魔法のシール

 ワタシの住む(と云うか、土曜の夜に帰る)千葉の拙宅の在る街と申しますのは、房総半島の付け根、地図で見た場合には一番細くなってる部分の外房側に位置しておりますが、同じ街の中でも一番西側なので、海と云うよりも山ん中といった雰囲気のところです。下界にある市役所からは、大音量のスピーカーが発する防災放送が風に乗って時折流れてはまいりますが、やっぱ遠いので、肝心のところが良く聞こえなくなったりいたします。サイワイなるかな、我が街からは新コロ罹患者が本日現在も出てはおりませんが、「ヨシカワくん!」でお馴染みの俺は男だ知事さんが、千葉県全域を緊急事態宣言の指定地域としたために、今朝も防災放送は「外出はしないでね」と叫んでいた様子でした。やっぱり時節柄、外食に行ったりするのも顰蹙モノかなと、昨晩帰ってきた時は、一旦家の前を素通りして、下界のスーパーへと買い物にまいりました・・・

買い物を済ませて、ようやく我が家に到着。
さぁ、コレが昨晩の戦利品ですが・・・
オール半額シール大全集(笑)としてみましたぁ!
黒ホッピーと白ホッピー。ノンアルコールビール代わりに割らずに呑んでみたら、結局コレが一番安くて出来がイイ(モノホンに近い)じゃん。一本100円也。

 ↑いやぁ、夜のスーパーってホンットにイイもんですね(水野晴郎先生調で:笑)。御惣菜売場やお刺身売場はホトンド売り切っていたのですが、僅少な品々には魔法の半額シールがペタペタと貼ってあり、「あ、コレも、あれ、アッチも・・・」といったノリで次々とカゴにぶちこんで、飛沫防止のビニールシートで防御されたレジにまいりましたら、コレだけ(ホッピー2本を含んだ写真に写るすべての物品にカルビーの海苔塩とコイケヤのガーリックバター味を入れて・・・)買い込んで1740円ホド。コレは、ものスゴく得した気分でした。昨夜のディナーと本日の昼食とオヤツが一気に揃っちゃいましたからね。やっぱ我先にとガツガツしない方が良いのカモ。確かに残りモノには福がありましたヨ。御馳走様でした!

 それじゃー、また明日。

 只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

8 Replies to “魔法のシール”

  1. これな見事な戦利品。
    夜のスーパーは品数少なくて半額の品があっても偏りがちですが、
    満遍なくゲットできましたね。
    まさに魔法のシールです。

  2. コロナ特需のスーパーですが、働く従業員の疲弊度合いは相当な状況に来ています。
    理不尽な要求や嫌がらせ…社会インフラとしての責任を果たさなければとの思いで、休み返上で働くパートさんのメンタルを砕くような暴言を吐く人もいます。
    日本人は民度が高い?…嘘ですよ、そんなもん。
    みんな外面だけ取り繕ってるだけです。
    現場で起こっていることを全てぶちまけてしまいたい。
    身バレするから出来ませんけど。🤣

    早く終息することを願うばかりです。😌

  3. 御両人様、いつもコメントを有難うございます。
    とにかく、相手の気持ちを慮る心が無くなっちゃってるヒトが多くなってるように思えます。パソコンやスマホでバーチャルな世界ばかりに浴している生活の弊害もあるのではと思います。何でも自分の思い通りになるのがアタリマエだと考えてちゃイケませんよね。最前線の方々に感謝!デス。

  4. いいですね、ホッピーストレート。気分だけ居酒屋感覚です。
    あれにちょっと香り高い芋焼酎とかむしろ合わない。
    やっぱり甲類が合います。

  5. こちらでも一気に7人の感染者が出て、街はひっそりの様です。。早く収束して欲しい。。

    ホッピーストレート、ノンアルの代わりに試してみます!

  6. 引き込もっております。
    酒が進んで身体に悪いかも?
    それにしても、白黒ホッピーストレートとは・・・身体には良さげですね。

  7. 私は湖池屋KOIKEYA PRIDE POTATOシリーズの「神のり塩」にはまっています。
    毎回1袋全部食べてしまう。ヤバイ・・・・

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です