コレがフツーの休日ヨ。

 あう~ガタガタガタガタガタ・・・きょぉーは寒いデスね。というよりも思いっきり空気がツメたい。とにかく、ひょっとしたら明日は降雪となりそうというコトなので、この気温の低さもムベなるかなといった感じです。こんな寒い夜には、鍋でも突きながら燗酒でもキュ~っと一杯ヤリたいものですね。昨日の疲れも抜けてない上、ドンヨリ曇り空でここまで寒いとドコかに出掛ける気分にもならず、ひたすら万年床状態がシアワセに感じられますヨ。使い捨てカイロが手放せない夜です。

普段より少しダケ寝坊して、拙宅近所の縣神社さまへ。
真冬の参道。両脇の木々は、文字通り野趣あふれる趣きです。
パワースポット感充実のこの場所でチカラを授かりましょう。
鳥居の前で、丁寧に一礼して境内に入ります。
手水所で濯げば。冷たい水でピリッと引き締まります。
無病息災・身体堅固・家内安全・商売繁盛・世界平和・・・このトシになると、お願い事も色々あって・・・(あ、今度保険の試験もあるから合格祈願も:泣笑)。
周囲の風景も、スッカリ真冬モード。今日はとりわけ寒い。
家からすぐ近くに、こんな清浄な気持ちになる処が在ってシアワセ。
週に一度の駅中歯医者さん通いも、まだまだ続いてます。
診療が済んで、たこヨメがスーパーへの買い出しに行ったのを待つ間、いつものカワっペリで待機・・・やっぱシンシンと冷えてまいりました。
川の流れも冷たそう・・・明日は雪が降るかも知れません。
家に戻り、ケーキのスポンジを焼いてデコレーションの準備を・・・

 ↑要するに、コレと云った用事やイベントが無い場合、「参詣→歯科診療→家でホゲホゲ→練馬に帰還」がワタシの月曜日なんです。こうして過ごした一日に、目覚ましいトピックスなんかありません(泣笑)けれど、ワタシの精神衛生上はソレこそがイイんですヨ(ブログネタが枯渇するところがナンですが:泣)。今日は午後一番で練馬に帰還して、その後は土支田アパートで留守番しながらホゲホゲしております。たこヨメが帰ってきたら、鍋喰ってポン酒呑んで、ケーキ造りの続きかな。

 それじゃー、また明日。

10 Replies to “コレがフツーの休日ヨ。”

  1. 今日はアオサギいませんでしたか。
    暖かい南に飛んでいったのか…
    鳥はどこまでも自由に飛んでいけていいな~
    などと思っていた時期はありますが
    冷静に考えれば人間の方が遥かに幸せです。
    なにしろ鳥にマセラティを愛でる楽しみはないでしょうからねぇ

  2. 寒い日に
    鍋をつつきつ
    ポン酒飲み
    幸せに浸る
    たこの休日

    ・・・こちらはダメ男の集い開けに喉をやられて咳が酷くガラガラ声で。
    なかなか治らないので病院に行ったら、喘息との事でした。

  3. 確かに今日は寒いです。
    明日に備え、温かくしてお休みを。

    Smさま、大丈夫でしょうか。
    どうぞ、お大事に。

  4. 牛久のS改さま、もしかして某テレビ局のインタビュー受けてました?
    チラ見で妙に似た方が映っていたので・・・

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です