知らない間に出来てた大網白里インターを見に行ったら、20年以上知らなかった公園を見っけたハナシ

 今日の千葉拙宅周辺は、朝から雨模様。歯医者さんにイッて、ようやく出来た差し歯をイレたり、周辺の下見をアレコレしているうちに、「ネタ(笑)」にブチ当たりました。圏央道に大網白里インターってスマートICが完成稼働しておりましたので、皆さんが「ダメ男の集い(5月GWにも開催!)」にいらっしゃる時にツカえるモノなのかどうかを検証してみようと・・・

通りすがりに見つけた新しいインターの看板

戻って来られなくなったらどーしよぉーと思いつつ・・・
あ、大丈夫。その先もヌケてるみたい。
コレがインターの入口&出口。ETC専用デス。
インターから降りてきた時にぶち当たる看板。ところで小中池って、ドコ?
看板通りにスグに在ったヨ、小中池公園!
嗚呼、超絶の風景!サクラと菜の花をブワーっとセットにして撮影したかったのよねー。
しっかし、四半世紀近く住民票がこの街にあるのに、こんなにイイ公園が近所にあるのを知らなんだ。
おおっ、アコガレのローラースライダーまで完備!
でも、雨で濡れてるんで、ココはガマンかなー。

丘の上までアガれば、ソコに小中池が。
ええっ?たったの500メートル歩けば、土気の昭和の森までイケるの?!いよいよ、ここドコ?
道はドンドン狭く険しく、しかも上り坂のコーナー続きで、ガードレール無し(泣)。
こんなところに防空壕が!

 ↑新しいインター導入路が出来るはるか以前からこの小中池公園は在ったワケで、元々在ったハズの道をとそのまま進んだら、防空壕の残る険しい道に遭遇(泣)。脱出出来るのか?!・・・あ、まぁ虎口を脱したから呑気にブログ書いてるんですケドね(笑)。ともあれ、圏央道で大網白里インターを出たら、おとなしく右折の大網方面に行くのをお勧めしますヨ。

 それじゃー、また明日!

8 Replies to “知らない間に出来てた大網白里インターを見に行ったら、20年以上知らなかった公園を見っけたハナシ”

  1. まあこう書かれたら圏央道で大網白里インターを降りたら左折したくなるじゃないですか。
    上り坂のコーナー続きなんて最高じゃないですか。
    みなさま、GWのダメ男はまずインター出たら左折、ということで。

  2. しかし、圏央道が大網白里まで開通したとは。
    昨年、14年前振りに同じ職場に復帰したのですが、当時の圏央道はもう関越道からあきる野市に生えた盲腸みたいなもんで、当時の辺境地あきる野に降りる人がどれだけいたであろうか。
    それが、平塚に繋がり、更には大網白里まで開通したとは。
    感慨深いものです。
    しかし、大網白里でダンジョンに出合いを求めるのは間違っているであろうか・・・ここで密かに敬愛する分島花音ネタ(エンディングテーマRIGHT LIGHT RISE)炸裂。
    シルバートライデント仮面のテーマソングだったりして。
    迷惑?

  3. 祝、大網白里スマートインターチェンジ。
    3月24日に開通したのですね。
    早速使ってみましょう。

  4. スマートインターチェンジできたのですか。
    (失礼ながら)グーグルマップをみてもかなり辺鄙な場所だということは分かりました。
    地元民でも事前にルート確認があったほうがいいと思うのもよくわかります。
    小中池公園はきれいですね。この時期は菜の花と桜でかなり嬉しいスポットかと。
    >防空壕の残る険しい道に
    「押すなよ押すなよ」のダチョウ倶楽部の芸がどうしても頭をよぎります。

  5. 身近にあっても意外と知らないって公園多いですよね。
    僕も某スマホゲーム(シニア層にも人気のアレです。)のおかげで、近所に新しい公園たくさん開拓しました。(笑)

    小中池公園、いつか行ってみたいです。
    小魚釣りとか出来るのかな?出来たら良いな。

  6. ダメ男の集い(2019GW)も前泊しようかと画策していますので、前日に堪能させていただきます(^-^)

  7. 灯台下暗しとはこのこと!
    新しいもの、ことと、古いもの、ことと、新しい令和の時代に楽しみましょう!

牛久のS改め愛宕のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です