ギブリさんは何処へ・・・

 昨日のコメント欄でね、「練馬のH」さんが言及されていたキャロライナ・リーパーってのを「クスリの名前なのかな?」とか思いつつググってみたら、ハバネロ系のとんでもなくカラぁ~い唐辛子なんですね。画像が目に入った途端、見るからに獰猛そう(笑)だなぁっと思いました。どう見ても悪役面って感じですモン。そんなのカラダ中の穴という穴にイレたら、ワタシなどソッコー昇天してしまいそう。「北区のK」さんと「Sm」さんには、ぜひ実践して頂きたいモノです(笑)。

-------

練馬のH

2020年2月6日 10:51 PM
寒風に
負けるなたこよ
たこちゃんよ

防寒だけだと辛い寒さですね。後は体中の穴という穴に、キャロライナ・リーパーを塗り込みましょう!火を噴く熱さかな。

-------

 ↑「Rたろう」先生は、別のコト想像しちゃったと思います(笑)。

 ところで、「おぐ」さんが、またヤッてしまいました。ホントにチャレンジャーだよなぁ・・・

-------

マイクロデポ 社長 岡本さま

いつもお世話になっております。

車検のほう、どうぞよろしくお願いいたします(たこちゃん注:今、お預かりしているのデス)。

さて、先週のある一日、ベルトが鳴き出してから放置していたギブリさんを、久方ぶりに出してみよう、と思い立ったわけです。

結局二ヶ月くらい放置していたので、回送する段になってエンジンかからないと悲しいと思って。

で地下深く眠るギブリさんを出してきてキーをひねればあら不思議、エンジンは一発始動。ベルトの鳴きも特になく。

ということで走り出したわけです。

これでベルトぶっちぎったら流石にたこちゃんさんに貝のような目つきで責め苛まれること必定ゆえ、山には行かず、高速をたらたら走るだけにしようと心に誓い。百マイル制限もとい百キロ制限で。半日ほど。

どこをどう通ってどこに辿り着いたかは、説明するまでもありますまい。

行くまでは野菜天定食+なめろうにしようと心に誓っていたのですが、北陸から天然物が!のお姉さんの声についブリ刺定食とけんちん汁。美味かったです。

天気もいまいちだし、すごく走ったわけでもありませんが、それでもまあ、気持ちいいですよね、ギブリさん。

おぐ

-------

Q1:ここはドコでしょう?・・・首都高C2、それともアクア道?
Q2:ここはドコでしょう?・・・くぅ~!見たコトあるんだけどなぁ。
Q3:ここはドコでしょう?・・・う~ん、コッチがアクアラインかなぁ。
Q4:ここはドコでしょう?・・・難問だなぁ。あ、海ほたる?
Q5:ここはドコでしょう?・・・書いてありますケド(笑)。
Q6:ここはドコでしょう?・・・(上のメール本文にヒントが:笑)
Q7:ここはドコでしょう?・・・スゲー見たコトある風景!
Q8:ここはドコでしょう?・・・Q7と同じ場所かな。

 ↑はい、本日はクイズ大喜利どぇ~っす!コメント欄に大ボケな御答えをどうぞ。まぁ~た「Rたろう」先生から「今日も手抜きだ、ネタ無いの?」と貝のような目つきで責め苛まれること必定(笑)デスね。

 それじゃー、また明日。

13 Replies to “ギブリさんは何処へ・・・”

  1. おぐギブリ
    房総半島
    暴走だ

    さすが、おぐさま、お師匠の言うこと聞いて、雪の日本海には行かず、暖かい千葉に、そして永田ドライブインで飯! マイクロ・デポ教の正しき信徒のような行動!修行するぞ、修行するぞ!

  2. おぐさんは
    房総暴走
    あー美味しい

    湾岸線東京湾トンネル
    湾岸線下り大井PA
    アクアライン
    千葉中央道
    永田ドライブイン
    あとわかんない。。。
    いすみ???

    それにしても車検前でこれだけ絶好調ですと車検後は日本海への爆走でしょうか!?

    でも楽しそう。

  3. ↑御両人様、サスガのヘビー読者(笑)。有難うゴザイマス!
    まだまだ、コメントをヨロシク!

  4. おぐさんクイズ答え?

    A1 東京港トンネル
    A2 大井PA(西行き)
    A3 東京湾アクアライン
    A4 海ほたるPA
    A5 圏央道高滝湖PA
    A6 永田ドライブイン
    A7A8 圏央道が見える大網白里市のどっかの農道(わからねー)

    1. ↑お~、なるほど。
      ・・・って、ちっともボケてないじゃん(笑)。
      Q7とQ8は、金谷郷って場所があるんですが、
      そのあたりからの風景かな?スマートIC周辺か。

  5. キャロライン・ノー、とかなんとか、そんな罰ゲームなぞ、シルバートライデント仮面も、ハンニバル・レクター博士も、まっぴら御免なのであります。
    まあ、レクター博士には、キャロライナは頭皮の付け合わせかも知れないのですが・・・頭皮美味など言うでない。
    そのNGワードを口にしたら全身拘束服を着ていただきます。
    レクター博士、願ったり叶ったり、かも?

    おぐさんは
    ハンドル握ると
    眼が光る!

    過去に見た風景なのですが、いつも酔ってるので、どこなのかはさっぱり分かりません。

  6. あれすまん、大喜利だったんですね!???
    チョー真面目に答えてしまった!だって正解者には商品出るんでしょ?!?

  7. おぐさん行動力が素晴らしい。
    楽しいドライブコース。
    Q6は「あられちゃん家」だな。 ←間違い(笑)

  8. おぐさん大喜利クイズ答え!

    A1 新宿大ガードをくぐり、
    A2 何故か狭くなった大黒PAで缶コーヒー休憩
    A3 アクアラインを時速●●●キロで爆走
    A4 あっという間に九十九里浜へ
    A5 高遠湖PA(どうして長野?)にてトイレ休憩
    A6 ランチタイムは、美人女将の、はまぐり?ドライブイン?永田?キッチン?
    A7A8 から〜のSm仮面御用達川崎『浜寿司』手前ののどか過ぎる田園風景!

  9. >百マイル制限もとい百キロ制限で。

    いやそこに至る回転数の方が…
    それにしても最後は難問ですね。
    グーグルストリートビューで探ったのですが
    見つかりません。

  10. 永田ドライブインの前の道をもう少し南下してから西に折れ、天満神社の前をくるりとまわって、何とか道の茂原北ICに行く途中、といったあたりでしょうか。
    田んぼとうねる丘陵と細くうねる道。このあたりはそんな景色が延々と続きます。

  11. 35°29’43.1″N 140°17’22.8″E
    ここら辺ですね。丁度ストリートビューがないところ。
    最寄りのストリートビューまでは行っていたのですが、そこには中央破線があるのに撮影場所は道幅が狭まって線がない。
    高速道路の高架と高架終わり(南側)が見られる場所までは絞っていたので、該当箇所は少なかったのですが、路面環境に気を取られ過ぎました。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です