宅呑みサザエさん(笑)

 まぁ、やっぱ予想通りに「神社→プラモ→七輪」な一日でしたヨ。我ながらブレないよな(泣笑)。にしても、今日も日中はク○暑かったですね。新コロと熱中症の両方に気を遣わなきゃならないのが今年の夏のテーマになっちゃいましたが、酷暑の中でマスクするのは結構シンドイですよね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

朝は、アイス小倉ワッフルで、脳みそスターター用の糖分を採って・・・
縣神社さまへの参詣。毎日の無事に感謝の意を表明(笑)しています。
さぁ、今日も蛸壺に籠ってないとね・・・
キャブレターに生えてるホース取り付け用のピンを一旦折り、ソコにピンバイスで穴を開け直しています。
で、その穴に0.3mmの洋白線を埋め込み新たなピンとします。もう、予めこうしておくのが結局ハヤいコトが判りましたんで。
キズ付き易いメッキパーツは、とりあえず遠くに逃がしておきまして・・・
指定色ごとにパーツを切り出して、一気に塗り上げています。今日は、8番のシルバーと92番のセミグロスブラックです。
昼メシに喰ったナポリタンがだいぶん消化されたので、3時のオヤツを3時半に。今日はクリームあんみつを半人前ずつデス。
昨日塗った2番ブラック。塗りそびれてたパーツを追加で塗装。
「用意が出来たワヨ~!」今日は七輪炭火でサザエ焼くんだって。
なんだか5輪のマークみたい。地元のスーパーでもコリャ高級品。
近所のイオンでサッポロ赤星見っけたので、今日はコレでイッてみましょう!
銀座のサッポロ純正ライオンビアホールで貰ってきた肉の薄いガラスコップで乾杯!
おお!ちゃんと焼けるじゃん。九十九里辺りの浜焼きで注文したら3千円コース(観光客値段:泣)ってトコかな。

 ↑いつもの月曜日ですと、この辺りで練馬に帰る途中の時間帯となっておりますが、今日はゆっくりとアルコール有りでの七輪炭火焼きを楽しんでおりやす。「どーしても、サザエを焼いて食べてみたい」というたこヨメたっての希望により、焼いてみましたサザエさん。伊豆辺りに行って海水浴&温泉宿のレジャーを楽しんでいるモノと脳内変換すれば、宅呑みもまた楽し。嗚呼、磯のカホリも香しい。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “宅呑みサザエさん(笑)”

  1. あっ、いーないーな(*´-`)

    ホタテ、ハマグリもそうですが、サザエの贅沢感は格別ですよね。食べすぎるとサザエ鬼になっちゃうのでご用心。

    先日、友人とホットプレート飲み会(リアルで)を開催したところ結構楽しめたので、次回のエアホルモンに備えて機材を調達しておきます。電気なら室内でも安心!

  2. シーフードでしたら殻付き有頭エビに塩振って七輪焼き。
    スルメイカ、対面販売があれば刺身用にしてもらって、げそは七輪焼き。
    ワタも持ち帰って身の刺身を塩で混ぜて塩辛に。

    ゴハンもお酒も進むこと請け合い。

  3. なかなか優雅な休日の過ごし方です。
    七輪が重宝しますね。
    こちらは昨日に続き、実家の木部の塗装作業。
    暑い、暑過ぎるぜ静岡・・・と言うより古い造りのウチだけが暑いのかも。
    作業後は夕食とキンキンに冷えた角ハイボール。美味い!
    作業後は、食事も酒も身に染み入ります。
    そして熱帯夜。ああ寝苦しい。
    夜が明けたら、出窓の木部にピニーを塗らねば。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です