とりあえず、避難(泣)完了!

 もう、ココログをあきらめるコトにいたしました。ホンにだんちょーの想いであります。で、当然の如くに「アマゾン(あぁ~まぁ~ぞぉ~ん!!)」になりました(笑)。分かるヒトだけ分かってください。

コレが管理画面デス。記事を書くってスイッチを押すと、本来は編集画面にイケるのですが・・・

 実は昨日から仕込んでいた画像20枚にも及ぶ大作が、更新ボタンを押したら「HTTP500エラー」の表示とともにスッ飛んでしまい、これだけでも、既にたいへんな痛手なんですが、さらにリカバリーを試みようと、新規記事作成画面に行こうとすれば、コレまた、まったく同じように「HTTP500エラー」でハネ返されてしまいます。デポのPCでも、土支田アパートのPCでも、ワタシのアンドロイドスマホでも、午前中から本日夕方現在まで、まったく同じような症状を呈しておりますので、このまま行きますと、事実上本日のブログもオチてしまいます。

コレが戦慄(泣笑)の画面。苦労して書き上げた記事が丸ごとスッ飛ぶのは、相当コタえましたワ。

 ココログにも未練はタラタラなのですが、あまりにも不安定な時間が長すぎました。コレ以上の御迷惑を、毎日この拙いブログを楽しみにしている愛読者の方々にはお掛け出来ません。「北区のK」さんからの御宣託に従いまして、このたびは「ワードプレス」を新しいプラットホームに迎えての再稼働を試みるコトと相成りました。

 従来のブログ記事も、おいおいコチラに移管したい気持ちがあるのですが、テキスト(文章)部分はさておき、膨大な画像を移植するのはおそらく困難だと思われますので、当面は些かならず変則的な在り方ではありますが、このような形態をとらせて頂くコトと相成りました。

 皆さんには、これからも数多くのコメントを御寄せ頂けますと、望外の喜びであります。引き続き当ブログを、公式HPフェイスブックインスタグラムYoutubeたこチャンネルともども変わらぬ御愛顧のほど、心からお願い申し上げます。

 2019年(平成31年)3月26日

マイクロ・デポ株式会社 代表取締役 岡本和久(たこちゃん)

それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)、そして現行のアーマーゾーン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

15 Replies to “とりあえず、避難(泣)完了!”

  1. あ、書き込めた。新装開店おめでとうございます。
    おめでたいかわからないけど、おめでたいということにしましょう。

    因みに新たなタイトルをはじめみたとき、アーマーゾーン=アーマー・ゾーンってどこのゾーン?と思ったのですが、armour zoneなら小林太郎ということで、それはそれでありなのですね。

    1. おお、早速のコメント実験、誠に有難うございます。
      ココのアドレスはまだ広く知られておりませんので、色んなコトして拡散願います。今後ともドゾ御贔屓に。

    1. 「とちぎ」さんも、早速のコメントを有難うございます。
      今現在の時間もココログ管理画面が開かないので、コチラへの誘導すらも出来ない有様です(泣)。今後はコチラでよろしくお願いします。

  2. おおぅ?!こっちなんですね?!
    とにもかくにもお引越し作業、お疲れ様でした。
    ココログブログのコメント欄に引越先のURL貼っておいたほうが良いかな?

    1. 「ココログブログのコメント欄に引越先のURL貼っておいたほうが良い」
      ・・・ソレが出来ないから、いよいよコマってるんですヨ(大泣)!
      とにかく、昨日の「HTTP500エラー」とやらがいまだに解決していない様子で、昨夜もそうでしたが、今朝になっても、まだココログの管理画面(記事作成画面)に入れないのです。とりあえずコメント欄にでも入れておきましょうかね(入るかどうかわかんないケド:泣)・・・。

    2. 嗚呼、「横浜のS」さん、ココログにリンク貼って頂きまして有難うございます!ウチのPCからもコメント欄への送信は出来るようになったみたいです。有難うございました!

      1. いえいえ、大したお役にも立てず…
        って、あれ?
        URL貼れてましたよね?
        いま見たら消えてる?(笑)
        あ、公式にたこちゃんから移転のアナウンス出来るようになったから剥がしてもらったんですかね。
        それなら安心。♪ヽ(´▽`)/

  3. こちらに移転ですね。
    昨晩ココログの方にコメントしようとしたら
    「海外IPからはコメントできません」とか…
    昨日まで海外にいたとはいえ、既に東京の自宅PCから書き込んでいるのに、何かのIDと連携しているのか、無慈悲に遮断…
    これからはこちらで快適ブログ、楽しみにしております。

  4. お?!ここにお引越しですね。やっとたどり着けた。ココログはダメですね、完全におかしくなっています。

  5. Facebookの方にもコメントしましたが、仕事が早いですね!

    WordPressはSEOにも有利ですし、オシャレなテンプレートもたくさんあるので良いですよ(^-^)

    1. 「北区のK」さんからの御宣託(笑)が無ければ、ブログの引っ越しもヤル気にならなかったかも知れません。でも、結果的には回り道のようで最短距離となりました。なにしろ新ココログよりも、このワードプレスの管理画面は操作性が2万倍くらい良いデス。我ながら「ヤレばデキる」のだなぁと・・・今後も老体にムチ打って頑張りやす。

  6. はあはあ(*´Д`)
    ぜいぜい(”Д”)
    ・・・やっと、たどり着きました。
    スマホではたどり着けません。
    Eメールで連絡いただいた新ブログのURLを自宅のパソコンに直入力して、ようやくたどり着けました。
    このネット環境もケーブルTVのオマケで付いてきた不安定なもので、おそらくデータ使用量に制限があるかと。
    しかし、ここでマセラティでイッてみよう!パート5の開始をお祝い申し上げます。
    その名も、ア~マ~ゾ~ッンッッッ!・・・( ´艸`)

    このブログの愛読者のために、今日もブログを更新する、たこちゃんを尊敬申し上げる次第。
    ブログの愛読者、そんなの10人ぐらいしかいないのでは?
    でも、先日のホルモンの会で初対面の御方も、何故かワタクシの事を知っておられたのです。恥ずかしス。
    と、言う事は、コメントされない沈黙のブログ愛読者が相当数、おられるのでしょうか。
    このブログの愛読者の皆さま、どうかお気軽にコメントしていただき、マイクロ・デポさんを盛り上げてくださいませ。
    損得勘定にお疲れの皆様、マイクロ・デポさんが人生を豊かなものにしてくれます。
    知的探求心と好奇心こそが教養なのです。
    思い立ったら、マイクロ・デポさんへGo!
    ドリルアーム!
    ロープアーム!
    パワーアーム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。