ヨンレンキュ~前日の点描

 ああ、そうか。今気づいたヨ、どうして今日は道路がメチャクチャ混んでたのかの理由に。明日から世の中はヨンレンキュ~なんでしたね。ウチは通常法則(笑)に則って、23(木)と24(金)は祝祭日なので午後ダケ営業(もっとも実際には、朝から作業のために店に出てはいるつもりではありますが・・・)、25(土)は9時~17時の営業、で、26(日)・27(月)は定休日という感じでヤリますヨ!

今朝は、一番から“納車の儀”の準備から一日が始まりました。
「目黒のM」さん号と「大阪のI」さん号の前に・・・
じゃーん!ジープグランドチェロキーラレード(デカっ!)を。
この時間には、久しぶりにお日様も顔を出して真夏の暑さに・・・
「東浦和のN」さん御夫妻に、無事お納めするコトが出来ました。
代車で出していたデミちゃんも戻ってきたので内外装を仕上げ・・・
代車を入れ替えるため西へと舵を切り。あ「練馬のH」さんトコの電柱看板発見!
追い抜いて行った救急車は、大きな病院へ。新型コロナ対策っぽいテントも見えています。急病が出ますと色々とたいへんですね。ハヤく収束しないものかなぁ。
さらに追い抜いて行ったのが、ワタシの大好物(笑)。
ヨダレを流しつつ、しばらく後ろに付かせてもらいました。眼福。
クルマをチェンジした帰り道には、いきなりのゲリ豪に遭遇(泣)。
スグに雨は止み、渋滞だからこそ旧い街並みを楽しめました。
タイヤ屋さんの2階に見える旧ぅ~い扇風機の箱がシブかった。
また時折大粒の雨がバラバラと降って来た・・・
ソコで、じーちゃんが雨宿りをしているウナギ屋さんが目に入り、「おおっ、昨日は土用の丑だったのに、喰いハグれたぁ・・・」と。

 ↑結局、午後一番に出て、トンボ帰りでも帰還は夕方に。片道21キロが遠く遠く感じられるホドに渋滞がヒドかったです。しかしながら、渋滞ならではの発見も色々とあって、それなりには楽しめましたからヨカッタというコトにいたしましょう。明日も朝からヒト踏ん張りデス。

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “ヨンレンキュ~前日の点描”

  1. 東浦和のNさま、御納車おめでとうございます。
    これからの季節、アクティブに活躍することでしょう。
    走り楽しんでください。

    しかし、ワタシの大好物は初めて見る色です。
    そしてコンパクト。
    全高の低さにも注目です。

  2. ロータスヨーロッパ、本当に車高低いですよね。
    現代の法規制では決して生産できないクルマでしょう。

    扇風機の箱?三菱だけで分かるのですか。
    独特の色使いが決め手?

  3. コロナ禍の4連休はいきなり大雨ですね。。
    もうN村・K池の無策による「人災」のせいで仕事への影響は甚大ですよ。超大幅減収、全社的な働き方改革とオペレーションの見直し・合理化推進、人件費削減による残業抑制、在宅勤務によるコミュニケーションの難しさ、人どうしのつながりの希薄化、ああ。。
    でもこういうとき支えになっているのがMASERATIの存在や「目黒のM」「大阪のI」さん号の綺麗な画像なんです。現実逃避?ほんとに癒されます。最近道ですれ違うこともなくなりました。昔は走るシリを追っかけるのが大好きだったのに(ちゃんねえぢゃないよ)悲しい限りです。自分の動いてるシリは見れないし(笑)

    コロナの長期化でくさくさして乱入しました!
    皆さまくれぐれもご自愛の程を。。そうそう、コロナにはキャベツ・キュウリが効果的だそうですよ(マジで)

  4. デポ謹製ジープチェロキー納車の儀、まことにおめでとうございます。
    それにしても、クルマってのは本当に心を豊かにしてくれます。
    こんなコロナ禍にあっても、街中でロータスヨーロッパに出合えば、気分が高揚しウキウキするではありませんか。
    デポ謹製車輌しかり。
    美しい造形。
    こだわりの仕事ぶり。
    それらは心を豊かにしてくれます。
    まさに、この世相に必要なものだと思います。

  5. たこちゃんの
    お仕事ドライブ
    青梅道

    仕事場近くと、公立昭和と田無近辺でしたね!
    オレンジ色のヨーロッパはクーラーあるのかな?!

  6. 東浦和のN様、御納車おめでとうございます!

    以前ロータスヨーロッパを運転させて貰った時、ほんとうに地べたに座っているのかと思いました(苦笑)。

    無論、幻の多角形コーナリングを試み、フロントスタビライザーを打った事はご想像の通りです。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です