結局、こうなったのヨ(笑)。

 昨今お伝えしておりますように、ここのところマイクロ・デポ周辺は、ワタシに云わせれば無法地帯(泣)と化しておりますんで、日々アセるばかりのココロはついつい荒んでしまいそうなワケですが・・・「そーいえばっ(喜)!」と思い出した。「今週いつでも納車出来ますヨ」って云われてたんだっけ。自分のコトなど、スッカリ忘れてたワ。

で、とある夕方に電話して、いそいそと訪ねましたのは、瀟洒なショールーム。
モニターのPVをボンヤリ眺めつつ、待つコトしばし・・・
「ぢゃ~ん!」ついに“ソイツ”は、階上からエレベーターで降臨したのです。
「開けて行きます?」「もちろん!!」工場長さん方に巻いてもらいました。
ボンネットの開け方から始まるコックピットドリルをヒト通り伺い・・・
ホントにこんなんで走って帰れるのかと心配もしつつ・・・
「記念写真撮りましょうか?」「あ、お願いしやす!」
と、乗ってはみたものの、「さぁさぁコマったゾ・・・」未知との邂逅。
ほとんどエンプティだったガソリンを入れて、再始動にも手こずりつつ・・・
どうにか、デポ周辺まで走って帰りました。(コレは昨朝の図)
まぁな、我ながら衝動買いも甚だしい。ホントに現実となっちゃうとはな。
「ぼんじゅ~る!」「ちゃお!」な風景に、思わずニンマリ。
さぁ、コレに乗って、何時かはホントに千葉の家まで帰れるのかと・・・
ま、なるようになるっしょ!というワケでヨロシクおなしゃす(笑)。

 ↑んな感じで、「ホンの出来心」と申しましょうか「ヒト目合ったその日から」と申しましょうか、とにかく気が付いたらこうなっちゃてたんであります(笑)。“あの日”の翌日、ディーラーさんの開店時間と同時にソッコーで「ソレ、ください!」と電話したコトは、とりあえず告白しておきましょう。今日の朝ねぇ、ちょっとヒト回りしてみてから定置場に入れ、再度エンジン掛け直そうと思ったら、もうテコでも掛からなくなってやんの(大泣)。この子の持病のひとつに(特に暖気後の)エンジン始動困難というのがあるらしいんですが、よくあるポイント式点火系の問題というよりも、機械式ダイヤフラム内蔵フューエルポンプが逝ったのかなぁと診たててますが、果たしてどーなりますコトやら。

 あ、ところで、本日は「Wさま」さんより、わざわざ横浜駅で手に入れてくださったという崎陽軒のシウマイ弁当を御差し入れ頂きました。大好物なので超ウレシー!シールド越しではありましたが、一緒に弁当を広げ、久しぶりに楽しく昼食を摂るコトが出来ました。そのままムリヤリ“ワタシの出来心(笑)”の方も御覧になって頂きましたヨ。感謝!

 それじゃー、また明日。

18 Replies to “結局、こうなったのヨ(笑)。”

  1. えっえーーーーーーーーー。
    究極の選択、もう悩むことはありませんね。
    いつかお隣に乗せて下さい。

  2. キャーーーーッッッ!
    たこちゃんさん素敵ーー。
    近年稀に見るいい話ですねえ。やっぱクルマ買うならこうでないと。

    今度ぜひ拝見させて頂きたいです。

  3. ぬわんですって!?!血迷いましたか?
    点火はポイントのままですか?フルトラ楽でいいですよ(笑)
    コイルがとにかくやばいので国産に付け替えるか予備を積んでおくことを強くお勧めいたします。

    1. ↑皆さん、いつもコメントを有難うございます。
      「町内会のM」御大!今朝一度暖気してから、その次いきなりエンジン掛かりません(大泣)。現車の点火は永井のウルトラでセミトラ化されているようですが「123イグニッション」でも付けて、そのうちフルトラにしなきゃと思っております。コイルも鬼門らしいですね。そんなに熱くなってないんだケドなぁ。只今は、どうもダイヤフラム式のメカ燃料ポンプが逝ってるっぽいデス。キャブ周りもガソリンニジニジなので、全ガスケット交換しなきゃ・・・まずは、バッテリーのフルチャージが必要かな。

