前祝い(笑)

 昨日は、当ブログの一部読者の皆さんに御心配をお掛けしておりました、ワタシの保険代理店資格更新試験なんですが、朝一番からイッてきました、池袋まで。30年振りに西武デパート池袋店の駐車場へと入りました。2階にロド丸を停め、エレベーターでそのまま9階までアガると、普段はカルチャーセンターの教室みたいな場所が、保険の試験会場となっておりました。すべての持ち物をロッカーに入れさせられ、身分証明書代わりの運転免許証とロッカーキーだけを持って受験室に入場。ちなみに、件のカルチャーセンターは、コロナ自粛で昨日から本業の方は休業中。なんで、斯くの如きの危うい(泣笑)スポットに、ワタシを誘うかなぁ・・・

一旦川越街道に出たものの、朝の渋滞に辟易し、進路を変えて地下鉄の上を走る感じで走ってまいりました。ようやく池袋駅西口まで到達。
信号待ちの間にも、沈思黙考しているの図(んなワケねーダロ:笑)。
もうね、テキストを読んでるヒマが無かったモンで、損害保険協会の公式サイトにある10本ホドの短編動画(アニメの教授がレクチャーしてくれる)で、昨晩は2時間ホドの間メシを喰いつつビールをのみのみベンキョーいたしました。実はコレでも、耳から動画の音声のみを聴きながらオサライしつつ運転しています。
闘い済んで、日が暮れて・・・ワタシの桃源郷に。
なんと云っても、肉のオカワリ一人前無料券があるコトだし・・・
まずは、本日の試験には合格したモノと固く勝手に信じて(泣笑)・・・「乾杯!」
この店で一番安い肉でも、3人前を二人で分ければ結構な贅沢三昧気分です。少し早いケド、結婚26周年記念日の前祝いともなりました。お店のヒトが記念写真撮ってくれたんだケド、恥ずかしいのでパスします(笑)。

 ↑今週も、マセラティクアトロポルテ後期型V8のウインドーレギュレーター脱着分解修理、BMW116iMスポーツパッケージの予備検査突破と天井貼りと登録、ベントレーターボRLを長い眠りから揺り起こしつつの予備検査突破、マセラティ222SRの継続車検突破、そして本日の試験等々でアッという間・・・「ああ、こうして人生もナニがなんだか分からないままにアタフタと過ぎてくのだなぁ・・・」なんて感慨に浸りつつ、懸案の試験も無事に済んだコトですし、ここはひとつ祝杯でもアゲておこうといった趣向。お肉のオカワリ券の有効期限が切れないうちに、一回はイキたいものだと思ってた“しゃぶしゃぶ木曽路”の一番安いヤツを肴に、今宵はポン酒の熱燗で「乾杯!」とシャレ込んでおります。ホッとするヒト時に感謝!です。

 それじゃー、また明日。

11 Replies to “前祝い(笑)”

  1. 前祝
    結婚記念と
    合格と
    しゃぶしゃぶや
    酒でめでてい!

    とりあえず色々乗り越えて週末で。明日さえ乗り切りゃ二連休‼︎

  2. 前職の保険代理店責任者時代に受けた損保普通試験、300点満点で300点でした。
    ええ、自慢です。(笑)
    保険会社の社員でも満点はまずいないと言われました。
    いまの仕事でも、まずこなせないと言われた仕事を半年間、こなし続けてきました。
    ええ、これも自慢です。(笑)

    ですが、お給料は全く増えません‼️
    どなたか私を雇って頂けないでしょうか?
    物覚え早いし、結構役に立つと思いますよ?(笑)

  3. ↑「♪零点なんかじゃ許さない、百点取るヒト大嫌い、知っているのに、わざと間違える、65点のヒトが好き、好き、好き・・・」
    って歌がアタマの中でグルグルし始めちゃったじゃんよ(笑)。
    御両人様、いつもコメントを有難うございます!

  4. 保険代理店資格更新試験、お疲れ様でした。
    きっと、突破してるはず。
    そして結婚26周年、おめでとうございます。

  5. たこちゃんの怒涛の毎日、お疲れ様です。
    激務の後の細やかな贅沢しゃぶしゃぶ結婚記念前祝いが、良いではありませんか。
    コロナ騒動で何かと自粛モードの暗い世の中ではありますが、何とかのりきりましょう。
    では、たこちゃんズに乾杯!

  6. 祝、合格(仮)!

    なお、飛行機や空港ラウンジ、ガラガラです。
    道も空いています。
    快適です。

  7. 祝 たこちゃんズ ご成婚26周年(カドミウム婚式??)
    25周年が銀婚式で、元素記号周期表によるとAgの次はCdだから?!?(元素記号は関係ないけど(笑))

  8. 祝保険代理店資格試験合格前祝&御成婚26周年!!

    どちらも永年の積み重ねでなし得る事ですね。おめでとうございます^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です