・・・で、そのリモート“納車の儀”動画を。

 まぁね、云うのとヤルのは大違いなんすから。昨日のコメント欄には、いきなり「おぐ」さんから、「その取説代わりの動画、勿論公開されるのですよね? 有料配信でもよいので、是非!」なんて御無体な文面が・・・ええ、ええ、作りましたとも。ちゃんと「大阪のA」さん用に拵えたモノとは別ベージョン(ナンバープレートの映り込みが無い)として、合計2本の YouTube 動画を作らせて頂きました。後述の様に、ヒジョーにコンディションがマズい(ワタシがですよ)ので、どんなのが出来るか相当な心配がございましたけれど、すべて一発撮りで、ドーニカ完成させるコトが叶いましたヨ。もちろん無料配信(泣笑)で。

昨日の夕方、無事陸送積載車に搭載した、マセラティギブリⅡ後期型。
混載便なんで、今頃は船の中で海上航行中かな・・・
いきなり補完画像。コレがセンターコンソール左右にある足元への吹き出し口。
指を突っ込んでコジ開けておかないと、足元への風が来ないワケです、ハイ。

 ↑ナニがカナシイって、今のワタシには、大きな前歯が無いんだよぅおぅおぅ(大泣)。一昨日の夜に“黒糖ピーナッツ”っつーモノをハミハミ噛んでたら、グキッって感触とともに、デッカイ歯が口中より出てまいりました。もうすぐ歯根治療がフィニッシュしそうなヤツの隣、中央寄りの歯なんです。動画でも、シッカリとお歯黒状態であるコトが判ってしまいますね。どことなく活舌がフガフガしているのは、そのような理由に拠るモノなんです。申し訳ござんせん!でも、お楽しみアレ。

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “・・・で、そのリモート“納車の儀”動画を。”

  1. ありがとうございます。
    納車の儀動画、正座して拝見させて頂きました。
    やはりギブリはいいですね。来週の岡山出張、やっぱりギブリさんで行こうかな。。。

  2. じっくりと動画を拝見させていただきました。
    ああ、素晴らしい。
    ギブリさんの電送系は、初期ビトルボから随分と進化したものです。
    メータークラスターの明かりは鮮やかで綺麗です。
    ワタクシメのビトルボのメーターも悪くは無いものの、メーターの明かりは光量MAXでもロウソクのように、ほの暗く。
    メーターにはイェーガーって書いてあります。
    かたや、ギブリさんのメータークラスターはベグリアなんですね?
    なんと、ビトルボのデジタル時計のメーターだったとは!
    そして、ビトルボにはラサールの金時計など無く、地味なベグリアのデジタル時計が装備されているのであった。。。

  3. 大阪のA様、納車おめでとうございます❣️
    ギブリも飛ばせばすごく速い車です。
    しかもとても気持ちよくドリフト出来ます❣️
    法定速度を守るなんて言わず、ガンガン飛ばして下さい。そうしないと見えない風景もあります。死線の向こう側…
    911は完成されて過ぎていて、もしそんな走り方をしたらある時点で一気に死線の向こう側に行ってしまいそうですから。

    次は4Vに行って、そしてシャマルですか。
    誰しも死への誘惑というものを持っていると思います。
    ギブリは比較的安全にそれを垣間見ることが出来る…かもしれませんが……

    1. 慣れてきたら少し飛ばしてみます。
      今年は無いかもしれませんがチャオイタリアというイベントが兵庫県のセントラルサーキットで毎年秋にやってます。フェラーリのF1やスペチアーレ系などイタ車が大集合します。
      私は制限速度あり、追い越し無し、同乗者OKのファミリーランで走ろうかと考えております。

  4. “納車の儀”動画、楽しく拝見させて頂きました。
    一発撮り、スムーズな流れで分かりやすかったです。
    これは大阪のAさま、愛着が湧きますね。

  5. ビトルボの
    取説動画
    世界初!

    なんでしょうかね、シャマル版も欲しいところですが、ほぼほぼ同じかな。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です