もうすぐお彼岸、日曜日。

 もう、ワタシはスッカリ地上波のテレビ番組は見ないようにしているんですが、チラっと目に入ったりすると、とにかく新型コロナウイルスバナシばかりを報道しているようで、一方でネット徘徊をしていましても、やっぱり新コロ関係のニュースばかりが溢れております。今回ばかりは、この状況が全世界に伝播しているモノと思われるんで、ヒトビトのマインドはダダ下がる一方となっているんでしょうね。日々の株価や為替相場くらいはチェックしているワタシですが、日を追う毎、まさに世界大恐慌出来ってなムードが漂っております。日銀ちゃんも市場に色んな御注射(泣笑)打ってくれてるみたいですが、新コロ同様に有効なクスリは無いようで、一日で兆単位を豪快に吹っ飛ばしております。その金使って、一旦消費税をぶっ飛ばして、“無し”にしてみるとかヤッておけば、ウイルス終息後の需要がV字回復したりはしないのかなぁ?ワタシん家、一度も国がバラ撒いてくれる補助金だの商品券だのの恩恵に与ったコトが無いんで、タマにはサービスして欲しいモノだよな・・・

 こういった場合には、目の前に横たわる諸問題を、ひとつひとつ突破しながら、ごくフツーに日々を送るに限ります。焦って血迷っても始まりません。しかしながら、何をするにもガマン、何をやってもうまくいかないという日々を送り続けるのではモチベーションも保ちませんよね。で、ワタシは故人となった親族身内を始めとして、東西の神仏に祈り、また願うカタチをとって、自らに内在しているポテンシャル(があると仮定して:泣笑)を最大レベルにまで高めたいと思うのです。

 祈り、願い、そして前向きに闘う。「ピンチはチャンス!」じゃ。

朝一番は、実の父母が眠る練馬のお寺へ。「とにかく、頼むよぉ~!」
続いて、従姉が眠るメモリアルガーデンへ。「なにしろ、頼むよぉ~!」
さらに、ヨメの実父の墓所を参れば、嬉しい“だうどんモーニングタイム”。
・・・で、一気に酒々井の此処へワープ。先週買い漏らしたモノを手に入れに。
そして、さらにチカラを貰うべく、いつものパワースポットへ。
縣神社さまが家の近所にあってヨカッタ。とにかく世俗の諸々を祈念。
明けて月曜日はコレ三昧(笑)。タイルの目地入れて色塗った。

 ↑・・・そして、快食・快眠・快便(笑)で免疫力強化!時には趣味に没頭、息抜きもしてストレス解消!!ついでにワタシ、日曜日から断酒と糖分控えめ生活を始めました(今日で三日目)。GWくらいまで続けられたらいいなぁと思っております。昨年の暮れにも実践してみたら結構出来たんで、自らに気合を入れるべく、ちょっと踏ん張ってみようと思っております。山積する問題を解決しつつも平凡な毎日を大切に。

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “もうすぐお彼岸、日曜日。”

  1. 1枚目と2枚目の見事な青空。
    世の中、このように晴れてほしいものです。
    健康が一番、頑張りましょう。

  2. 御彼岸というのも忘れてしまうくらいの新コロの猛威と生活、経済の混乱ですね。。

    こういう時こそ、じっくり芯の通った姿勢が大切ですよね。矢張り、日本人は「先祖に恥じない生き方をする」民族であり、これは揺るぎない心だと思います。

    僕もお墓参り行かないと(苦笑)。。

  3. >日銀ちゃんも市場に色んな御注射(泣笑)打ってくれてるみたいですが、新コロ同様に有効なクスリは無いようで、

    株価の動きは当然と言えば当然なのですが
    そこに人為的なテコいれをすることが果たして妥当なのかどうか…
    もちろん経済悪化を食い止めるという大義名分はあれど
    その原資は将来の…ですからねぇ。

  4. 景気良く
    コロナ退散
    来いよ春

    色々やって。あとは、天に任せましょうか。ピンチはチャンスと嬉々と動き廻る人もいることでしょう。

  5. 目に見えない敵との戦いは不安なものです。
    でも、天気が良くてほのぼのしていて、花粉が舞っているみたいで。
    のどかな春がやってきました。

牛久のS改 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です