開店休業中(泣笑)なれど・・・

 なんだか世間はビミョーにゴールデンウイークへ突入している雰囲気ですね。ステイ・ホームなのにデポの電話はブッ壊れているかのように静か(泣笑)です。このような時には、思いっきり段取り替えするに限ります。天気予報では、いちおう一日中晴れってハナシでしたが・・・

先日、ようやく抽選番号ナンバープレートの付いた「藤沢のO」さん号。
こうしてナンバーが装着されますと、いきなりクルマは生き返りますが・・・
右のリアドアが開閉不能になっていたので、長期間格闘してました(泣)。
見えないところに色々なモノを突っ込み、付いたキズを直さなきゃ・・・
一旦、デポに戻ると、ちょうど郵便屋さんがコレを届けてくれました。
正義の使者、シルバートライデント仮面(笑)さんからの贈り物でした。
早速、デポ二階のトイレのドアノブに貼ってみました。
内側にも貼って、意識高い系(笑)をアピールしておきます。
メシ喰ってる方、ゴメンナサイ(笑)。こんなところにも。
外装加修の打ち合わせをするために、ココで水拭きしておりました。
真横から見ますと規制線からハミでるくらいに堂々たる体躯です。
また、昨日同様にワタシのジンクスが御客様のクルマなのに発動(笑泣)。
雨はますます強くなり、いよいよドシャ降りのタイミングで(泣)・・・
到着してしまった(笑)積載車から、マセラティスパイダーザガート前期型が。
ズドド雨の中で、ベントレーターボRLを入れ替わりに搭載いたしました。
さぁ、持ってってちょーだい(もう、ビショビショのヤケ〇ソ:泣笑)!
「川口のK」転じて「足立のK」転じて「仙台のK」転じて「(今は)大阪のK」さん号(笑)は貴重なマニュアルミッション搭載車で3万キロしか走ってない超絶個体。すぐにデポ場内に入れて、丁寧に隅々までボディと幌の水滴を拭き取りました。そしたら・・・カラっと晴れたんだよぉ、その後(よっぽどオレの行いがマズいのか・・・:泣笑)。

 ↑このような感じで、雨が降ろうがヤリが降ろうが、超零細企業のマイクロ・デポは匍匐前進を続けにゃなりません。この月末は各金融機関の担当者も集金業務などで各社を巡回するコトを禁忌事項とされているそうで、すべてコチラから出向く必要があります。そんなのも余計な手間なんだよなぁ。なんだかヘンな世の中になっちゃったなぁ(泣)。

 それじゃー、また明日。

 只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

10 Replies to “開店休業中(泣笑)なれど・・・”

  1. ベントレーに接触感染対策シートにマセラティスパイダーザガート前期型。
    どれもよいでございます。
    突然の雨降りは厄介者ですね。

  2. これどうみても「接触感染」というより「妾触感染」と読めてしまいます。
    お妾さんに触って何に感染するのやら(ナニに感染するのですね)。
    さすがSmさんではあります。

  3. シルバートライデント仮面、只今、甲斐の国から帰投。
    ぐふうっ!
    トラブルだらけの一日でした。
    インターネットを利用する我が社・虎馬商事専用アプリをお客様に使用していただくため、外部業者を派遣したのですが。
    えらく時間がかかった上に、これかよ(泣)
    まあ、無理くり使用は出来るのですが、使い勝手が悪い状態なので宿題として持ち帰りました。

    取り敢えず、本日の業務終了!
    現実逃避!
    ハイボール飲んで、このブログにやってきました。どれどれ。
    いやいや、本日のブログに賑やかで楽しい。
    こんな暗い世相で、ベントレーだなんてイカれていて愉快です。
    そして、スパイダーザガートは、やっぱりお洒落で素敵です。いいなあ。
    近頃の世の中は、ギスギスして寛容さが無くなっており、この先、日本がどうなってしまうのか心配になります。
    そんな中、このブログにやってくると、ほっこりした気分に浸れるのです。
    感謝!

  4. ↑↑なにしろ、正義の使者もとい性技の使者シルバートライデント仮面ですから・・・こらからSm仮面、この高尚なブログを荒らさないでね😝

  5. 確かにKANSAIペイントさん、妾ですね。
    さすがです。
    ベントレーはサイドに細く赤いラインが入っているのがイカしますね。遠目ではよく見えないようなところが渋いです。
    内装のパイピングと合わせていて前のオーナーのこだわりでしょうね。
    それにしても開かなくなった後部扉をどうやってあけたのでしょうか?工具傷は分かりますが、そんなレベルで済むのがよく分かりません。
    それにしても今日の雷雨は酷かったです。あんな中で積み下ろし作業、お疲れ様でした。

  6. 私も妾と読んでしまいました(苦笑)!やりますね、カンペさん!!

    ベントレー、いいですねえ(感嘆)。。。最近のトンガリ、イガイガ、オラオラ系と違い、やはり品格が漂います。

    そしてスパイダーザガートMT、積車も大喜びの事だと思います!この世で、スパイダーザガート持ってきてベントレーを帰りに載せた積載車はありませうか???

    ずぶ濡れになるも、業務完遂お疲れ様でした!

    そしてSm仮面様の今後に期待します!

  7. そう、わざとです。
    実際には、妾に触れる事を対策するシートなのです。
    もっとヤバいのは、昔、廃止した人工太陽灯を再販した際のチラシで、「名器復活!」ってフレーズ記載しちゃったんで、「インリン様かよ!」(←当時テレ東で放映されていたファイティングオペラハ「ハッスル」の看板キャラ)と、独り呟き、そのチラシは顧客に封印したシルバートライデント仮面なのであった。。。
    うん、愉快だ。
    たこちゃん、すまぬ。

  8. 「開店休業」とかけて
    「お坊さんの頭」と解きます。
    その心は
    「儲けがない(もう毛がない)」

牛久のS改 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です