積極的にはお誘いしない(泣笑)7月ホルモン月例会と8月ダメ男中止決定の御知らせ

 連休直前のラスト営業日であった先だっての木曜日に、御馴染「練馬のH」さんが貴重な新コロ防御グッズの数々を携えつつ、当店をわざわざ訪ねてくださいました(いつもながら、ホントに有難うございました!)。で、早速当店自慢(笑)の“三密になりようが無い応接スペース”での談笑となりましたが、そのような中で、先日の当ブログで皆さんにお伺いを立てた「ホルモン月例会とダメ男の集いの今後」につきましても、直接御相談させて頂くコトが叶いました。結論といたしましては、7月のホルモン月例会は7月11日(土)の17:00ジャストから決行、翻って8月中盤のダメ男の集いは断腸の思いで中止(心情的には延期)とさせて頂くコトにキメました。ダメ男諸兄、スミマセン!

 ワタシが先日「今回は、サスガに積極的には募集を掛けられないから、今までみたいに人数が集まらないかもしれないんだよねぇ」っと相談しにいった折、ホルモン屋さんのママさんからは、「だったら、全部で5~6名様の場合でも、座敷のひとテーブルに2~3名という詰めなくて済む感じでお座りになってもらっても全然いいわヨ!もちろん、当日の空き具合によっては店の中を広く使って頂いて構いませんヨ」との有難いお話も賜っておりますので、ソレに甘えて、勢い実現の方向に舵を切ろうといった次第です。そもそも、ホルモン屋さんは、入口と勝手口の双方を常に開放して営業されておりますので、通風状態と換気はヒジョーに良好(但しエアコンは効かないので、ツトめて暑くない服装をお奨めいたしますが・・・)。一般論から申しましても、店内に飛沫やエアロゾルが滞留するコトはほとんど無かろうと愚考しておりますが、念には念を入れまして、御参加者の皆さんにはマスクや(場合によっては)フェイスガードの着用と普段御使用なさっている消毒グッズ諸々の携帯を必須事項としてお願いするものです。また、理由の如何を問わずに咳がゴホゴホ出ているとか、微熱があるなどの実際的な症状を発現している方、御仕事などで疲労感の強くなっている方々は、御参加を見合わせて頂きますようお願い申し上げます。楽しみになさっている方々も多くいらっしゃるかと思いますが、当日になって体調が思わしくない場合には、決してムリだけはなさらぬよう重ねてお願いするものです。

 しかしながら、人数に拠って“段階的な貸し切り”をお願いする関係で、ある程度御参加者の人数を確定しておきたいと願っております。また今回に関しましては、初参加の方は見合わせて頂きます。常連メンバーの方々の中で、自己責任に於きましてお越しになれる方限定での開催というコトにいたしましょう。色々と条件付きで、たいへん心苦しいモノではありますが、時節柄、皆さんの御理解と御協力をお願い申し上げます。ダメ男の総力を結集して、なんとか成功させたいですね!

 御参加希望の方々のみ(保留は原則不可)、いつものように当ブログのコメント欄ではなく、ワタシのFBメッセンジャーか、当店のメルアドまで御参加の旨を御知らせくださいますようお願い申し上げます。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “積極的にはお誘いしない(泣笑)7月ホルモン月例会と8月ダメ男中止決定の御知らせ”

  1. 8月ダメ男、苦渋の決断ですね。
    やはり、今回は致し方ないかと思います。

    続いて7月ホルモン月例会、残念ですが当方今回見送ります。
    先日記載の通り、当方7末まで週一出社で基本在宅勤務のため、ここで万が一感染しましたら会社への言い訳が立たない為です。
    感染リスクは非常に低いことは承知ですが、今回は我慢して見送ります。

  2. ずいぶんとホルモン屋さんをご無沙汰しております。
    デポ近所のホルモン屋さんは美味しい。
    Sm近所のホルモン串焼き屋さんは、最近、営業を再開して凄く混んでます。
    そのお店には入った事が無いのですが、数回テイクアウトしました。
    1串60円と安いのですが、本当に臓物を食べてる感じの食感がちょっと怖かったりで、苦手なヒトは多いのかな、と。
    練馬のホルモン屋さんは、美味しいです。
    クダが食べたいなあ。
    あのコリコリした食感と香ばしいかをり、懐かしや。

  3. 吹き飛ばせ
    ホルモン食べて
    コロナ狩り

    さあー、さぁー、どーするかなぁ。
    行くのか、行かないのか?!
    食べるのか、食べないのか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です