今後のホルモン月例会、開催日程について。

 今日は、結局朝から晩までショボショボ雨の一日となってしまいました。世界的な新型コロナウイルス蔓延危惧の影響下にあって、在宅でのテレワークなど、特殊な勤務体系での御仕事を余儀なくされておられる方々も多かろうと思います。一方で、ワタシ自身もテレワークにしてもらいたい(泣笑)ところではございますが、現場で働かなくては結果を出せない商売なので、朝から晩までデポ社屋に出勤しておりますヨ。

 で、新コロ騒ぎが斯くの如く拡大する以前から、ワタシのココロの中では「次回からホルモン月例会の開催日を、原則的に第二土曜日として発表しよう・・・」と期しておりましたが、急速にイベント自粛ムードが拡がるのを目の当たりにしまして、タイミングを逃しておりました。

 大原則は「ホルモン月例会は、毎月の第二土曜日に開催」としておいて、ダメ男の集いも開催する一月・五月・八月には、その月のカレンダーを見て勘案し、事前に御案内するといった方式では如何でしょう。例えば、今年の5月など、かなり特殊なゴールデンウイーク日程となってしまうよな気がいたします。諸々を勘案すると(いまだ未確定ではありますが)ダメ男の集いの開催日は5月の第二週(3日~9日の週)のドコかになろうかと思いますけれど、そういたしますと、幾らなんでも9日(土)でのホルモン月例会開催には、ムリがありますね。そのような場合には、例えば第四土曜日の23日あたりが妥当な感じがいたします。こんな具合に「一月・五月・八月は、第三か第四土曜日にホルモン月例会を開催」といった感じにユルく発表しておきたいと思います。

 ホルモン月例会:大原則は「毎月の第二土曜日に開催」
 「ダメ男の集い開催月(一月・五月・八月)のみ、第三か第四土曜日に開催」

 ・・・このような感じでは如何でしょうか。

 ところで今月はと申しますと、本邦政府も(今さらながらに:泣)あー云ってるコトですし、当店顧客のドクター諸氏にも御相談の上、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、当ブログやフェイスブックページ上での御参加者の募集は断念するコトといたしました。ワタシ自身は、上記の大原則に沿って、麗しき月例会の灯を絶やさぬよう、“自己責任”で17:15からホルモン屋さんにシケ込んでおこうと期しております。クダ・シロ・レバを適度に食して、自らの免疫力アップも図っておきたいところですからね。ホルモン屋のママさんには、「寒くても構わないから、良く換気してね」ってお願いしとこう・・・

 というワケで、本日のコメント欄では、いつものように出欠を取りません。よってホルモン屋さんの座敷席にも予約は入れておきません。今回のウイルス禍で命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、既に罹患された方々の寛解と全治、そして一日も早く事態が収束するのを心から祈っております。皆さんも、どうぞ快食快眠を心掛けつつ「うがい・手洗い・消毒・NO手掴み」でなんとか虎口を脱してくださいますようお願い申し上げます。「ネバー・ギブアップ!!」

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “今後のホルモン月例会、開催日程について。”

  1. 国家的疫病を超越して世界的疫病になりつつある今、善良な市民として感染防止に尽力する義務を律義に履行すべきものと肝に銘じて基本自粛生活を旨としております、、、が、、、が、、、
    「飯でも食おうか?」と飲みに行ってしまえばもうその、、、あの、、、
    一応、今月一杯は自重しようと思っております。

    第二土曜日の大原則、スケジュールアプリに入れました。
    「毎月第2土曜日に」とか設定でき便利になったものです。

  2. ウイルスは目に見えませんから、なんかイヤ~な感じです。
    原発が爆発した時もそうでした。
    放射線は目に見えませんから。
    ワタクシ自身は、コロナさんはそんなに怖くはないのですが、この超絶自粛モードの中で万一コロナを発祥でもしたら、会社ごと大バッシングを受けそうなのが恐ろしく、引きこもり状態。
    アメリカさんでは銃弾の売れ行きが好調のようで、て事は、咳をしたら撃たれるの?

    と、ネガティブな事を考えてばかりでは精神衛生上、よろしくありません。
    マイクロデポさんは、大人の秘密基地。
    文化芸術を語り、美しきを愛でる高尚なサロンであって、あらまほし。

    シルバートライデント仮面、今度の土曜日はホルモン屋さんのカウンターでの独り飲みを計画していた次第。
    白銀のマスクには除菌フィルターを装着し。
    素肌にチェロを羽織り。
    ・・・そんなボク、大丈夫?

  3. 第二土曜日の原則、当方としては予定が立てやすく、良いですね!!

    この様な時節柄、自重した行動と常識的な自己責任が求められますよね。

    麗しき月例会、了解致しました^_^

  4. テレワーク、ウチの会社でも実践している方がいますが、顧客訪問や打合せ続きとなると会社出社が必須です。
    ましてや、たこちゃんを始めとする現場第一主義のお仕事の方は、出社せざるを得ないですものね。
    テレワーク、夢です(笑)。

    ここのところ休校や時間差通勤で数週間前よりは電車混雑はマシになっていますが、行き帰り満員電車に揺られていますので、ホルモンメンバーの中では一番感染確率が高いと推測。
    従いまして、今回のホルモン月例会は自粛します。
    ご了承願います。

  5. クダ焼きは
    コロナウイルス
    に勝てるぞ!
    と思いながら
    ホルモン食す

    今月は、自粛モードで、テレワークならず、テレホルモン開催!!なっちってぃーー。

  6. 大分随一の繁華街、都町は本当に人が少なかった。
    客引きのお兄さん方しかいないのか⁉️というくらい。
    食事するお店も早々と早仕舞いしているし。
    そんな中でも小学校同級生のやっているラウンジは閉めずに頑張っていました。
    でも同級生はともかく、きれいなお姉さま方6人に取り囲まれて、骨の髄までしゃぶられそうな気分でした。
    なんせお客は私だけでしたから。
    まぁ、あっとほうむな感じで、勝手に人のボトルからかぼがぼ飲んでべちゃくちゃ喋っているのをうんうんと聞いていただけでしたが。
    外へ出ると本当に客引きのお兄さんしかいませんでした。
    我ながらあまりに意識低い系すぎやしねえか⁉️と突っ込みつつ、肩をすぼめてとぼりんと帰ってきました。

りゅたろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です