さぁて、今月のホルモン月例会は・・・

 先週水曜日の夕方に、半年ぶりにホルモン屋さんに行きまして、“リアルホルモン”してきました。先月29日(土)に「Wさま」さんが“お一人様ホルモン”を堪能されたと伺って、ワタシたちも、どーにもガマンが出来なくなったのヨ。「さぁ、行くゾ!」と夕方5時ピッタリにシゴトをアガったんですが、そんな時に限って赤ちょうちんに灯が点りません(泣笑)。ママさん得意の15分遅刻でお店に入るコトが出来ました。

まずは、カウンターの一番手前(入口前)の席に陣取りました。
ああ、懐かしや。生スーパードライとホッピーセット!良く手を消毒して・・・
「カンパ~イ!!」・・・焼酎7割入り(笑)のホッピーは効くぅ~!
「ハイ、コレはワタシから・・・」と牛スジ煮込みがサービスで。
いや、全然お客さん居ないのに申し訳ないよなぁ・・・
ウチの似非ホルモン(泣笑)とは明らかに違う、御本家の堂々たる炭火。
クダと豚バラのハーフ&ハーフがコレだぁ。
ヤサイヤキも添えて、彩りも鮮やかに・・・
シロのハーフ。ああ、懐かしい風味だなぁ・・・
「今日はね、レバー最高ヨ!」とママさんが仰るダケあって、超絶プリプリ。
梅酒ロックも「コレはお金払うからねっ!」って云ったのに、サービスで。感謝!
シメの湯豆腐とおにぎりを食べてる段階でも、たこちゃんズの2名のみ。

 ↑という感じでリアルホルモンの夜を、ママさんのお気遣いに拠って2時間半余りも堪能出来たんですが、まったく他のお客さんが居なかったのは時節柄安心ではあるものの、大勢の皆さんと一緒に大声で語らい、ともに肩を組み杯を傾ける醍醐味に勝るモノはありませんよね。

 9月のエア ホルモン月例会は、9月12日(土)PM8時開催!

 今月も、やっぱり相変わらずに“エア”でヤルしか無さそうですが、少人数での“リアル”に負けない楽しさは、御参加者の賑やかさでカバーするコトに拠って実現出来るモノと信じております。それぞれの御手元には、お好みの美味い酒やら肴やらを御用意頂きまして、皆さんと楽しくヤリましょう!大勢様の御来店(笑)をお待ち申し上げております。

 ところで、台風10号の襲来で、ウカれている場合じゃない今日明日ですが、どうぞ皆さん防御態勢には抜かりなく、御家族ともどもに身の安全第一で無事にお過ごしくださいませ。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “さぁて、今月のホルモン月例会は・・・”

  1. たこちゃんズもリアルホルモン、堪能されましたね。
    ワタシの伺った先週土曜日は、1組来店されました。
    早い時間でしたら混まないと思いますので、またフラッと立ち寄りたいと思います。

    週末のエア ホルモン月例会は参加でお願い致します。
    九州方面の方々、台風お気をつけ下さいませ。
    牛久のS改さま、まずは無事退院で何よりです。

  2. いつまでこの引きこもり生活を続けねばならぬのか。
    やれやれ。
    でも、こんな荒廃した世相において、たこちゃんの2CV買っちゃいました報に、本当に勇気付けられた次第。
    今の時代に必要なのは、それ。
    不要不急こそ、人生の糧。
    そんなたこちゃんを尊敬申し上げる次第。
    古いアンドロイドスマホとzoomの相性が良く無いのですが、とりあえずエアホルモンに接続し、皆様と共有させていただく時間を楽しもうかと。

  3. たこちゃんズ、とっても美味しそう!!!
    やっぱりリアルホルモンは最高ですねえ^_^
    (あ、久々にホルモン屋ママさんとテレビ電話でお会いできて嬉しかったですよ^_^)

    月例エアホルモン参加でお願い致します。

    そして、Wさま、ありがとうございます。両腕が上手く動かずに、台風対策でのベランダ整理はチョー疲れました(苦笑)。。。)昨日は駅前立体駐車場にクルマを6時間並んで移動致しました(苦笑)

    さて台風に備えて、後は無事を祈るのみですねえ(苦笑)

  4. 九月でも
    まだエアホルモン
    悲しいかな

    マジホルモンに行きたいですね。なかなか時間が取れないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です