昭和なドライブイン

 ハラを空かせつつ、なぜか千葉拙宅をも通り過ぎ、一路茂原へと向かう途中で、「今日こそ入れるかなぁ」と立ち寄ってみたら、いつものように、今宵も駐車場が満杯。所用を済ませた帰り道で、再度チャレンジしてみたら、ようやく一台スベリ込めそう。店内に入ると、「8時までですけど、いいですか?」・・・と、時計を見れば、7:50やんけー(泣笑)!

茂原方面に向かう旧道沿いに、この看板。ムカシからココに在るのは知ってた。だけど、ビビって入れなかった(笑)。
普通、このビジュアルだったら、やっぱ素通りでしょ(笑)。
古式ゆかしい正統派ドライブインはモロに昭和遺産。
ソレがこうして、雑誌メディアに取り上げられたり・・・
テレビの人気長寿番組に出てしまった結果・・・いきなり大盛況!
店内は整然としつつもカオス。そして、なぜ印鑑が(笑)。
メニューも良く云えば多彩。その反対の物言いなら支離滅裂(笑)。
壁といい、窓といい、品目が無数に貼られているんで、ナヤむ。
・・・で、新鮮!ぶり刺身定食、1000 円。本日のオススメだけあって、超絶にウマい。
千葉名物、アジのナメロウ。650円だった、確か。
あら汁、値段忘れた(泣)。味は一級品。
ワタシ配膳された天ぷら盛り合わせ定食、1150円。ウマイ、安い!
気が付けば、居るのはワタシら夫婦ダケ。本日のお会計は3080円なり。安い!
照明が落とされて、周囲には、カエルのゲコ吉の輪唱が響きわたっております。

 ・・・あー、もう、ねむい(笑泣)。スマホ握ったまま、何度も寝落ちしそうになりました。

 それじゃー、また明日!

6 Replies to “昭和なドライブイン”

  1. おお、おお、昭和なドライブイン素敵。
    食には恵まれている現代日本、でも、ファミレス美味いけど、なんか無機的なんです。
    どの店舗でも同じ味を提供するクオリティの高さと、つまらなさ。

    超時空の昭和なドライブインの昭和な定食が、美味しそうです。

  2. うわっ!安っいですね!!!
    アジのなめろうなんてボリューム凄いじゃないですか!
    これはリピート確実ですね!

  3. 店構え、店内、まさに昭和のドライブイン。
    でも、味は確かで値段も真っ当。
    いい店に巡り会えましたね。

  4. やはりディープな千葉!昭和が色濃く残るドライブイン!ぎりぎり最後に滑り込みセーフ!良かったですね。田舎だとテレビに出ると途端に店混みますからね。で、なんか味落ちてしまう店もあります。また此の店の食レポお願い致します。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です