練馬にも、アベノマスクがやってきた。ヤァヤァヤァ(笑)!

 まぁ、ずいぶんと以前からウワサにダケは聞いておりましたが、初めて現物を見るコトとなりました。顔がデカいので御馴染のワタシにゃ、どー考えてもスモールサイズなのですが、そもそも、車内作業中の雑菌や、下回り塗装中のチッピングガードのミストを避けるために装着する習慣がマイクロ・デポにはございますので、作業中の視野確保をするためには小さくても良いかなと思っております。紙マスクの縁は作業中に目に入るとイタいの。あ、こりゃウイルス対策にゃならんな(泣笑)。

 でも、装着感はアタリの柔らかさで布マスクに軍配をアゲます。

昨日土曜日の朝、デポのポストを見たら、ウワサのコレが入ってました(笑)。
明日になれば緊急事態宣言が解除されるかも知れない時期になっての有難い御言葉。
今年の流行語大賞最有力候補のひとつですよね、“3密”も。
緊急事態宣言が解除になったとしても、従前の生活には戻れ無さそう(泣)。
色々と御不満はおありでしょうが、お役所の末端担当者をイジめちゃダメよ。
デザインは昭和テイストで好ましいケドな。国産品だったらヨカッタのに・・・

 ↑今のティーンや、20代のヤング(笑)は、コレ見てもマスクだと思わないんだそーです。確かに使い捨ての紙マスクが広く使われるようになってから産まれた方々にとりましては、前世紀の遺物然として、その目に映っても仕方がありませんね。そーゆー意味ではオムツと一緒かも知れません。洗って再使用していた布オムツを当てられて育まれた経験があるのは、今の50代以上でしょうからね。ワタシの世代でも既に紙オムツは存在しておりましたが、当時のは出来が今一つでオマケに高価だったらしく、専ら旅行時のエマージェンシー用として起用されてました。今では布製の方がエマージェンシー用(その証拠に、アベノマスクの台紙には黄色と黒のダンダラ模様が入ってるでしょ:笑)になってしまったのは、マスクもオムツも同じ運命であるようです。でも、ワタシのように、日常的に公共交通機関を使用していない身にとりましては、これからの収束期間中に常備装着するマスクとしては、却って重宝するかも知れませんヨ、布マスク。なんでも物事は適材適所。仮に“第二波”がやってきて、危険性が増してきた時のために、今持ってる紙マスクは温存しておこうと思います。布製の国産品も手に入れなきゃ・・・あ、ちなみに。土支田のアパートにも千葉の拙宅にも、本日現在いまだ届いておりません、アベノマスク(笑)。コリャ何かのギャグなのかなと思えてくるよな展開です。皆さんのお家には届いておりますでしょうかね。

 それじゃー、また明日。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

11 Replies to “練馬にも、アベノマスクがやってきた。ヤァヤァヤァ(笑)!”

  1. ウチも届いたようです…が、母親がたまーの郵便受けチェックのついでに回収していったらしくら残念ながら現物拝めず(苦笑)

  2. ウチもまだですねー。
    デポさんに届いたのがビックリです。
    正直、この先も届かないのではと思ってました。

  3. うちは1週間ぐらい前に届いていますが未だに未開封です。
    既に手を尽くして市販のマスクを入手済みでしたから。
    安倍さんがどうのとは言う気はまったくありません。
    日本政府に要求したらこんな結果になるのは当然だと思います。
    ろくにまともなことができない人たちにやってくれやってくれと要求したらこんな風に膨大な無駄遣いになるのは自明です。これまでだってそうだってでしょうに。今回だけ奇跡的に神対応できると思う方がどうかと思います。

  4. 林家たい平さん整いました!
    「マスク」と掛けて
    「アンデス」と解きます
    その心は
    「配るならメロンの方が良いです」

  5. 限りなくベストを目指し
    自分もまた機会にあわせてゆく
    ドコかに必ずあるピンポイントをさぐり
    行っては戻っての繰り返し
    それを楽しいと思えるのか
    それともキツいと思うのか
    ひとそれぞれ その走らせ方しだいだろう

  6. 今からそいつを
    これからそいつを殴りに行こうか〜
    ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪
    ♪( ´θ`)ノ

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です