日曜日、徒然なるままに・・・

 昨日の超荒天とは打って代わって、本日は強風こそ残ったもののコバルトブルーの空が一面に広がる清々しい天候でした。近頃いよいよGGI化の進んだワタシは、通常目が覚めてしまうのが朝の3時から4時半とかなので、少しは夜更かしすりゃイイのにとも思いますが、夜は夜でソッコー眠くなっちゃうのだから致し方あるまいと。今日も休日なれど朝食が6時。まずは食後のお散歩から始まる日曜日です・・・

昨夕は道も空いてるせいか、明るいウチに我が家へ到着いたしました。
道中はずっと雨降りでしたが、クルマを降りると見事な夕焼けが・・・
同じカットの定点観測(笑)。今朝は見事に一面の青空でした。
まさにコバルトブルーのグラデーション。大好きな色です。
目に優しい春の花々も、我々を楽しませてくれています。
朝の散策。歩いて3分で斯かる風景に出会えるこのシアワセ。
清浄な空気を胸一杯に吸い込んでリフレッシュいたしました。
縣神社さま、今週も大過なくてなによりでした。本当に有難うございます。
此処に来ますと何か自然の神秘的な力を頂ける気がいたします。
ああ、この間の夕食で鍋に入れたら激ウマだった葉玉ねぎだぁ。
コッチには普通のネギ。葱坊主が可愛いです。
杉の木が沢山生えてますが、不思議に花粉症とは無縁です。
モンシロチョウも、日向ぼっこしています。
今日は好天でホントにヨカッタ。
家に帰って、プラモの箱を開けてはみたものの、なんだかヤル気が出てこないなぁ・・・
ソッコーでリタイア(笑)して、外呑みに。黒ホッピーで乾杯!
あちょー、知らなんだ!ホッピーってアルコール分が幾らか入ってたわ。禁酒中だけど、ま、いっか(笑)。
まだ10時半だけど、ハラ減ったんでそのまま肉焼きそばランチに突入。
その後、本を読みつつウトウトしてたら寝ちゃってました。起きたら午後一時半。「海が見たくなった」といって、外房へ。
空青く、波高し。強風が吹き荒れていたのでハヤ目に退散デス。
海の向こう、アメリカもたいへんなコトになってるんだな・・・
九十九里の和菓子屋さんに。
結局、我が家の庭で野立(笑)。
そして風呂上がりの一服。近くの県道を元気に爆走する珍走団(笑)の集合管から奏でる爆音を聴きつつ・・・少し将来を憂うのでありました。

 ↑やっぱコチラがヒトを避けてても不要不急の外出はしない方がイイのかな(三密とはホド遠いケドね:笑)。今日は早朝の縣神社さまにも県内ではあるものの柏ナンバーや習志野ナンバーのクルマが来ていて驚きました。こんな僻地(我が聖地:笑)まで見つけてやってくるとは!「東京のヒト、来るなよぉ」と文句を云ってる地方在住人の気持ちが少しは理解出来ました。こりゃ我が家でゴロゴロが一番快適カモ知れませんね。ちなみに沿道のスーパーやホームセンターの駐車場でも、いつもに増してクルマがゴッタ返してました。当然そんなトコには行きません。せめて買いに行くのは代表一人にしたらどうかな・・・。まぁ、情報が錯綜している世の中、ヒトは立場や生活環境に準じて皆好き好きに案外勝手なコト云うモンですから何卒お許しを。

 それじゃー、また明日。

 只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

7 Replies to “日曜日、徒然なるままに・・・”

  1. 世間の喧騒とは無縁のような穏やかな週末に乾杯! (^ω^ )ノ

    不肖ワタクシメも、終の住処は大網白里界隈に設定したいとまで思えます(色々な意味でかなり厳しいですが)。

  2. ワタシも今朝は散歩を楽しみました。
    澄み切った青空で、気持ち良かったです。
    早起きは三文の徳ということで。

    1. 御両人様、いつも有難うございます。
      東京の城北地区で育ったワタシにとって、千葉県全域は全然馴染みのないエリアでしたが、とりわけ外房なんて外国のように思ってました。実際、ムカシは遠かったし。今では高速道も電車も、そしてリムジンバスさえもあるので、住むには快適な場所となりました。
      海が近いのも、嬉しいポイントですね。

  3. きょうは本当に気持ちの良い晴天でしたね。
    横浜公園のチューリップも、昨日の嵐でちょっと斜めになってしまってはいましたが、気持ち良さそうに咲いていました。
    対して中華街はほとんどのお店がシャッターを閉めて閑散としており、日曜出勤の僕はランチを食べるお店を探すのも一苦労でした。
    そうそう、スパイダーカンビオコルサの記事は大変楽しく拝見させて頂いておりました。
    クーペも基本同じ作りだと思いますので、大変勉強になりましたです、はい。

  4. 気軽に海(綺麗な海岸)にいける環境は羨ましいです。
    近すぎると塩害などでクルマ好きには色々と難ありですので
    ちょっと離れている位がちょうどいいです。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です