近所の秘境とマッハ

 ダレですか、「近所の秘境でマッパ」だなんて(あ、「Sm」さんか:笑)。あうー、冗談はさておき、今日で夏休みも半分以上が過ぎちゃったヨ(泣)。こうして、日付も曜日も覚束無くなるホドに浮世離れた日々を送らせて頂いておりますのは、ホントにノンストレスでシアワセの極み。毎日、周囲の森羅万象に感謝しつつの参詣を励行(?)しておりますヨ、今日で連続六日目。

昨日のマッハ記念日、11時59分段階で、ようやくココまで。ああ、タイムアップ!
朝メシ前にもヒト作業。シートの金線トリムを繊細な仕上がりにするべく手直し中。
今日も千葉の田園風景に癒されつつ・・・
縣神社さまに参りました。
とにかく何かを願うのではなく、日々感謝の心で臨んでいます。
で、いきなりの秘境探検開始!右に180度コーナーが見えている急なクダり坂。
まるでジャングル状態の切通。地層マニアにとっては穴場とも云うべき場所です。
コケだのシダなど、人外魔境感の演出も行き届いています。現物はもっとキレイなんですヨ。
下界に降りれば、一面に黄金色となりつつある稲穂の美しい風景が広がっています。
立秋も過ぎて、もうそろそろ実質的な夏らしさも過ぎて行くんでしょうね。
で、夕方まで作業机にしがみついて居りましたら、日没前にココまで到達いたしました。
ああ、ステアリングダンパーに伸び縮み可動ギミックを仕込まなきゃ・・・今日も完成しなさそう(泣笑)。

 ↑明日は一旦東京方面に戻って、墓参とチト本業の仕事をして来ようと思っております。その分、今夜も遅くまでネバらなきゃな、プラモ作り(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “近所の秘境とマッハ”

  1. 明日の東京方面戻り、くれぐれも熱中症にお気をつけください。
    当方、実家のエアコン取付でやれやれと思ったところ、今度は自身の寝室エアコンがガス抜けで冷えず、お役御免となりました。
    昨日急遽購入し、本日ソッコーで取付完了。
    ありがとう、ヤ〇ダ電機(笑)。

  2. ああ、ホントにヨカッタですね、「Wさま」さん。今年の酷暑はホントにスゴいですからね、まさに有難うヤ○ダ電機ですね。御実家の方もヤレヤレです。

  3. エンジンの質感、本当によくできていますね。
    >ステアリングダンパーに伸び縮み可動ギミック
    までやるのですか

  4. このマッハⅢのプラモの作り込み凄い、本物みたい。
    ・・・完成には、それを素肌に纏うシルバートライデント仮面の模型も作製せねば。
    そして、それを追跡する白バイの模型も。
    このコメントで、素肌にビトルボを羽織るシルバートライデント仮面のコンセプトは崩壊しました。
    素肌にマッハⅢを纏うって何なんだよ?
    跨がってるのであって、纏ってないじゃん!
    しかし、白銀の仮面と、ベルルッティの革靴と、ゼニアのネクタイだけは身に纏う、こだわりのお洒落が信条なのであった。
    大丈夫、イオタTのアドバイスによりネクタイを長めにとって逮捕は免れる次第。
    あれ、それなのに白バイが追尾してくるのは何故?
    続きは、また。

  5. ホンモノよりホンモノらしいですねぇ。。
    白煙とニオイまでも再現してそうな。
    また乗りに来てください。

  6. ↑シルバートライデント仮面、乗りに行きます。
    大丈夫、二輪の免許は持っていないので、ただ跨がるだけです。
    ちゃんと服を着て。
    ですから、ノー・プロブレム。

  7. ↑しかし、シルバートライデント仮面の服はビトルボなので、どうしたものか。
    素肌にビトルボを羽織り、マッハⅢに跨がるだなんて。
    見聞きした事の無い曲芸、一般市民のワタクシメに出来るのでせうか?

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です