しました。ホルモン満喫!和気藹々、お誕生会!
    誕生日ケーキは、、、
    もちろんクダで!56本分のキャンドルの代わりに盛大なファイアー!
    お疲れ様でした。

    (波平54歳設定に一同驚愕も)

  2. 本日もありがとうございました。
    Yさまのおかげで、乗り継ぎよく順調に帰ってこれました。
    練馬は雨でしたが、こちら(神奈川西部)は曇りで雨降った形跡はありませんでした。

  3. たこちゃんさん、H自動車のIさま、ビトルボの外装超絶仕上げ、本当にありがとうございます。
    皆様、お疲れ様でした。
    充実した楽しい宴でした。
    先ほど、実は真面目でいい人で、ちょっと面倒臭いハンニバルレクター博士との二次会を終え、宿に戻る途中。
    皆様に感謝申し上げる次第。
    ありがとうございます。

  4. しかし、222SRもめっきりと見なくなってしまいました。
    しかも驚異のワンオーナー車、貴重です。
    サケゴジラ、凝ってますね。

  5. 昨夜は芋焼酎バージョンのホッピーを傾けながら、小規模ながら楽しい宴でございました(^-^)

    昨夜はあの後、成増駅前にてSm仮面様との怒涛の二次会に突入。AM3:00近くまでビトゥルボ談義が止まらず帰宅不能に!

  6. ビトルボの
    幾度目かのの
    納車の儀
    デポに二礼し
    柏手を打つ

    マイクロデポでビトゥルボEを購入して13年。
    やはり、納車の儀は良いものです。
    その後のホルモンの宴も楽しいひとときでした。
    「なんで服、着てるの?」
    「素肌にチェロ抱いて来るんじゃなかったの?」
    「素肌にビトルボを羽織ってるんでしょ?」
    いろいろと、いぢられたシルバートライデント仮面。
    「そんな非常識な事、しませんよ笑」
    と、大人の返答を。
    その後、北区のKさまと夜更けまで熱いデポ談義。
    充実した夜でした。
    翌朝、一風呂浴びてホルモンの臭いを洗い流し、ビトルボを駐車していた成増ダイエーB3パーキングに到着。
    そこでハッと気付いたのです。
    ホルモンの後、風呂に入り着替えもした。
    しかし、ズボンだけは昨日のままだったのである。
    これでは、大切なビトルボの内装にホルモンの臭いが染み付いてします。
    これでは、服を着てビトルボに乗る訳にはいきません。
    「大丈夫、ビトルボの内装は上等な肌着
    。そして精悍な外装こそ正装なのだから」
    ビトルボの本革ソファーシートに素肌でもたれかかるシルバートライデント仮面。
    「ああ、気持ちいい(〃ω〃)💕」

    この物語はフィクションです。
    決して真似しないでくださいませ。

  7. 浮気せず
    ワンオーナー車
    222SR
    素晴らしきかな
    ビトルボ愛よ

    222も見かけなくなりました。こうしてワンオーナーで維持されているのは本当に凄いことですね!さらに永く大事にされることを陰ながら応援させて頂きます。

  8. ↑遅くなりましたが、土曜日のホルモン月例会御参加の皆さん、お心遣いの数々、本当に有難うございました!無事にお帰りになられた御様子を伺ってなによりでした。
    コレに懲りず、今後ともヨロシクお願いします‼️

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です