特別ぢゃない夏休み、開始

 今年の夏は「特別な夏」ってコトになってるみたいですが、ワタシにとっては「ナンもトピックスの無い夏」になっちゃいそーです(泣笑)。ホントはね、今頃は気持ち良く泡盛引っ掛けてたかも知れなかったんですが、まぁ例のアレで、スパっとヤメまして、蛸壺に巣籠もりの夏休みを選択するコトとなってしまいました。これから夏休みの間中、当ブログは毎日「私生活丸出し」の絵日記みたいになるのが必定なのですが、無名なアラカンオヤヂのつまんねー日常生活のハナシを聴かされてもねぇ。始めに云っておきますが、「神社参詣→模型作り→庭ホルモン」が休日生活の基本線なんで、これからしばらくは、毎日おんなじ内容になるヨ、きっと(笑泣)。

いきなりヴェトナムに渡航許可が出るワケもなく・・・
ガーデン朝食は、いつもの我が庭で。
縣神社さまには、別に参詣者のお若い女性も。
さぁ、一日は長いよで短いヨ。帰って何しようかナ?
家に帰って留守番してたら「♪ピンポーン!」あ、来た。
フタを開けば、こんなチラシが・・・
ヨメは「おせち料理のプラモなの?」だって(笑)。んなワケ、ねーダロ!
まぁな、こんなモンまで特撮オタク仕様にせんでもとは思えども、ネタとしては見てみたい。ドナタかチャレンジしてくらはい!
・・・で、肝心の中身なんですが、4号分でたったのコレだけ(ウワサには聴いてたケド:泣笑)。
見るべきモノと云えば、鼻○そサイズのジェットモグラぐらいかな。でもちょっとウレシイ。
やっぱ、コッチを着手するコトにした。
今日は絶好の塗装日和。まずは「2番:ブラック」に塗るパーツをランナーから切り離して一気にバリ取り。一部パテ盛りの上でパーティングラインを磨り取って、まとめて塗り上げてみました。カンカン照りで良く乾きそう。

 ↑ねっ?云った通りでしょ。あ、ホルモンは本日自粛。昨日の月例会(大勢様の御参加に、心から感謝!)でも腹一杯にしちゃいましたんで。毎日あんなモンばっかし喰ってたら、休み明けの胴廻りがスゴいコトになっちゃいますからね。大切な夏休み、今年は平凡を極めてみようと思っておりやす。アタリマエのシアワセを噛み締めつつ・・・またプラモ作りに戻ります。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “特別ぢゃない夏休み、開始”

  1. 平穏で穏やかな休暇が始まりましたね。
    ゆっくりまったりのんびりの休暇を満喫ください。
    マッハIIIは順調に完成することでしょう。

  2. ゴジラおせち…
    微妙なところを攻めてきますね。
    ちなみに今季レッドブルホンダ初優勝です。

  3. たこちゃんなら、きっと有意義な夏休みを過ごす事が出来るでしょう。
    さて、雨戸と戸袋の塗装作業を再開せねば。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です