エアコン工事日決定!:今週18日(土)

 東京練馬では、いまだツユが続いております。一時のムシ暑さはドコへやらといった体で、今日なども相当過ごし易い気温ではありますが、これからズンドコな暑さが一気に襲ってくるコトを想えば気が重くなるばかり。そんなワタシを可哀想に思ってか「藤沢のO」さんが現場から調達してダンプカーに載せてわざわざ運んで来てくださったエアコンセット。今度はソレを付けてくれる工事業者さんがなかなか見つからなくて苦慮していたところに「越谷のC」さんが手を差し伸べてくださいました。Cさんの“顔”が効いた(笑)か、下見・見積とトントン拍子に進みまして、本日アッという間に発注→工事日程の確定にいたりました。ツユ明けする前にエアコンが装備されるなんて、一時は絶望視しておりましたので、まさに夢のようです。Oさん、Cさん、大感謝!!

ここ数年の間、エアコンレスで盛夏を凌いでおりましたが・・・
とりあえず、引っ越してきてワンシーズンでコレが逝きまして・・・
スグに増設したのがコチラですが、爾来十余年だモンなぁ。
見兼ねた「藤沢のO」さんが、ほぼ未使用品をハズしてきてくれました。
「越谷のC」さんが手配してくれたエアコン工事屋さんが、先週来店して見積してくれましたが、6畳用をムリヤリ使うと結露しちゃってスグ壊れちゃうんでダメなんだってさ。
コチラの方は、200Vだしコンディションも良さそうとのコト。
斯くして、頂戴した一台と新品一台を、この土曜日に取付工事するコトに。

 ↑というワケで、急遽、今週末の7月18日(土)は午前9時から終日のエアコン取付工事デーと相成りました。お預かり車の納車は予定通りに行う予定です。「目黒のS」さんギブリの継続車検は突破しており、本日タイヤ交換も済んでおりますので予定通りに。「相模原のM」さんクアトロポルテV6エヴォも、既にエアコン修理とバッテリースローチャージが完成しておりますのでスグにでもお納め出来ますヨ。

 あ、このたびのエアコン御調達で御世話になった「藤沢のO」さんにも朗報が。例の“ムフフ(笑)”が、17日(金)に入港予定となりました。新コロ禍で一か月遅れましたが、どうなりますか。お楽しみに!

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “エアコン工事日決定!:今週18日(土)”

  1. エアコン稼働下でも壇蜜、じゃなかった三密は
    回避困難ですから、テキトーに折り合いを
    付けることは大事です。
    |艸`)キリッ

  2. おお、エアコン工事決定、まことにおめでとうございます。
    藤沢のOさま、越谷のCさま、オトコよのう。
    そんな御二方にシルバートライデント仮面の称号を差し上げます。
    嫌?

  3. デポ二階
    これで夏でも
    北極だぁ

    おめでとうございます!これで体力も温存できて、ガンガン仕事が捗りますね!

今は憧れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です