      でも、何の悔いもございませんよ!まずは、千葉の家まで持ってくるのが第一目標とはなりましたヨ。

      とにかく、可愛いヤツです。

  4. 先週に続き、本日もありがとうございました。
    12か月点検の引き取りで、デポに参った次第です。
    シウマイ弁当、喜んでもらえて何よりです。

    さて、本個体、現物を拝見させて頂きましたが、何と言いましょうか、自然美にあふれた個体で素晴らしいです。
    決してショールーム保存のお宝コンディションではありませんが、
    色褪せなく外装ブルーにホワイトのホイール、チェック柄シートが相まり、ヤレが少なくて佇まいがいいです。
    とてもたこちゃんズにお似合いだと思います。
    エンジン調整して元気な走りを楽しんでください。

  5. ご納車誠におめでとうございます。
    素敵な色ですね!初めて見ました。そういえば、ご近所のジブリオフィスに宮崎駿氏がよく2CVを自走して来られてましたっけ。やるなーと思っておりましたよ。
    たこ様もとてもお似合いと思いますので、お車とともにますます貫禄あるオーラ全開で楽しんでくださいませね☆☆☆彡

  6. 自動車屋さんのプロが衝動買いするのを初めて目の当たりにしました。人間ですものね。物欲には敵いませんね。
    それにしてもマセラティとはまた違う意味での曲者のご様子。
    それはそれで楽しそうな(泣笑、がまた増えそう

  7. たまに F.B 見たら、訳わからんアップがあって、まさかと思って本当に久しぶりにこちらに伺ってみた日にゃ・・・。

    大変お見事なおバカっぷりでございます(笑)

    ウチでは絶対許可の出ない車なので羨ましいこと、限りなしであります。

    やっぱり遠出した時はシート下ろして、のほほんとピクニックされるのかしら???

    あー夢が膨らむ車だわ。

    近々見にだけ行っても良いですか??? ← (ただ単に邪魔しに行くだけ(笑))
     

  8. 2CVは超絶お洒落です。
    クルマが素敵だから買う。
    たこちゃんの感性を尊敬申し上げる次第。

    外装がとってもキュートです。
    窓の開き方がイカれております。
    計器類のアナログ感がハンパ無い。
    どれも素敵。
    ディーラーさんのモニターに表示された「ごめんね」とは?
    では、また。

  9. 後れ馳せながら、2CVご納車おめでとうございます‼️
    🎉✨😆✨🎊
    とってもお似合いですよ。😉👍️✨

  10. 久々のコメントですが。。。。
    おおおおお、これはまた予想外の2CV、御納車おめでとうございます!!!
    町内会のMさんの大好物ですよね。

    いいなあああああ。

    2CVって結構縣神社と似合いそう^_^

    タコちゃんとはお話しさせて頂きましたが、(どこぞの首相同様)持病の悪化と駐車場での転倒で、先月中旬から数週間入院しておりました。。やっと退院したと思ったら、速攻で台風直撃という九州ですが、備えに励みます!

    来週には大分の大魔王様にすがりに伺います。
    よろしくお願い致します^_^

  11. いやぁ、馬鹿だよね、2CV買っちゃうなんて。
    いつかMINIを燃やしっちゃった時、これも候補の一つだったんだけど、絶対ひっくり返しちゃいそうだったんでやめました。
    千葉までといわず、とことこ九州まで走っておいでよ。
    5月連休前後なら気候的にもいいよ。
    どうせクーラーなんかついてないでしょ。
    ETCついてるそうだから、高速だって走れるよ。
    それにしても…やっぱ馬鹿だよね。
    でも妬ましい!羨ましさも隠しようがありませんが、自分がこいつを選ぶかといったら…選ばないよなぁ。
    人生は短い、あっという間に時は過ぎていくから、今の気持ちは黒いお馬さんです。
    身近に死を感じているわけじゃないけど、いつ死んじゃうか、思うように車を運転出来なくなるか、わかんないもんね。

    S様、いろいろ大変な目にあっているとお聞きしています。
    せめて、この1年S様を悩ませてきたことに決着をつけたいと思っています。
    近くにいないのが悩ましいですが、どうかよろしくお願い致します。

  12. ↑これも、りゅたろう先生一流の褒め言葉。
    岡本和久を溺愛する男の、究極の愛情表現。
    これが愛じゃなければ何と呼ぶのか僕は知らなかった♪

  13. たこちゃんこと岡本和久様 祝2CV御納車!! 

    めでたしめでたし!乗りてぇーな、乗りてぇーな!

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です