ヒトねた突破で、フタねた増えた(泣笑)

 はい、皆さんで御唱和くださいっ!せーの、「♪さぁーんぼすすんで、ごじゅっぽさがるぅー」っときたモンだ(笑)。まー、スッカリこのノリには慣れてるとは云っても、毎度毎度の二度手間や三度手間がアタリマエっつーのも、如何せんどうよと思ふ今日この頃ではあります。

本日も上下二段に白と黒。只今は黒い方を集中的にイジっております。
レーダー探知機とともに、オファーのあったソケットも取り付け・・・
先週末からは、ウォーターポンプ&タイミングベルト交換を実施中!
まずは、ウォーターポンプの交換が済んだようです。
御覧の様に新しい取付ボルトとともに新品交換されました。
クランクシャフトプーリーがハズれているので、解説し易いところを・・・
さぁ、ワタシはコッチをバラさなきゃ・・・
まずは、ロワートリムをハズしてっと・・・
アッパートリムをハズすと・・・ああコリャ「ウチの芸風(笑)」
コチラでは、着々と組立が進んでいますが、ワタシはドナー取り作業に。
程なくして、無事エンジンの再始動に成功。「電気屋さんやーい!」
電気屋さんがヤッテきました(笑)。「はい、エキパンがダメぇ!」
助手席足元奥の配管を触ると、エアコンオイルが漏れています。
ちなみに、コレがエキスパンションバルブ(現車のとは別個体)。取り寄せ決定。
・・・と併行してドアミラーの電格不良をシュートするワタシ。
一層、一層、ハガしていきながら分解を進めます。
ギアボックス内にも、一見異変は無さそうですが・・・
裏返したら病巣を発見。コレはダメだよなぁ・・・

 ↑というワケで、明日も明後日も闘いのネタが出来たんで、佳しといたしましょう。いや、ホントにイイのか?そんなコトで(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “ヒトねた突破で、フタねた増えた(泣笑)”

  1. ウォーターポンプ&タイミングベルト交換。
    エキスパンションバルブ交換にドアミラー電格不良シュート。
    これらを攻略すると、調整個体に生まれ変わるのですね。
    お疲れ様です。

  2. 浜の真砂は尽きるとも
    マイクロデポのネタは尽きまじ
    というところでしょうかな。
    ま確かに続々とネタが列をなしてやってくると思えば思えるところではありますが。

  3. あいもかわらず、マセラティのエンジンルームとそのメカニズムは美しいですね。
    メンテする、たこちゃんは大変ですが。
    でも大丈夫。
    五十歩下がった後は、大躍進の予感。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です