今日の段取り替え

 毎日がコロナコロナで、カローラやカリーナの立場はどーなる(笑)のかと心配になりますが、朝から晩までテレビ報道ばかりを観ていると、スッカリ脳内イメージが“ネガ方向”のみに仕上がってしまうホド、その洗脳効果は高そうです。御自身が感染せぬように最大限の注意を払うとともに、感染拡大を防ぐため、明るく楽しく節制いたしませうね。やはり笑いは免疫力のアップになるとも聞いたコトがありますし、暫くはたとえ泣きたい気分の時にでも、ツトめて笑顔でまいりましょう。

マセラティギブリⅡ(ブルーセラ/タン革:Mさん号)は、再度鈑金塗装工場から帰ってきて、外装各部をナメ回すように(笑)清掃しながら各部を再チェックされまして、ようやくOKを出せました。長ぁ~い道のりでした。
今度は、内装を分解し、細部や各トリムを仕上げて行く工程に入ります。
既にMさん号の内装は、外装加修をする時に一部を分解いたしました。そのままアルカンタラ天井の修理を続行する段取りに移行したいのはヤマヤマなんですが・・・
只今は降ろした内装部材を保管する場所がございません(泣)ので、本日から一旦ギブリ村の住人となって頂きました(笑)。
ホイールが仕上がったので、納車直前にはタイヤも交換しなくてはなりませんね。
朝一番にはその位置に、マセラティスパイダーカンビオコルサ(「文京区のU」さん号)がいらっしゃいました(笑)が・・・
ネタネタ除去作業の続き(詳細は後日に)を行うため、デポ場内に入れたのです。
仮設作戦指令室(笑)のテーブルは、ネタネタ処理班の作業台となってしまい・・・
まだしばらくは掛かりそうですが・・・明日はハガし完了まで行くのかなぁ。
さらにスパイダー本体さんの方は、バッテリーを階下でスローチャージ。
朝からじっくりと時間を掛けて、夕方にはフルチャージとなりました。
コラムケースが御覧の様に取りハズされて、2階にあるというワケです。
画像では判りにくいですが、ドアの真ん中あたりにドアパンチの軽微な凹みが・・・
その他数か所のデント作業(無塗装鈑金術の凹み除去)は明日夕方の予定です。

 ↑最前線で最終防衛ラインを維持してくださっている医療従事者の方々の労苦を想えば、「自らも頑張らねば・・・」とキバりたくもなりますが、今は感染者を増やさないコトのみが、医療現場全体の負荷を減らして行く唯一の道であろうと思います。このままでは、新コロ以外の身体不調でも命を落としかねません。経済だって、タダでは済まなくなっております。とにかく、一日も早く完全なる終息をと祈りつつ、“出来るだけ籠って”作業に邁進するのみです。明日もフツーに過ごします。

 それじゃー、また明日。

 只今、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の主旨に鑑み、一切の小売(車輛本体・中古部品・新品部品・各種油脂類他用品・自動車関連の古本・自動車関連のヴィンテージ小物)と整備修理車検等メンテナンス部門の御依頼を承っておりません。顧客の皆様には、著しく御不便をお掛けいたしますが、何卒御理解の程お願い申し上げます。

7 Replies to “今日の段取り替え”

  1. スパイダーカンビオコルサもネタネタ病発症なのですね。
    こうしてたこちゃんが丁寧に対応してくださるのは誠にありがたい。
    たこちゃん様様です。

  2. ギブリ村…マニアにとっては憧れのサンクチュアリ(村長にとってはtaskの山、そんなことは露知らず…)
    土日にDYIやるつもりだったのに予報は雨…

  3. やれること
    こんなときこそ
    やるだけさ

    新型コロナウイルス感染者数の増加が止まりません。
    仕事で昨日は新宿を通りましたが、電車内は、路線によってはガラガラ、JRは普段の50%くらいでしょうか。駅構内には少ないながらも結構、人がいます。
    一昨日も午後のみ新宿に仕事で伺いましたが、夕方の帰宅時間は思った以上に人が多かったです。なんとか自粛の継続が短くて済むことを祈りますが、初発の武漢では、2ヶ月半の封鎖でした。。。

  4. 憂鬱な話題ばかりでは免疫力が低下してしますます。
    コロナさんの報道はほどほどに。
    引き込もって自粛しておりますから、楽しい話題で免疫力を向上させたいものです。
    ああ、このブログに癒されておる次第。
    ブルーセラ外装タン内装のギブリはワタクシメのかつての理想。
    マセラティが気になり出した頃、この内外装のギブリに憧れ、恋い焦がれたものです。
    旧車との出会いは一期一会。
    ビトルボEとのご縁でワタクシメはシルバートライデント仮面となりました。
    もしも、ワタクシがこの内外装のギブリを手に入れていたなら、シルバートライデント仮面なぞ登場せず、代わりにブルセラギブリ仮面が登場していたかも知れません・・・それはそれで、ヤバい香りが。
    この文化芸術教養あふれるこの高貴なブログを、シルバートライデント仮面が時々お下劣ネタで汚してしまい、あいすみませぬ。
    すんまそん(←謝ってない?)。
    まあ、良いではありませんか。
    暗い話題ばかりでは気が滅入りますので、せめてこのブログでは緩く楽しくやりませう。

  5. これでは5月の連休は、実家にも帰らずどこにも行かず、なにもしない引きこもりの連休になりそうです。
    ストレス解消に、このブログにてシルバートライデント仮面物語を連載しちゃうかも?
    シルバートライデント仮面vsハンニバルレクター博士、とか。
    博士、頭○美味とか言うでない。。。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です