シロ・クロ・アカ

 もう世の中は、新コロやら水害やら犯罪やらでグシャグシャな感じですね。大分の大魔王様は「大雨の影響は大丈夫なのかいな」というコチラの心配はドコ吹く風で、「きのう“三密(三蜜?:笑)”行って来たぁ。二日酔いでアタマがイタいの・・・」って電話を掛けてきやがりました(笑)。こちとらエアコン付けてても汗ビッチョリになってグッスリ眠れぬ夜を送りつつ寝不足気味だってのによぉ・・・いいなぁ、ド田舎は(今や皆、ノーマスクなんだってさ:泣笑)。中途半端にイナカなネリマでは、自粛解除後にも新コロ感染が続々出てるウワサ(環八南下方面?)なんで、オチオチ散歩も出来ゃしねぇーぜ、まったくもう。

都市部の駐車場を初めて契約する時には、近所のエリアに在る立体駐車場などにキチンと愛車が入るかどうかを確認する必要が度々生じます。みんな少しハズした場所に住めばいいのに(クルマが好きなヒトは特に。本心からそう思う:笑)。イナカですとドコでも「露天平置き上等!」ですから。
ま、目検討ではありますが、雨の中で一生懸命に計測中デス。
シロいのを、今停めてる駐車場は、車止めがパイプなのよねぇ~。
というワケで、大体こんなところでしょうといった数字を出しました。
駐車場ブースの実寸ギリギリから、大いに余裕を持たせたいモノです。
一方でクロいの。ステアリングラックを交換したんですケドね・・・
エンジン掛けたらフルードがドバぁ~(泣)。ヒドい仕事がしてあった配管に亀裂が入ってたワ。他のドナーから組み替えて虎口を脱しました。
エンジンを掛けて、しばらく様子を・・・今度は大丈夫みたい。
初めてマトモに走れるようになりましたので、出しましょう。
曇天下に出してみると、一層超絶なるオーラを放つクロいの。
一旦、時間貸のパーキングへと移送。当夜の宿はキマりました。
あー、明日はアカいの(笑)から始まる一日となりそうです。

 ↑ホントは、明日の9時から“ギン”なヤツのエアコン効かないチェックを取り行う予定なんですケド、クロの予定が丸一日ズレたので、アカの継続車検も併行して行おうとしております。天気予報を見れば、次週も雨ばっかり(泣)。ハヤくツユが開けてくれないかなぁ・・・ああ、そうなるとモーレツ激暑が来るんだったっけ。もうTokyo、ヤだ。

 それじゃー、また明日。

13 Replies to “シロ・クロ・アカ”

  1. 赤いの(ウホッ
    赦魔琉さん
    相変わらずリアアーチがビンビンな角度に…
    (嗚呼、Sm氏がまた反応しそうな…

  2. ここのところの雨続きで、作業がうまく捗りませんね。
    猛烈な蒸し暑さがないところがせめてもの救いか。
    災害に見舞われている方を想い、粛々と作業を進めてまいりましょう。

  3. 多目的戦闘攻撃機の考察、お疲れ様です。
    グランドチェロキーのラレードって名称が新谷かをる先生作「ガッデム」に登場するミサワラレードを彷彿とさせます。
    ミサワの方はファミリーカーでWRCに参戦したような記憶が・・・クラスターもミサワも、ラレードはどちらもマルチロール機なのですね。
    それにしても、漆黒のギブリ、真紅のシャマル、どちらも良い色艶であります。
    素敵!
    ・・・イオタTよ、誘ってるあんたも好きねえ💕

  4. 誤字のたこちゃんって本当に珍しい・・・
    相当お疲れとお見受けしました。

    ゆっくりしていただきたいのもヤマヤマですが・・・

    1. 「テツヲタ」さん、え?誤字ってドコ、ドコ?自分で判らないや(泣笑)、もう少し寝よ・・・

      1. あう~、患部は画像の中にあるキャプションだったのかよ(泣)。
        五時あ、いや、誤字、直しました。「テツヲタ」さん有難う。
        “めけんとう”って入れるとプルダウンに目検討とか眼検討ばかり。
        肝心の“目見当”が出ないのはドウシテなんだろう・・・シュン。

  5. ともあれ黒ギブリさんの凄みはすごい。
    なんかこう得体のしれない凄みというか。どすのきいた。
    かっこええなあ。

  6. デポならば
    シロクロアカか
    シロクダタン

    いかにスムーズにどんどんだんだんスイスイ納車!を祈ります!

  7. お疲れ様です!
    昨日の夕方からの生放送でチラット「ダメ男の会」と
    ズーム飲み会の話をしましたよ!笑
    今週土曜日のズーム飲み会楽しみにしています!!

    1. 「調布のU」さん、有難うございます!
      それにしても、アノ行状が公共の電波に乗るだなんて(笑)。
      明晩お待ちしておりま~っす!

おぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です