所有したことのあるクルマで、ビンゴ

 サスガに、昨日と一昨日のヘンな態勢を長時間続けてのシゴトがコタえたらしく、昨晩は9時にはバタンキューと寝たものの、なんだかカラダの節々がイタかったりシビれていたりで朝の4時には目が覚めちゃいました。小一時間ホドはボンヤリとスマホを眺めたりして過ごしましたが、そのうちまたウトウトと二度寝入り。再び目覚めれば7時を過ぎており、2時間が経過していたワケですが、この追加の2時間が効いたらしくて、いきなり元気ビンビン(笑)の体となってました。きっと南風が吹き込んできて、一気に気温がアガってきたのがヨカッタようです。やっぱ睡眠がワタシには特効薬ですね。今日は一日中寝てやれと思ってましたが、なんだかプラモを作れそうな気分になりましたので、ヤッてみたところ・・・

燃料コックの裏側にある3本の細い細いピンにウレタンチューブを挿しましてね・・・
そこから3つのキャブレターに燃料を送り込む配管を取り付けるのに、半日掛かってしまいました(泣)。
チューブを差し込んでピンセットの先に少しチカラを入れると、ピンが根元から折れちゃうんです。結局そのたびにピンバイスで穴を開けて、火炙り伸ばしランナーを差し込んでピンを形成し直す作業を5回繰り返しましたヨ。爪楊枝の先端で指し示しているのが、その穿いた穴(0.5mm)です。見えますでしょうかね。

 ・・・というワケで、「コンジョー養成所」での修行のような日曜日となってしまいましたので、ネタがございません(泣笑)。スマホをポチポチやってたらみつけたビンゴゲームで御機嫌を伺おうという次第でして・・・

 所有したことのある車ビンゴ

https://bingo.mekepon.com/card/Kj74neoXrXyEYtlcHTxd

 ワタシ、「スーパーチャージャー」と「6人乗り以上」の二つの項目には該当しませんでしたが、あとは全部埋められましたワ。振り幅広いよな、ワレながら(笑)。皆さんもチャレンジしてみてくださいな。今まで所有したコトが無いクルマ形態が、今さらながらに抽出されるように判ってしまうところが面白いデス。人生は一度きり、色んな形態のクルマに挑戦いたしましょう!

 それじゃー、また明日。

只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

11 Replies to “所有したことのあるクルマで、ビンゴ”

    1. ↑サスガ「Wさま」さん、17チェックも入りましたか。でも0ビンゴなの?結構シビアなゲームだなぁ。

  1. 数度にわたる伸ばしランナーテク、お疲れさました。

    でも、そんなにカンタンに折れてしまうのでは、アルミ線か何かに置き換えたほうが良いかもしれませんね。

  2. 残念ながらいろいろと広告が出て来て先に進めませんでした。
    シルバートライデント仮面が所有したクルマです。
    マツダファミリア・アスティナ(兄から貰いました)
    トヨタスプリンタートレノBZ-R(唯一、新車で購入)
    マセラティビトルボE(ここで、マイクロデポの敷居を跨ぐ)
    スズキKei(仙台に転勤後の念願のアシグルマ)
    フィアットグランデプント5MT(ここで、ビトルボと共にイタ車MT車2台所有)
    タコラティ・アルマジロ(←純白のデポ謹製ダイハツミラ5MT・・・その姿はまさに商用車?)
    そんなところです。

  3. とんでもなく罠だらけのプラモですね。
    それ、普通にキットだけで完成させられる人いるのでしょうか?
    それとも猛者専用モデルなんでしょうか…
    以前、マフラーのメタルパーツ?鍍金パーツ?の話を聞いただけで
    私にも無理と即わかりましたが…

    ビンゴは一応4ビンゴですね。
    OHV、ツインチャージャー、四輪駆動、2気筒、スーパーチャージャーが埋まりません。私の世代ですと、アメ車でも乗らないかぎりOHVとは縁がないですし、バイクでなくクルマで2気筒なんて聞いたこともない世代です。(あ、FIATのツインエアエンジンがありましたね。)
    スーチャーはそういえばないです。4WDもないです。(私のジムちゃん希少FRなんで…)
    しかしターボ+SCのツインチャージャーは…VWのTSIエンジン、お化けマーチ、ボルボXC60ぐらいだそうです(ツインターボでも該当するのなら埋まり、それなら更に2ビンゴ)。

    1. ↑皆さんいつもコメントを有難うございます。「北区のK」さん、「イオタT」さん、近頃のプラモはナンかヘンなのは感覚的に確かな気がします。プラスチック自体がムカシほどには粘りが無いと申しますか、サクサクした感じで脆いのです。バリを除去する作業も切れ味の良いカッターで丁寧に行っておりますが、結局ペーパーの御世話になっちゃいます。トンデモなく手間掛かりますのがオトナプラモの魑魅魍魎なる世界ではあります。でも、時節柄流行ってるらしいですね、オトナプラモ。

  4. 「ビンゴゲーム」と掛けて
    「ジャンボジェット機」と解きます
    その心は
    「期待(機体)が大きいです」

  5. 0ビンゴ15チェックでした。MR、RR、オープンカーなし、ツインチャージャー、スーパーチャージャーなし、軽自動車なし、6人乗りなし。。。トホホのホ!!

  6. 昨日のヤフーニュース
    プラモの達人も苦労した!挑戦しがいがあるプラモデル6選
    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-00010001-andgp-life

    読んでいてダメ男のプラモ猛者の方が脳裏に浮かびました…
    しかし、4回挑戦して失敗している最後のモデル
    いかに難しいのか、今度ダメ男猛者の方々に解説願いたいものです。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です