地味に磨き倒すしかないよなぁ・・・

 この時期になりますと、ついつい毎日の冒頭御挨拶が「あ~、アヂぃー!」系のハナシとなってしまいますが、今日もまぁ、結構早朝から暑かったデス。ソレでも、“真の全盛期(泣笑)”は越えてくれたみたいで、午後になって日が少しでもカゲってくれますと、爽やかに涼風が吹いてくるようになるのが有難いモノです。夕立でも来ればなお佳し。

「中央区のT」さん号は、エアコンが直った(仮)ら、アイドルアップ機構がワルさするようになった(泣)ようで・・・
また色々とハズしては洗っておりやす。エアバルブがヨゴれてたって。
一方、夏休み前に、とりあえず預かってくださっていた工場より“パワステ不良”と承っていた「船橋のK」さん号は、乗った瞬間に「パワステじゃなくて、ユニバーサルジョイントの固着」であると、ワタシと三男工場長の意見が一致。固着解消のアレコレを施して、ワタシが光が丘公園を周回して調子を出すコトに・・・
あ、41℃って書いてますが、コレ(とギブリⅡ)の外気温計はプラス10℃がフツーっすから(笑)。
一番暑かろう時間帯でも、エアコンがしっかり効いてくれました。
朝一番にやってたシゴトの続きを。バーキンさんのアルミボディ磨き。
右側と左側の表面の違いがお分かりになりますでしょうか。
こうして見ると奥が右側ですが、白ボケています。手前が磨いた側。
朝は、テールパネルを磨き倒してましたが、細部がもう少しです。
明日も朝一番からコレとの格闘が続きます。せめて涼しくあれ!

 ↑今週は、初日から少しトバし過ぎちゃったかなぁ(泣笑)。アルミの薄板ボディは、マシン磨きアテるのがコワいモンで、手磨きとなってるワケですが、もう肩と腰と右腕がアウトになっちゃっております。全身に湿布薬貼り巡らしてヨコになってりゃ直るっしょ、きっと!

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “地味に磨き倒すしかないよなぁ・・・”

  1. 毎度思うのは「手磨きした後にクリア吹いたらどうなんだろう」ですが、多分それはダメなんですよね。
    でもホイールなんかは研磨後に塗装しちゃいますよね…アレ?
    塗装はダメでもコーティングは有効なんでしょうか。

  2. おお、マイクロデポさんの日常の風景、我々には非日常な異次元の光景、素晴らしきかな。
    そんなマイクロデポさんに「不要不急屋」の称号を授与。
    これは、褒め言葉なのです。
    心が豊かな生活には、不要不急が不可欠なのですから。

    1. バーキンを
      磨き倒すぞ
      バキバキに

      磨き倒すとたこちゃんの筋肉がバキバキになりますね。湿布の嵐が筋肉痛を、和らげてくれることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です