8月8日(土)、ココでガマンのエア ホルモン。

 ヨンレンキューも三日目の土曜日の夜に、「週末ダケ千葉県民(笑)」に戻ったワタシは、遅れ馳せの休日も外食をヒカえての宅呑みホルモンで一杯引っ掛けておりやす。昨晩も、今日のランチも、七輪炭火でのホルモン焼肉大会をヤリました。参加者はいつもの2名ダケだけど(泣笑)。

昨晩もオモテは雨降りだったので、またも会場は玄関に。
このチヂミがまたウマいのです。とりあえずのツマミに。
炭火がなかなか起きないので、ガマン出来ずに、さぁ乾杯!
今回は、べこ政宗製の牛タンも手に入れて来ました。
そして、同じく牛ホルモン。みそ味は、完全にホルモン屋さんの味。炭火で焼くとホントに再現度が高いデス。
ようやくファイヤーが出るまで90分も掛かりました(泣)。
2時間経過して、すべてを焼き終えたら、炭火が一番調子良く起きてやんの(笑泣)。

 ↑というワケで、お味の方は相当御本家様に近付いてまいりました。皆さんもぜひお試しアレ。

 で、次回8月のエア ホルモン月例会は、8日の土曜日午後8時から行います。奇しくも「8月8日の午後8時」。末広がりの8も三つ並んで、なんともオメデタイではありませんか!皆さんの御参加をお待ちしておりまーす!!

 あ、べこ政宗の牛ホルモンみそ味(イオンでの一例)は、御近所のスーパーで見つけたら即買いですヨ!人気もあるようで、結構売り切れてます。冷凍バージョンと、ソレを解凍してすぐに食べられるようパッキングし直されたバージョンと、スーパーでの売られ方にはフタ通りがあるようです。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “8月8日(土)、ココでガマンのエア ホルモン。”

  1. 8月8日の午後8時、参加させて頂きます。
    昔は土曜夜8時と云えば全員集合!
    今は月一の8時ダヨ、エア ホルモン集合!です。

  2. 炭火は火力の調整が難しいですよね。
    食べ終わった頃に本気出されてもなんだかな~ですね。
    ま、そういうところまで含めての「醍醐味」なんでしょうが。
    ホルモン屋さんではちゃんとそのあたりハズレなく提供してもらえていることに、今更ながら感謝します。

  3. なかなか家でホルモンを焼く機会が無く。
    部屋中が燻されそうで。
    べこ政宗のホルモン、焼いてみたいぜ。
    とするならば、やはりベランダでしょうか?
    七輪を調達せねば。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です