前進のためのカオスなんですから・・・

 考えてみたら、本日は旗日だったんですね。6時半に出勤しちゃった(笑)。明日の午後に、産廃業者さんを呼んでいる関係で、今日中には処分するモノと取っておくべきモノを大雑把に分類しておかなければならぬのですが、コレがもう、メチャクチャたいへんな作業でして・・・

 そのような午後、「これからZoomやらない?」と“豊後国のムーミン腹先生”から無情のTELが(泣笑)。Zoomも絶不調で映像はコマ送り然とした動きです。やっぱ怪電波ならぬ怪信号なのでせう(笑)。

従来建物の真ん中に在った接客スペースを手前に移動しております。
まだ、幾らか取っ散らかってマスが、これでも相当スッキリしたんです。
とりあえず、床面積が限られておりますので、上へ上へと積むしかないの(泣)。
コチラが建物の真ん中に移動した事務所&作業スペース&倉庫予定地。
段ボール箱を積み上げて、どうにか足場を確保してる感じ。整理対象の本たち。
マセラティスパイダーザガート前期型5MT(「大阪市のK」さん号)。
各部をチェックしてから、いったん屋外の定置場へと移動します・・・
さぁ、禁断の(笑)工場内大規模大掃除に着手してしまいましたヨ。
二階からは役目を終えたソファーを降ろし、処分するモノをまとめます。
でも、ほとんどが捨てられないモノばかり。何気にお宝だったりします。
常時入手難のウェザーストリップだって、各車各色を持ってなきゃ・・・
バッテリーチャージャーや高速カッターなどもこの機会にメンテナンスします。
あう~、カーペットも場所を喰うんだよなぁ。でも、捨てられないのよねぇ。
・・・というワケで、明日の朝はこの状態から作業の続き。あ~あ。

 ↑嗚呼、羨望の断捨離。当分悟りを開けそうにはありません(笑)。

 それじゃー、また明日。

 只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

5 Replies to “前進のためのカオスなんですから・・・”

  1. うう、ムーミン腹…反論出来ない。
    そのムーミン腹をなんとかしたいと、皆んなが自粛おこもりしているところ、自転車で走り回っちょります。
    空いてていい❣️
    スイスイ走って行きます。
    あっ、きつくなったら電動アシストON❗️です。
    帰ってきて、小腹が空いてしまったので、残ったご飯を1膳、白菜のお漬物で食べてしまいました。
    ううあう、これで今日の運動はパーですね…

  2. >二階からは役目を終えたソファーを降ろし
    あ、ソファーあったのですね…
    ん~座った記憶がどうも…
    それにしてもリニューアル楽しみです。
    ガラっと変わっていることでしょう。
    あれ、エアコンは修理したんでしたっけ(これから?

  3. 「断捨離」とかけて、
    「硬い岩に杭を打つとき」と解きます
    その心は、
    どちらも「思い切り(重い錐)が大切」です!

  4. そう、本日は旗日でした。
    最近、旗日って言わないなあ。
    実家では近年まで国旗を掲揚しておりました。
    それにしても、マイクロデポさんの2階はかつて見たことが無い程に整理されております。
    散らかっていても楽しいお店なのですけど。
    大掃除、お疲れ様です。
    これは、大いなる進歩です。
    工場と事務所が片付くと、風水的にも良いのでは。
    デポ社屋に竜の通り路が出来て、運気が上昇するはず。
    ああ、幸運を運ぶ赤い竜!
    スパイダーザガート5MTが超絶素敵です。

りゅたろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です