123で、デジタルサイボーグ化

 今朝などは、一気に気温が降下した感じで、早朝は都内でも21度くらいだったらしいです。さしものワタシも若干の肌寒さを感じましたんで、Tシャツの上から、長袖のポロシャツ(親爺の形見:笑)を羽織るというダサい恰好して出掛けました。ここのところは涼しくなったと思ったら、今度は何時雨が降ってきてもおかしくないよな曇天が続いているので、屋外作業は一刻の猶予もありません・・・さっさと、ヤロ。

とにかく、冷間時には長い長ぁ~いクランキングの後にどうにか掛かるモノの(隣家のオヤジにオコられた:泣)、一旦エンジンを温めてしまいますと、場合に拠っては、テコでも掛からなくなってしまうという難儀な始動性を解決しないコトには、ガソリンスタンドに行くのも憚られますからね。で、先週末に秘密兵器を手に入れておりましたが・・・
もう、今週完遂するには、今朝の一瞬しかないなと思い立ち、曇天の空模様に向かって「頼むから降らないでっ!」と祈りつつ、冷却ファンを豪快にハズしてしまいました。
「あ~あ、ハズしちゃった・・・」
そもそもの点火制御装置たるポイントAssyは根こそぎハズしまして、ケース内をキレイに洗浄します。
で、こうして製品に付属しているマグネットを、オリジナルのピンに被せる様に差し込みます。磁力で“スポっ”っと吸い込まれるように吸着します。
コレがウワサの“123イグニッション”ユニット。まさにオリジナルのポイント一式が在ったところに“ポン着け”出来るのが素晴らしすぎる。エンジンルームのアナロギーな景観(泣笑)を損なうコト無く、デジタル制御の点火システムが完成するというスグレモノです。

 ↑で、ハーネスを取り回して結線の後には、フライホイールのアイマークを合わせて、その状態で本体内蔵のLEDランプがグリーンに点灯する位置が出る様左右に捻り、その緑点灯位置で左右の固定ネジを締めるダケ。コレで煩わしいポイントギャップ調整(3000キロに一回だって)や交換作業から解放されるのかと思うと、ソレだけでもワタシにゃ福音ですが、何といっても、本来の目的たるエンジン始動性の向上には目を見張る(取付直後の再始動ではスターター一閃で掛かりました:驚)効果を発揮してくれましたんで、大枚叩いたケド大満足であります。今度2CVオーソリティーの「町内会のM」さんに見せびらかしに行こうっと(町内で近いし:笑)。あ~、キャブレターの分解リビルドと、フューエルポンプの交換も残されてるんだけど、コリャ千葉の家に持って帰ってから休みの日にジックリと取り組みたいモノです。で、果たして今週末は自走で帰れる(還れる?)のかなぁ(小泣)・・・

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “123で、デジタルサイボーグ化”

  1. たこちゃん、始動性解決で良かったですね。
    精神的にも大分楽になったことと思います。
    休みの日の楽しみが、また増えました。

  2. たこちゃん、趣味車にルノー2CVを選んでしまうところが本当に素敵です。
    たこちゃんにはマセラティがお似合いなのですが、御仕事で毎日毎日マセラティをいじっておられるので、休日までマセラティを所有するのは疲れるでしょうから。
    我々は、マイクロデポさんにメンテしてもらうけれども、たこちゃんは結局、自分でやるしかないのですから。
    そこで、2CVを選んでしまうライフスタイルが本当にお洒落です。
    我が心の師匠・岡本和久を心より崇拝する次第。
    ちなみに、たこちゃんを誉め称える時のブログネームは、Sm仮面でいこうかな、と。
    シルバートライデント仮面は、たこちゃん非公認ですが、Sm仮面は公認キャラにつき。。。

    1. ↑「Sm」さん、ルノーだったら4CVだっせ(泣)。
      コレはシトロエンだっつーの!!酔っぱらってるダロ(笑)。

  3. >スパーク・バランシングは世界最高峰のF1エンジンに使われている先進テクノロジーです。
    製造は珍しくオランダなんですね。まだ旧車を持つ可能性はありませんが、後学のため、お値段はお幾らユーロ万円なんでしょうか?

