久しぶりに蕎麦でもと・・・

 本日の千葉拙宅周辺では、朝から薄曇りで時折パラパラと雨がオチてくるというようなハッキリしない天気でした。昨日までは比較的にカラダが良く動いていたのですが、天候のせいでしょうか、やっぱトシですからタイムラグがあるのでしょうね、今朝起きようとしたら、身体中の節々がイタくなってて起こせない。先週のツカれが今頃になって出てきたようです。目は覚めても、全然カラダが付いてこないところに、加齢を感じてしまいますヨ。あーあ!

今日は歯医者さんに行く前に、縣神社さまに参詣。
このあと、診療の予約時間が11:15と半端な時間。
治療が済んで、その足で昼メシをと・・・
新コロ以降、お店はどーなってるかな。
暖簾の脇には、但し書きが貼ってある。
フムフム。これなら安心して楽しめそうです。
今までは、平日でもちょうどお昼頃なら常に満車のハズが、やはり客足はニブい様子です。
店内も御覧の通り。仕切りの向こうには、もうヒト組みの客が居るようです。
上部の窓も開け放たれております。気候が快適な今の時期には、コレが一番安心です。
やはりココでも、マスク着用は必須のようです。
ほぼ毎日、必ずこのカウンター席でランチの一献を楽しんで居られた老紳士の姿、今日は見えませんでした。あのお爺さん、どうされているんだろうなぁ。
ワタシは、いつものランチセットの「藍」を。
ヨメは食べログに載ってたという「天ちらし蕎麦」を。
こういった良い店は、何とか踏ん張ってほしいよなぁ。
そんな隠れ家のような蕎麦屋、逸香の裏には、貯水池の公園があります。
群生した葦の「ざわわ、ざわわ・・・」が心地よい、絶好の一服処です。
午後はコイツを磨き倒しました。昨日トップコートの塗装が今ひとつキマらなかったのですが、何とか狙い通りの光沢効果を出せましたヨ。
おお、ようやくオートバイらしくなってきた。
残された極くわずかなパーツ群。シートの仕上げにまだまだ掛かりそう(ヘンに凝るから:泣笑)。

 ↑カラダは重くとも、食い気ダケはあるからコマる(笑)。プラモ作りを熱心にやるには、今日の歯医者さんの予約が中途半端な時間になっちゃってたモンで、思い切ってそのままお昼は蕎麦屋さんまで足を伸ばすコトにいたしました。いつもの台湾料理屋さんを除けば、本当に久しぶりの外食です。従前のお昼時には一杯だったお客さんも、やはり戻ってはいない様子。なぜか富士山ナンバーとか、栃木ナンバーとか、他県のクルマがチラホラといった感じでした。おかげさまで、店内はスカスカに空いているので、事前に「混んでたらヤメようね」と云ってたのは杞憂となりました。久し振りの蕎麦の味も相変わらずに絶品。周囲の景観も楽しめるワタシ好みの場所なので、いつでも地元客が戻って来られるように、今後も新コロに打ち克ちつつ踏ん張って欲しいモノです。さぁ、混沌の(笑泣)練馬に帰ろう。

 それじゃー、また明日。

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言は5月25日に解除となりましたが、いまだ感染防止の観点から、各県を跨いでの移動に関しては継続して自粛要請が出ております。その日本国政府方針の主旨に鑑みまして、当面は近隣にお住いの方からの修理要望にのみお応えするというスタンスを6月18日迄は続けてまいります。皆様方には引き続き御不便ををお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

当店の当面のスタンスについて、詳しくはコチラを。

4 Replies to “久しぶりに蕎麦でもと・・・”

  1. お蕎麦屋さん、駅近と思えない素晴らしい環境。
    上品で、とても美味しそうです。
    お爺さん、次会えるといいですね。

  2. 普段は人気店でもこの対応で営業するしかないですよね。
    う~む。
    正常営業できるときまで頑張ってもらうしかないのでしょう…

  3. 食事は大事です。
    食欲も大事です。
    お店の蕎麦、美味しそう。
    蕎麦は好きですが、ここしばらくコンビニの蕎麦しか食べてません。
    でも、コンビニのザル蕎麦は随分、進化したものです。

    オートバイのプラモの細かいこだわり、凄い。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です