しんちゃんからのネタで大喜利!

 本日も相変わらずにアガいておりますが、旧ブログのココログからコチラへの全面的引越しを目論むも、ココログがデーターのエクスポート機能を止めてやがる(インポートの方はあるから始末に負えん:大泣)んで、ソレもママならぬ状況であります。

ワタシがココログに要望したネタが、公式FAQに反映はされました(確かに直ってる)が・・・

 ↑御指摘を受けていた、スマホ閲覧での画像縦横比がおかしくなる現象は、少なくとも自分のアンドロイドスマホで見た結果では、とりあえず直ってるみたいです。ソレにしてもカレコレ一週間経過したケド、いまだ全面的に復旧出来ない(っていうか、ほぼダメダメ:泣)なんて、@Niftyは大丈夫か?大手で最古のプラットホームのひとつなので、色々と使い勝手が良くないにも関わらず、今までガマンしつつココログ推ししてたのになぁ。本日の夕方現在でも、管理画面の「ブログを書く」スイッチを押すと「HTTP500エラー」が出る有様。見切りをつけてヨカッタ。

 というワケで、当ブログも一番最初のPART1(旧KDD→KDDI→AuのNewebドメイン)がプロバイダ消滅するのに伴って泣く泣く引っ越し、PART2としてココログに転生し、その後、ココログ各契約のサーバー容量が一杯となるたびに、PART3→V3(ヴイすりゃ~)と歴史を重ねてまいりましたが、ついに(望まないのに:泣)独自の道を歩むコトとなってしまいました。SEO的には当面キビしそうなんで、皆さんのSNSなどで、この新しいブログアドレスを拡散してくださいますとウレしいです。

まぁ、スーパーカーブーム当時の世相を反映して、イイ味出まくってますが(笑)・・・

 ↑・・・んなワケで、本日は、まだまだ本格稼働にはホド遠いコチラのブログでの実験的記事でお茶をばニゴそうという次第。ちょうどイイ塩梅に、ブックガレージの高橋店長(しんちゃん)より、ネタ画像が送られてきましたんで、この絵にキャプション付けて遊んで頂こうという大喜利ネタ(登場人物は3名)でお願いしやす。う~ん、見れば見るホドに香ばしい(笑)絵だなぁ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)、そして現行のアーマーゾーン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を御利用ください。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

24 Replies to “しんちゃんからのネタで大喜利!”

    1. ↑ちなみに、しんちゃんから来てたキャプションは「サラリーマンの父ちゃんがイオタ!っていうのネタにどう?(画像参照)」でありました。イオタって字の並びを見たダケでTさん思い出しちゃった(笑)。

  1. ご指名ですので、
    不作法にも下から
    超お金持ちのオーナーの元に納車するディーラーの担当者、役得でニンマリ。

    宝くじが当たって勢いでカウンタックを買った某Sm氏、勿論裸の正装でドライブ

    こういうカルト車も整備を生業にすることになると露知らずのタコ(あか)ちゃん[丸囲いの]

    え?イオタの助手席?
    あれは座敷わらしです。
    見えたら幸運が。

    ということで皆さんに沙汰あれ、いや幸あれ!

  2. やっとコメントがUPされるかな?ココログでは先週からUpできなかったので。
    で、Facebookで拡散させて頂きました!
    僕は何とか生きてます。。。(泣)

  3. おお、「イオタT 」さんも「牛久のSから愛宕のS」さんも、 集合(笑)してくださいましたね。これからもSNSなどでドシドシ拡散をお願い申し上げます。

  4. 質問です。
    従来のマイクロデポの公式ホームページも制御不能なのでしょうか?「ヴイすりゃー」へのリンクはあるのですが、「ア〜マ〜ゾ〜ン」へのリンクはまだできていませんよね。

    1. 「とちぎ」さん、このたびも有難うございます!
      あ、いえいえ、ホームページの方は制御不能になってません(笑)。
      なにしろ、ブログ引っ越しを他の現場日常業務の切れ切れにやってるモンですから、ソコまでイケてないダケなんです(泣)。明日は大安なんで、更新しようかな。

  5. ワタシも前コ〇ログコメント内のURLに導かれ、辿り着きました。
    ゛昨日から仕込んでいた画像20枚にも及ぶ大作が、更新ボタンを押したら「HTTP500エラー」”、、、いやぁ、これは落ち込みます。気持ち察します。
    コ〇ログ見切ってよかったと思います。

