雨の日曜日に新コロ対策

 ここのところ、朝起きて鏡を見ますと、毎日、我が頭髪が四方八方に寝グセっているんで、「もう限界、散髪屋さんにイカなきゃ・・・」とはアタマの片隅で思ってはいるのですが、なにぶん新コロ問題が気になるゆえ、1000円カットに行くのも気がヒケておりまして・・・「そーか!バリカンを手に入れよう、ソレも電動の・・・」と、やおら思い付きまして、本日は一日寝てようとの考えを翻し、下界に降りるコトといたしました。

オモテはどんよりとした雨模様・・・
ドヤ顔のヨメに運転を任せ・・・
せまぁーい地元ロードを走るコト5~6分・・・
やぁーまだぁー(岩鬼のイントネーションで:笑)に着いた。でも、お目当ての電動バリカンが品切れとのコトで、結局トホホなムダ足に。
仕方ないんで、ついでに昼メシをと・・・
久しぶりに訪れた蕎麦逸香です。
いつもココでは、このセットです。
山の中にひっそりと・・・イイ空気です。
コチラも深呼吸が心地よい・・・
縣神社さまで、新コロ収束のお願いを。
昨日「Y」さんとの談笑時に話題となっていたサッポロポテトバーベQ味を手に入れました。
ワタシはこんな時にでも、不粋ではありますが、必ず箸をつかいます。あらゆる経口感染を防ぐための20年来の習慣です。新コロ予防にもお勧めしますヨ。

 ↑あー、結局アタマは鳥の巣状態のまま(泣笑)となってしまいました。電動バリカン、ヨドバシドットコムでポチろうかな。そうそう、手掴みでモノを喰わない習慣はホントにいいです。予防注射(オトナになってから受けたコト無い)なんかよりよっぽど効果があるよな気がいたします。実際「スマホ=便座」なんですってよ、不潔度。そんなスマホも頻繁にアルコールティッシュで清掃するのはもちろんですが、毎年なんらかの風邪やインフルエンザに罹る方は、丁寧な手洗いとともに「絶対NO手掴み」も御試しになってみてくださいね。ちゃんとした寿司屋のカウンター、マックでのフライドポテト、家でのポテチつまみなど「手掴みで喰わされる」傾向にある分野でも、不粋を承知で貫く(周囲の目も結構気になるんですよ・・・)必要が出て来ますので、最初は戸惑いも多かろうとは思いますけれど。

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “雨の日曜日に新コロ対策”

  1. 行き帰りの電車のつり革を触った日はこまめに手洗いを励行していますが、手洗い後は無意識に手つまみで食べているかも。
    「絶対NO手掴み」、意識して実行してみましょう。

  2. セルフバリカンは絶対リームー、ということで、ヘアカット&カラーリングはプロにお任せしてきました。
    年明けぶりにスッキリしたー(^-^)

  3. 熊本も羽田空港も電車も空いていて快適でした。感染症の脅威の成せる業。
    先の見えないこの状態、経済に与える影響は深刻だと憂慮します。

  4. 昨日はおじゃましました。サッポロポテトバーベキュー味、帰りがけのコンビニになかったので心配しました。まだまだ市販されてますね!安心しました。

  5. まあまあ、コロナ騒動の最中ですから休日は人混みを避けて緩く過ごすのが良いのでは。
    この雨がコロナさんを洗い流してくれますように。

    こちらはコロナをアリバイとした引きこもり状態。
    昼間から酒飲んじゃったりして、コロナより身体に毒かも。
    はやくおさまりますように!

  6. お、おにぎりだけは手掴みで食べちゃダメですか?(笑)
    でも、実際のところ感染症予防にはマスクなんかよりマメな手洗いとうがいの実践のほうがはるかに効果ありますよね。
    だから、マスクは花粉症の僕に譲ってください。😂

  7. 手掴みは
    リスク高いよ
    コロナかな

    大相撲も無観客、新作映画も延期、マラソンだって、あれこれ自粛で、皆引きこもり!でも仕方がないかな。感染拡大を減らさないと。

  8. ただ今帰京しましたが、空港ガラガラで、北九州空港では空港関係者の方が乗客より多いんじゃないか??と思うくらいでした。。
    これは経済に打撃ですね。。でも空いてて「五月蝿い」集団がいない事は快適でした。。。

    私も手掴みNOを挑戦してみます!
     

  9. 不潔度を気にしてではなく、手指が油だらけになるのが嫌でスナック菓子を箸で食べることウン十年。
    漸くこの奇態な行動様式を共有せる方に出会えたことは果報でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です