今日は、マッハ記念日。

 「この味がいいね」と君が言ったけど八月十三日はマッハ記念日」・・・とーとつですが(笑)。実は昨年の本日、長崎県の大村(空港の街デス)に居りました。そうそう、今頃の時間帯には居酒屋さんでさん「えびしま@おおむら」御夫妻とレッドアイだだ呑み(笑)してたんだよなぁ。新コロの一日もハヤい完全終息(ゼッテーこんな中途半端な状況じゃイヤだ!ムリなんて思ってたら、のっけから勝ち目なんか無いでしょ)を心から願いつつ、そんな去年の夏を思い出していたところデス。

コレが結構シンドイのヨ、マスキングテープ貼り。
こうして、シート周囲の金線トリムを再現してみました。
コレは、毎朝メシ前のルーティンになってたスポーク一本一本のメッキ剥がし。だってリムとスポークが同じ色調じゃオカシイでしょ(アホ:笑)。
・・・で、わざわざスポークを塗る、と。
ホレホレ。部材単位では、ほぼ出来上がっているんで、これからコレを組み上げてまいりますヨ。
一番大事なタンクとサイドカバーは、昨日のうちに色を入れてデカール貼りまで。そして晴天続く本日は、トップコートを吹いて一気にテレテレの艶を出しました。
昨年の今日撮影しておいた「えびしま@おおむら」さんの黒マッハ写真を参考にしながら細部を詰めていきます。おお、イイ感じだ。
エレクトリックイグニッションって読めます?確か二輪のロード用では世界初のCDI点火なんです。1969年当時の世界最速を目指して・・・
「ツブ貝が焼けたわよぉー!」
早速、勝手に記念日を祝しての乾杯!デス。
そして、養殖モンなれど鮎を塩焼きに。
お馴染みのホルモンファイヤーも景気良くアガりましたヨ。

 ↑ホントはココで完成品写真を出す予定でしたが、5日間没頭したんだケド、どーにも間に合ってません(泣)。このあと何とか本日中の完成を目指したいモノです。あの素晴らしいエキゾーストノートとオイルのカホリが感じられるように・・・マッハⅢ、ホントに味のある良いマシンです。またエンジン音が聴きたいヨ!

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “今日は、マッハ記念日。”

  1. 昨年のマッハⅢ記事はよく憶えています。
    来年はコロナが終息し、えびしまご夫妻と再会できるといいですね。
    プラモのマッハⅢ、パーツそれぞれが本物そっくりのクオリティです。

  2. じゃ、マッハでやりますっ!
    って死語ですかね。
    音速とマジハヤを掛けたいい表現だと思うのですが…

  3. マッハⅢのプラモのキメ細やかな作り込み、肩が懲りそうな作業です。
    でも、作業後の食事&酒は、格別に美味いものです。
    そこで七輪が大活躍。
    ツブ貝も鮎も、美味しそう。

  4. マッハⅢをマッパで羽織る誘惑にかられるシルバートライデント仮面。
    いや、それをやっちゃったら、長年試行錯誤して、ようやくたどりついたシルバートライデント仮面のコンセプトが崩壊。
    バイクは素肌に羽織るものではありませぬ。
    第一、二輪の免許をもってませんので。
    でも、この酷暑ですから。
    バイクで疾走し、素肌で風を切れたら、さぞかし心地好い事でせう。
    神奈川県警のパトカーが不審なマッハⅢを発見!
    マッハⅢとパトカーのカーチェイス!
    ・・・続きは、連続ブログ小説「キスだらけのマセラッティ」にて。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です