エアコン修理と一日車検(笑)

 まぁ、アタリマエのセオリーやロジックがまったく通用しない世界の住人を長くやって(泣笑)おりますとね、やっぱマヒ(いや、麻酔が効いてる?)してる部分も多かろうとは思いますけれど、毎度のコトながらビトゥルボ系マセラティ独特の「色々たいへんなのよねぇ~」な部分に遭遇いたしますと、何年経っても「まだ、こんな目に遭わされるの?」的な感慨を持たずにはおれませんが、どこまでも澄んだ心持ちで“諦観(泣笑)”を磨くのホカはございません。本日はそんなハナシ。

まだ雨がポツポツの状態だったんで、エアコンチェックのためには、場内へ入れるのが必須(エアコン経路内の結露を防ぐため)です。アカいのを一旦オモテに出して、約束の時間に電気屋さんが来るのを待ちました。で、作業開始、エアコンガスが自然リークしているダケだったハズが、昨日まで何の問題も生じてなかったエアコンコントロールユニットまでもが不調を来し、「どーしたモンじゃろのぉ~(ソコで諦観:泣笑)」
コチラも本日の大命題“シャマルの継続車検”。元の段取りに戻して・・・
早朝は前部をアゲてのVベルト交換でしたが、今度は後部を。
あ、エキゾーストパイプの修繕に入っている様子ですヨ。
後部の“ウマ”をハズして、着地姿勢に。灯火類など電気周りをチェック。
後部の灯火類も問題無し。いよいよ出陣!
おっとっと、ホイールのセンターキャップをハズさなきゃ・・・
アレ?もう帰って来た。「ハヤっ!」
どうやら、無事に継続車検も突破出来た様子です。「ああ、ヨカッタ!」
まー、ホントに艶やかではあるな。まさに美貌だ。

 ↑コレで、今週のお預かり車は、ようやく一台のみをお納めするコトが出来そうです。しかしながら、納車待ちの御客様方のための準備作業が、納車直前(4台あります)まで来ながら雨天に阻まれて一向に捗っておりません。また、新コロ自粛期間に入る以前からオファーを頂いているメンテナンス作業が、自粛期間を跨いで6台も“未お預かり状態”なのです。ソコで、お盆の連続休暇まで一か月を切ったコトですし、原則的に新規お預かりは8月下旬までオアズケとさせてください(伏願)。

 いつも御不便をお掛けして心苦しくはありますが、新コロ下での正常稼働を維持するためなので、なにとぞヨロシクお願い申し上げます。

 それじゃー、また明日!

4 Replies to “エアコン修理と一日車検(笑)”

  1. 写真を見ますと、本日の練馬は何とか雨が降らずに済んだようですね。

    そうか、お盆の連続休暇まで一か月を切ったか。
    月日が経つのが早いです。

  2. んーんんん
    4台プラス
    六台か!

    なかなか捌けない車達!
    雨が悪いか⁈ビトルボが悪いか?
    三歩進んで、千歩下がる(泣笑)。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です