【緊急連絡】当方の名を騙ったスパムに御注意ください!

 いつもマイクロ・デポを御愛顧頂きまして、誠に有難うございます。

 本日の御昼前頃に、当方のフェイスブックアカウントがスパムに感染しているコトが判明いたしました。

 早速複数の顧客様方より、メッセンジャーにてその旨を御教示頂きました。即座に情報を御提供くださった皆々様にはこの場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げますとともに、既にメッセンジャーよりスパムが送られてきた方々には多大なる御迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。

 当方も、昨晩何気なく開いてしまったのは、当店の懇意にしている顧客名だったからなので、ホントに真贋の判別が難しいモノです。くだらない仕掛けを講ずる輩には天誅を下したいモノです。SNSでこのような事態に遭遇するのは初めてなので、対処方法を模索しつつも、当ブログでの速やかな告知をと当記事をアップさせて頂きました。

 スパムの内容は「これを見て」と題された動画のサムネイル付きコラムです。コレが送られてきた場合には、決して開くコト無く、たいへん御手数ですが、即座に削除して頂きたく存じます。御関係者の皆々様には御迷惑をお掛けいたしましたが、今後もSNSの利用には気を引き締めて臨む所存ですので、引き続き御愛顧の程、よろしく申し上げます。

 【補足】本日15時までに、スパム対応の“火消し”作業(泣)は、一定の終息をみたと捉えております。当方のフェイスブックへのログインパスワードは2回変更し、二段階認証とそのバックアップも整えました。御関係者各位の情報御提供に、心から御礼申し上げます。

 マイクロ・デポ株式会社 代表取締役 岡本和久
 

5 Replies to “【緊急連絡】当方の名を騙ったスパムに御注意ください!”

  1. スパム感染、厄介です。
    まずは火消し、お疲れ様でした。
    業務に支障きたすので、ホント止めて欲しいと思います。

  2. 少し前に、あの前澤さんを騙るFB勧誘(本人顔写真つき)が来まして、毎日抽選で100万円1名にプレゼントとか書いてあって、んなバカな、うそでしょ、と……押しちゃいました…後から気付いて削除できましたが、いろいろリンクとかしつこかったです。

  3. 災難でしたね。
    スパムなんかを作って拡散させるフトドキな輩を極刑に処すべし。
    シルバートライデント仮面、スパム犯を全身生ホルモンまみれの刑に処す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です