今朝などは、一気に気温が降下した感じで、早朝は都内でも21度くらいだったらしいです。さしものワタシも若干の肌寒さを感じましたんで、Tシャツの上から、長袖のポロシャツ(親爺の形見:笑)を羽織るというダサい恰好して出掛けました。ここのところは涼しくなったと思ったら、今度は何時雨が降ってきてもおかしくないよな曇天が続いているので、屋外作業は一刻の猶予もありません・・・さっさと、ヤロ。
↑で、ハーネスを取り回して結線の後には、フライホイールのアイマークを合わせて、その状態で本体内蔵のLEDランプがグリーンに点灯する位置が出る様左右に捻り、その緑点灯位置で左右の固定ネジを締めるダケ。コレで煩わしいポイントギャップ調整(3000キロに一回だって)や交換作業から解放されるのかと思うと、ソレだけでもワタシにゃ福音ですが、何といっても、本来の目的たるエンジン始動性の向上には目を見張る(取付直後の再始動ではスターター一閃で掛かりました:驚)効果を発揮してくれましたんで、大枚叩いたケド大満足であります。今度2CVオーソリティーの「町内会のM」さんに見せびらかしに行こうっと(町内で近いし:笑)。あ~、キャブレターの分解リビルドと、フューエルポンプの交換も残されてるんだけど、コリャ千葉の家に持って帰ってから休みの日にジックリと取り組みたいモノです。で、果たして今週末は自走で帰れる(還れる?)のかなぁ(小泣)・・・
それじゃー、また明日。
これは素晴らしい❣️❣️
たこちゃん、始動性解決で良かったですね。
精神的にも大分楽になったことと思います。
休みの日の楽しみが、また増えました。
たこちゃん、趣味車にルノー2CVを選んでしまうところが本当に素敵です。
たこちゃんにはマセラティがお似合いなのですが、御仕事で毎日毎日マセラティをいじっておられるので、休日までマセラティを所有するのは疲れるでしょうから。
我々は、マイクロデポさんにメンテしてもらうけれども、たこちゃんは結局、自分でやるしかないのですから。
そこで、2CVを選んでしまうライフスタイルが本当にお洒落です。
我が心の師匠・岡本和久を心より崇拝する次第。
ちなみに、たこちゃんを誉め称える時のブログネームは、Sm仮面でいこうかな、と。
シルバートライデント仮面は、たこちゃん非公認ですが、Sm仮面は公認キャラにつき。。。
↑「Sm」さん、ルノーだったら4CVだっせ(泣)。
コレはシトロエンだっつーの!!酔っぱらってるダロ(笑)。
>スパーク・バランシングは世界最高峰のF1エンジンに使われている先進テクノロジーです。
製造は珍しくオランダなんですね。まだ旧車を持つ可能性はありませんが、後学のため、お値段はお幾らユーロ万円なんでしょうか?
↑「イオタT」さん、国内で4諭吉弱、海外通販で総額3諭吉弱ってところみたいです。ちなみに、同じシトロエンでもSM用ってコトになりますとデスビとの合体メカとなりまして、13諭吉くらいするみたいです。するってーと、メラクにも使えるのかな、イイな・・・
2CVは
1.2.3.ダーで
サイボーグ!
文明の力?どういうメカニズムかしろーとにはわかりませんが、凄いものがありますね。千葉につれて帰り、1分の1モデルをいじり倒す作戦始動ですなぁ。
そうそう。
ルノーとシトロエンを書き間違えるほどに酔っていたのです。
でも、Sm仮面って、シトロエンっぽい響きですね。