続、寒風をついて・・・

 あ~、今日も結構コタえる寒さの東京練馬でした。日向は、結構ポカポカしてくるんですケドね、2階の事務所はオモテより寒かったかも知れません。そのような中で、本日も御来店頂きました方々には、心から感謝するものです。商談スペースはファンヒーター点けても寒いのに、よく耐えて頂き(泣笑)まして、有難いやら、申し訳無いやら・・・。

コレは昨日、マセラティスパイダーザガート後期型のリフトアップ風景。
フェンダーライナーの隅々まで仕上げ直してお届けします。
今回の継続車検時に交換されたパーツの大半です。
サンバイザーの本体側の軸が折れていました。
最終的な充電量チェックを・・・
おお、アイドル状態で相当優秀な数値が出てますね。
夕方の低い陽を浴びながら、ローダーに載せています。
御馴染、ウチのローダー屋さん(株式会社エスオーエス)の積載車に搭載完了!
こうして出動し、本日の昼過ぎには無事現地到着の報を得ました。
・・・で、代わってリフト上には昨日の主役たる「ギブリさん」を。
今回も(笑泣)、それなりにキテますが・・・
嗚呼、コインパ!
あ、ステアリングラックブーツは大丈夫そう。
コッチも交換不要ですね。ヨカッタわぁ。
商談のあとで、階下に降りると・・・だいぶんキレイになってますねぇ。
定期的な清掃とメンテナンスは旧車維持のカギです。
後部のみ、下回りを見るシリーズのまね(笑)。

 ↑エンジンオイル交換や、ミッションオイル、デフオイルもすべて交換させて頂きました。今日など激寒なので、そうでなくても糸を引くよな粘度のオイルたちはボトルから出てきてくれませんヨ、ホントにもう(泣)。「ギブリさん」も、来週早々には継続車検に臨めそうです。

 それじゃー、また明日。

6 Replies to “続、寒風をついて・・・”

  1. 寒い日が
    いつかは暖か
    待ちわびて
    次々仕事
    やり遂げるのみ

    本格的な冬到来!西高東低冬型気圧配置!

  2. 寒い中、御仕事お疲れ様です。
    それにしても、スパイダーザガートは贅沢だ。
    こんなお洒落で華やかなクルマは、なかなかありませぬ。貴重×素敵!

    おぐさんのギブリさんが入庫していたとは。
    では、早速、戦略会議をば。
    こちらは、只今、浜寿司さんで一人作戦を練っております。
    ああ、心地好い💕

  3. ああどうも毎回ご厄介をおかけしまして。
    コインパのみならず先だっての千葉行でアゴもも打っているのは内緒です。ってばれてますよね、そうですよね。

    こうして微に入り細に入り健康診断と維持管理をして頂いているおかげさまで、雪がとけたらどこにでもカッ飛んで行けるわけです。

    ぐつぐつ。

  4. ↑おぐさんのギブリ・・・
    フックだ、ボディだ、ボディだ、チンだ・・・ええい面倒だ!
    (Byたこちゃん)
    嵐を呼ぶ男って、井上陽水さん作だったのですね。勉強になります。

  5. スパイダーザガート、綺麗に仕上がり旅立ちました。
    続いてギブリさん。
    こちらもビジッと仕上がることでしょう。

Sm(境町の万吉) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です