駆けめぐる休日

 ワタシ、普段からの環境音楽(っつーかBGM)は、いつも沖縄からのラジオ放送なんですけれど、今夜遅くには台風9号が直撃するとかで、早くも風雨が吹き荒れているらしい現地の緊迫感が報道から伝わってまいります。聴けば、那覇で風速70メートル!を記録するかもしれないとの由。沖縄ではビッグイベントである旧盆(今日が旧盆の入り。内地人の想像を遥かに超える重要行事)でもあるので、買い出しはしなくちゃならないし、新コロ対策もしなくちゃならないし、とにかく大事にならぬよう、3000Kmの彼方からお祈りしております。

昨日は激暑の中を、ヒトっ走り。すべて一般道での行程にしたら、県境を越えたところで、たまたま有名なパラダイス(ドラム缶製のロケットがたくさん展示してあるナゾの電気屋さんスポット:笑)の前を通ったケド、写真を撮るには一人千円の支払いが発生するらしいので、通りすがりに眺めるダケに留めましたわ。でもスゴいです。
で、現地に到着。お馴染み「稲敷のK」さんに磨いてもらったウチの在庫車、マセラティクーペカンビオコルサを子細にチェックするため、ココまでヤッてまいりました。
御約束であるナビ回りのネタネタ症候群も、スッカリ根源的対策済みで、とってもキレイなコンソールです。
アヴォリオの皮革に、粋なパイピングが映えています。
ああ、大概コワれてるロゴ入りのアッシュトレイも無事であるようです。
続いて、もう一台の新入荷車、マセラティ430最終型をチェック&試乗。
プロジェクターランプがついた顔を持つ最終型430は極めてレアな存在です。ハヤく商品化しなければ・・・
さぁ、Kさんのお仕事をいつまでも邪魔しては申し訳ないので、早々に踵を返して帰りましょう。
あ、でもシッカリ寄り道。ヤシの木居並ぶココは、いきなりワイハー(笑)か?
Kさんアトリエのすぐ近所、AMIプレミアムアウトレットモール(by三菱地所)でしたぁ。
ゾーリンゲンの鼻毛切り(笑)をヨメが買いに行ってる間、一服してるワタシは汗ダラダラ。
新コロの影響で、入荷待ちとなってる由で鼻毛切りは買いソコね、とりあえず涼を採ろうとアイスを載せたソーダを。すんごく人口物ばかりで構成されたようなお味。ま、本来の目的は達成されたからいっか。
帰宅後スグに、F35の垂直でない垂直尾翼(笑)のパーティングラインをペーパーでドライサンディング島倉(しまくり)千代子。
「ああ、ツカれたワ」と庭を見遣れば・・・
美しい黒蝶々がノーゼンカズラの花の上で、優雅に翅を広げておりました。
ツクツクボウシの合唱を聴きながら・・・
「今週もよろしくお願いいたします。」
そして、いつもの駅ナカ歯医者さんへ。
本日のランチはヘルシー仕立て。地元スーパーで手に入れたアジのひらきがウマいのなんの。沖縄混ぜご飯のジューシーも、現地の旧盆初日(ウンケー)にピッタリのメニューとなりました。
ああ、ホントは本日完成を期してたんだけど、間に合わなかったわ。ま、ゆっくりヤリまひょ。
特にフロントディスクブレーキ周りは、組み立てと塗装に難儀いたしましたわ。
リアサスには金属製コイルスプリングとシャフトを採用でミョーにリアル。コレはキットに初めから付いてたモノですが、やっぱヒト手間掛けると実感ある仕上がりにはなるなぁ・・・
というワケで、極く一部の方々からの御要望にお応えしようと、更なるイバラの道への第一歩を手に入れてしまいました(ホントにスポーク張り替えるのぉ?:泣笑)。

 ↑とまぁ、こんな二日間を送りつつ、8月もアッという間に過ぎてっちゃいました。コレからは、台風シーズンも来るのかと思うと、気の休まるヒマもありませんが、一日一日、精一杯出来るコトをやっていくように自らを律しようと思っております。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “駆けめぐる休日”

  1. 前半写真が昨日、後半写真が本日ですね。
    有名なパラダイスのリンク先記事がディープすぎて凄いです。
    本サイトを存じているたこちゃん、さすがです。

  2. 濃ゆい内容ですね。
    ケネディー…リンク先覗いただけでお腹一杯です。
    スポーク行くんですね。
    御大のご指導あらまほしきことなり

  3. うわあ、本日の話題は盛り沢山で贅沢です。
    たこちゃんの、かけめぐる青春♪の日常、素敵!
    いやいや、マッチョドラゴンと双璧の、この懐かしくもまた、こっぱずかしい歌もまた、良き思ひ出かな。
    クーペカンビオコルサ、超絶であります。
    そして、430高貴型もとい後期型の、このシャマル顔が、超稀少車種につき、興味をそそられた次第。黒外装とアイボリー内装のコントラストに尚更、興味をそそられた次第・・・素敵!
    では、また。

  4. 志賀昆虫普及社の虫ピンですね。虫ピンがスポークに変身するのですね。こんな使い方があるとは、すごい。

  5. たこちゃんがそうこうしている間にとしまえんは閉園いたしました。

    うっかり花火の時間の3分前に裏道通っちゃったもんだから、付近の住民が石神井川沿い(旧中大グランド周辺)に結集した時に軽トラックで嵌っちゃいました。

    落語の「箍屋」そのものでした。

    花火が終わったらバイクが爆音鳴らして走り回るし、大声で話しながら歩く輩はいるし、みんな興奮してテンパッていました。

  6. 茨城に
    あるよパラダイス
    奇妙な

    奇特な方がいるものですね、ケ●ディー電気の社長さんやら、プラモバイクのスポーク張替えの社長さんやら、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です