夜桜も満開!コリャ見に行かなきゃね

 あ~、オハヨーございます・・・あ、コレ書いてるの日曜日の早朝なんです。アップするのは、おそらく夕方になりそうですケドね。GGIは4時半に目覚めるのでホントにコマったモノです。「日曜スペシャル
(笑)」は、本日“大安”でもありますし、お目出度く春爛漫の夜桜見物ネタをば。

東京メトロ地下鉄有楽町線・副都心線の氷川台駅構内デス
氷川台駅前の屋台村・・・コレにも誘われるなぁ

 ↑昨年の教訓を生かして、今回は、いったん地下鉄に乗って氷川台まで先に行き、ソコから歩いて帰ってくるように行程を組んでみました。当初の予定時間より、二時間半遅れての出動となりましたが・・・

氷川台駅から15秒で石神井川に
スーパー店舗の灯りを背中に、浮き上がる夜桜群
この奥行きを御覧ください。圧巻の景色です。
夜桜と水面のコンビネーションも抜群!
コレが氷川台方向に振り返った時の図
コチラは豊島園方面に向かって歩くの図
石神井川に掛かる橋々も、情緒ある風景を彩ります。
いつもの高稲荷公園に到着。
向こうはライトアップされてて楽しそうですが・・・
ワタシらは、空いているベンチを物色
当面の宴会場(笑)を確保しました。
持参したチューハイをしゅぽっ!「かんぱ~い!!」
ツマミは激安スーパーのフランクフルト(3本)&ポテト、298円なり
ライトアップされている場所へと分け入ります。
夜店がたくさん出ていて、雰囲気も盛り上がります。
ワタシの子供のころ20円だったあんず飴は10倍のコストに(泣)
あ、ココではフランクフルトが300円!なんか得した気分(笑)
ポテトは(小)でも、やっぱ300円。ま、今どきゃこんなモンかな。
夜桜を間近に楽しみつつ、散歩をするのはステキはヒト時です。
枝を伐採していないので、川沿いの桜はノビノビとしています。
手を伸ばせば、スグそこに・・・
練馬運動公園(元中大グランド)の灯りに照らされて。
川沿いの桜並木は、石神井川が都内の大穴スポットです。
としまえんは“サクラナイト”絶賛開催中!
残念ながら、営業時間を過ぎてたのでソトからパチリ!
いやーホントに満開だぁ・・・

 ・・・ここまで一気に御覧になって頂きましたが、19:30にデポを出て、奇跡の乗り継ぎで19:50には氷川台駅。途中の高稲荷公園で一杯やって、プラプラ豊島園まで石神井川沿いを歩いてきましたが、この時20:48でほとんど一時間しか掛かってないのね。桜を愛でながらの散歩は、時間の感覚も忘れさせてくれます。

で、やってきました“豊島園 庭の湯”前。
クルっと振り返れば、いつものお店・・・あ、満員みたい(泣)。
げげっ!コレを楽しみにしてたのになぁ・・・と一瞬落胆
店内にヨメが入って、「2人ならOK!」とのハナシに(喜)。
ここのお店は、ウマいもんしかないデス。繁盛するワケだ。
富山産白エビと水菜のペペロンチーノ(カラスミ入り)、初めての味覚に驚嘆!

 ↑以前にも御紹介したイタリアンバール・ウギャッデ)を再訪するのが、今回の楽しみのひとつでしたが、あわやの窮地(笑)を脱して、無事にありつくコトが出来ました。スッカリ繁盛店となっている様子で、喜ばしい限り。

ほろ酔い気分で豊島園駅前のサクラを見上げる。
で、いちおう駅でも記念撮影(てか証拠写真:笑)。
なぜか、シネコンへ。
・・・ただキャラメルポップコーンのニホヒを嗅ぎたかったダケ(笑)
都営大江戸線光が丘駅からは、足フラフラなのでタクシーで・・・全行程3時間かぁ。

 ↑・・・久しぶりのワインが足元にきて、もうフラフラになったので、珍しく光が丘駅からタクシーに乗りました。結局、全行程三時間の濃密な夜となりましたが、ホントに夜桜を心から堪能いたしました。有難いコトです。ニホンジンでヨカッタなぁ。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “夜桜も満開!コリャ見に行かなきゃね”

  1. 石神井川沿いの桜、ホント圧巻ですね。
    バール・ウギャッデの逆転劇で、ハラも充実度も満たされました。
    すばらしき夜桜見物です。

  2. 川沿いの桜、最高ですね!
    水際の桜は反射光を求めてでしょうか、水面へ突き刺すように枝を伸ばすので迫力ありますよね!
    穴場スポットでじっくりと夜桜を堪能されたようで何よりでした!

  3. 目黒川はチョー有名ですが、こちらはまだまだ無名のようで、ゆっくり楽しめます、食事込みで3時間!はなかなかな夜桜見物ツアーです。今日は朝から雨で桜も散ってましたから、ギリギリセーフでしたね。
    うちからは歩いてはいけないから、自転車で行くしかないか。毎年中野通りの桜を楽しんでますが、石神井川も来年こそは、、、

  4. 大穴ご近所お花見大会、いいですねぇ。
    インバウンドな人々に知られませんように・・・

  5. 素敵な桜ですねえ!
    学生時代、石神井公園に下宿していたのですが、石神井川って知りませんでした(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です