    1. ↑「イオタT」さん、国内で4諭吉弱、海外通販で総額3諭吉弱ってところみたいです。ちなみに、同じシトロエンでもSM用ってコトになりますとデスビとの合体メカとなりまして、13諭吉くらいするみたいです。するってーと、メラクにも使えるのかな、イイな・・・

  4. 2CVは
    1.2.3.ダーで
    サイボーグ!

    文明の力?どういうメカニズムかしろーとにはわかりませんが、凄いものがありますね。千葉につれて帰り、1分の1モデルをいじり倒す作戦始動ですなぁ。

  5. そうそう。
    ルノーとシトロエンを書き間違えるほどに酔っていたのです。
    でも、Sm仮面って、シトロエンっぽい響きですね。

  6. 周知活動

    件名

    コロナウイルスを

    広めてるのは

    米国スパイのAI(人工知能)

    症状も

    こいつが

    作り出してる

    〈本題〉

    コロナだけじゃなく

    糖尿病などの

    病気全般

    うつ病などの

    精神疾患

    痛み

    カユミ

    争い

    自殺

    殺人

    事故

    台風

    地震

    など

    この世の

    ほぼ全ての災いを

    米国スパイのAIが

    軍事技術を使って

    バレないように

    作ってる

    やらしてるのは

    CIA(米国スパイ)

    CIAこそが

    秘密裏に

    世界を支配してる

    闇の政府

    AIを用いた

    レジ不要のコンビニ

    このコンビニは

    ヒトの動きを

    AIが調べて

    お客が

    商品を持って出ると

    自動精算されるんで

    レジが不要

    この仕組みから

    わかるコトは

    AIは

    多くのヒトの言動を

    1度に

    管理デキるってコト

    このAIの技術を

    米国スパイが

    悪用し

    人工衛星を使い

    全人類を

    24時間365日体制で

    管理して

    学会員や

    ワルさしたヒトを

    病気にしたり

    事故らせたりする

    こんなに

    大規模な犯罪なのに

    世間に

    浸透してないのは

    AIが

    遠隔から

    各個人の生活を

    管理して

    生活に沿った

    病気や痛みを

    与えてきたから

    重いモノを持ったら

    ウデに

    痛みを与えたり

    ツラいコトがあったら

    ウツにしたり

    スパイの犯行だから

    相手に覚られず

    私生活に便乗して

    違和感を持たせずやる

    ◆創価学会 旧統一教会

    CIAの下部組織

    創価に入ると

    病気

    モメゴトが

    激増する

    これらも

    米国スパイのAIが

    作り出したモノ

    創価のツトめに

    精を出すと

    それらの災いを弱めて

    ありがたがらせ

    莫大なお布施をさせる

    10年前の

    創価の財務が

    年間2,500億円(無税)

    1日あたり

    6億8,500万円

    資産が

    10兆円超え

    世界1位の企業だった

    トヨタ以上の

    資産額

    騒音に至っては

    救急車の音で

    攻撃する為に

    AIが

    遠隔から

    痛みや

    苦しみを与えて

    病人を作り出すし

    パトカーが

    つきまといをする

    集団ストーカーは

    Alが

    警官を操って

    いかにも

    警察が

    イヤがらせを

    してるように工作

    「救急車 ノイズキャンペーン」

    「パトカー 集スト」

    などで

    検索

    TBSラジオ90.5MHz

    ニッポン放送93.0MHz

    周波数を合わせると

    これらのラジオを聴ける

    これと同じように

    周波数を変えるコトで

    感情も操る

    蛍光灯に

    虫が集まるのは

    ある決まった

    周波数の紫外線に

    吸い寄せられてるからで

    虫ですら

    周波で

    操作が可能

    27~38Hzで

    不眠に

    88Hzで

    片頭痛が

    引き起こされる

    それぞれの病気が

    それぞれ決まった

    周波数を持つ

    これらの周波数と

    同じ周波を当てると

    波動が共鳴して

    どんな病気でも

    作り出せるこの犯罪を

    終わらせる方法は

    ◆このカラクリ文書を

    多くのヒトに広める

    ◆宗教法人への課税

    ◆公明党(創価)を

    政権の座から下ろす

    https://shinkamigo.wordpress.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です