    本題のネタ画像、カウンタックは若かりし頃の小川宏(髪型は違うが)、イオタは若かりし頃の加山雄三が運転しているように見えますが、似てないか。

    1. ↑おお「Wさま」さん、ようやく辿り着いて頂けましたか(喜)。「若かりし頃の小川宏」・・・昭和だなぁ(笑)。

  6. ブログネタに困ったら、コメンテーターへお題ってのは良いと思います。
    でも、いつもお題が難しいので、もうちょっとハードルを下げていただけるとコメントし易いのですが・・・と、コメントフェチのシルバートライデント仮面が申し上げる次第なので、沈黙のブログ愛読者はコメントし辛かろうかと。
    コメント初心者の皆さま、大丈夫、お題は無視して、「ランボルギーニ、かっけ~!」とか、テキトーにコメントすれば良いのです。
    で、お題なのですが。イオタTさまがおっしゃられたように、カウンタックのドライバーは服が写っておりません。
    そう、それは素肌にカウンタックを着るワタクシ、シルバートライデント仮面なのかも。
    しかし、なぜSmがカウンタック?
    シルバートライデント仮面、カウンタックはLP400以外、認めぬ。
    そして、ミウラですら天上界なのに、そのレース仕様のミウラに搭乗する超非日常親子が面白ス。
    この超非現実。じどうしゃ、じゃ無いですよ。
    ベビーブックてのも、何なんだかなあ。
    絵がリアルなのは非現実で素敵。
    そんな現実離れた本日は、永井豪先生の、へんちんぽ○イダーに思いを馳せるシルバートライデント仮面なのであった。。。

  7. さあ、下の二台の車の違いは次のどれでしょう。
    ①1台は空中に浮いている。
    ②1台は実はレプリカ。
    ③1台は運転手が実は全裸(Smさん)。
    ④1台はミラーがない。
    ⑤その他

    ところで、可能だったらでまだだったらですが、マイクロデポのHPからこのブログに飛べるボタンがあるといいなあと。

  8. あれ、匿名になっちゃった。
    あ名前書かなかったからか。

    ポコイダーってあれですよね。あれがくるくる回って変身するっていう。

  9. おぉぉぐぅぅ様、さすがです。
    まさか、ポコイダーの変身シーンまでご存知だったとは。
    そう。ダブルタイフーン張りに、あれがくるくる回転して変身するのです。
    おぬし、なかなかやりおる。。。

  10. おぉぉぐぅぅ様、上の方でたこちゃんがコメントしていますが、まだリンク張るのに追いつけないようです。
    ハカイダーは知っていますが、ポコイダーは知らなかったです。勉強になりました。ところで、アマゾンはダブルタイフーン(命のベルト)など使わず、叫ぶだけで変身なのですね。
    あ、大喜利ネタに反応できていない!

  11. へんちんぽ○イダーは知らなかった!1976年ということは、まさにまさに中学受験の真っ最中だったなぁ〜〜。。。

  12. ↑練馬のHさま。ですから、○の位置が間違ってますから!
    ・・・新ブログのスタート直後の低俗コメント、まことに申し訳ありません。
    でも、皆さまも案外、知っておられるのですね。
    アラフィフのボクたち、心は永遠の中学生。。。

  13. おお!いきなりすごい数のコメントですね。

    祝、ブログ新規開店!

    ブログサイトが縮小方向にあるようですね。
    ya○oo!ブログも閉鎖されるようですし。

    1. ↑まぁ、ブログって一時の流行りでしたものね。
      そもそもは「日記」なんだし、毎日続けるのはたいへんです。
      パソコンからスマホ入力が主流になってまいりますと、長文書いて、画像を加工してからイチイチ仕込んで、キャプション入れまでとなりましたら、あんなちっちゃい画面ではムリ!
      インスタを最近はじめて思いましたが、ありゃラクだもん(笑)。
      大手のブログサイトも、色々と商売に結び付けにくくなると見るや、とっとと撤退しちゃいますからね・・・IT関係の技術は日進月歩ですが、ソレを駆使すべきヒトの方は、必ずしも進んでるとばかりは云えないような気がします。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です