酷暑レコード(泣笑)

 はい!先ほど無事に帰宅出来ました。田舎住まいであるワタシの時間帯別行動方向は世の中の動きと逆になりますんで、行きも帰りも反対車線のズドド渋滞を眺めつつ、スイスイとミッション完遂するコトが叶いました。墓参三連発とデポでのメール返信も済ませて、今はホゲホゲと庭でレッドアイをグビグビ中デス。あー、やっぱココ天国。いやはや、聞きしにまさる都内周辺(特に練馬:泣)の暑さときましたら・・・

朝イチは、いつものド田舎風景から・・・
縣神社さまに参詣後、そのまま出発!
従姉の墓参のあとには、義父の墓参り。
サスガは埼玉県、やっぱ暑いな・・・
関越道を降りて、練馬の両親の墓参りに行く途中の谷原ガスタンク。この暑さで、よくエンジョーしないモンだと感心するヨ。
おお、ついに41度!なんなの、コレ?
としまえんのプールも盛況なコトでしょう。
すべての墓参を昼前に済ませ、ハラ拵えは、ホテルカデンツァ光が丘となりのマックからテイクアウトでもと。
うわぁ、さらにレコード更新。コレ以上は無いでしょ・・・
一旦、土支田のアパートに戻り、ランチを採るコトに。
ええっ?!フィレオフィッシュってこんなにすんの?いっとき89円とかじゃなかった?エビフィレの方が断然お得だな、コリャ。
やっぱ100円のハンバーガーが、結局エラい!
アパート前に30分放置でも、相変わらずの気温を表示。
で、一週間ぶりのデポちゃんデス。
シゴトを済ませて、トンボがえりしなきゃ・・・
デポを出る時、ロド丸に乗り込めば・・・
うわぁ、また更新だぁ。カイロ?ココ。
いや、練馬中学校北交差点付近(環状8号線)がニューデリーでした。
ついに出た!ゾロ目の44℃!!コレが本日のレコードでした。
逃げるように拙宅周辺へと戻ってまいりました。
あ、やっぱ体感的にもぜんぜん違うわ。ココも37℃のハズなんだけど・・・
帰宅して、玄関前がこの気温。一旦44℃見ちゃうと、「結構涼しいじゃん」と思えるから不思議。
ああ、今日はひさびさの外出もすべて滞りなくウマくいって、感謝。レッドアイで乾杯!

 ↑というワケで、結構カラ目なロド丸の外気温計によるレポートをお届けいたしましたぁ。帰りの首都高でも外気温計をチラチラと眺めていましたが、5号線からC2に入って飛鳥山公園トンネルをくぐり抜けたところから荒川の上となり、やはり39℃になりました。川っぺりのタワマン群が練馬春日町をニューデリーにしているゲンキョーなんだよ、きっと(笑泣)。今日は宅ホルモンディナーにしよーっと。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “酷暑レコード(泣笑)”

  1. すごい、外気温44℃。
    墓参り三連発にデポでのお仕事、お疲れ様でした。
    夜は宅ホルモンにシャワーを浴びて、さっぱりしてください。

  2. 暑い中お疲れ様です。
    本日は日本橋までDS4で3往復!

    あー!もう!レンタカーの方々と言ったら…以下自粛。

    三越の駐車場にはランボ2台とポルシェ1台〆て3台1億円が正面玄関に鎮座ましましておりました…

    九段下あたりは警官の海でした。
    軽トラで行ったら職質必至なので暑いけどDS4に頑張っていただきました!

  3. 44度…自動車の外気温系という点を差し引いても地獄ですね。
    ネットで知った情報ですが
    37度でもお風呂だとぬるくて気温だと耐え難い
    44度ならお風呂だと厳しくて気温だと耐え難いとはいえ耐えられる
    人体の不思議です。

  4. 金曜にお休みをいただいて、わざわざ一泊して佐野ラーメンを食べてきました。

    昼には外気温計が40℃をなり「ひょえ〜」でしたが、まさか練馬に負けているとは!

    途中のガストでかき氷をいただいて自分を強制冷却し、何とか生きて東京に戻れました。しばらくクルマ移動は自粛だな…

  5. 連日、猛暑が続いておりますね。
    外出すると、もう身の危険を感じる程の暑さです。
    こんなんでは、もう絶好の巣籠もり日和で、明るい内から酒がすすむ事、間違いなし。
    皆様、御自虐、もとい御自愛願います。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です