秘密基地と2号にゃ、ヨワいのよ(笑泣)。

 「ふぁいぶ(♪チャーン)・ふぉ~(♪チャーン)・すりぃ~(♪チャーン)・つぅ~(♪チャーン)・わぁん(♪ドゴ~~~~~~~~~~~~~~~~ン、ビャゴーン)さんだばーず、あぁ、ごぉー!」

 ・・・まぁ、表題を御覧になった段階で、当ブログのヘビー読者様方にはだいたいの御想像は付いちゃってるか(だよなぁ~:笑)と思われますが、このネタ出すのはヤメとこうと思ってたのに、先日ワタシが新作寅さん映画を見に行った記事のコメント欄で、「おぐ」さんから当件に付きましての言及が(ぜぇ~んぜん本文と脈絡無いのにな)・・・

-------
 そういえばだれか買ってないのでしょうか。週刊サンダーバード秘密基地。
-------

 ・・・で、やっぱ写真はチャッカリ撮っていたという(笑)。

先だっての日曜日の夜、千葉の拙宅に帰り着き寛いでおりましたら、いきなりピンポ~ンが鳴りまして、こんな夜の8時に何事かと思えば、コレが来た(ヨドバシ.comに注文してたのをスッカリ忘れてた:笑)。
そーでなくても創刊号は安いのに、ヨドバシポイント使ったら、クレジットカードでの支払い額は170円ホド(笑)。ソレで、斯くのごとき僻地まで、無料且つ時間指定便で届けてくれるなんて、スゴ過ぎるぞヨドバシ!
ディアゴスティーニ先生のニクいところは、創刊号にいきなり一番人気の最終ウェポンである2号を付けてくるところ。往年のイマイが出してた100円のミニ2号(ワタシが3才の砌に初めて製作したプラモデルなんです)より遥かに出来がイイ完全彩色モデルがワンコインで手に入るなんて・・・デフレもココに極まれりだナ。
・・・「ああ、ソレにしても、良く出来てるなぁ」しばしの間、ビールをたしなみつつ唖然呆然としながらアップルグリーンのサンダーバード2号を眺める至福のヒト時。
そして、2号とは無関係且つ人気は絶大な1号の発射口たるプール外構部分がカップリングされている・・・この素晴らしくデーモニッシュな作戦にまんまと引っかかるのはワタシのような精神年齢3才児オヂサン。ディアゴスティーニの企画部隊はオニ(笑)。
もう、これだけで、ビールの肴には十二分なのですが・・・
今後の完成予定パーツとやらが、もうどーしてくれようかと悶絶する展開らしい・・・

 ↑・・・というワケで、ついにワタシもヤラかしてしまいました(泣笑)。この手のディアゴスティーニ商法のヤツは、今までどのように魅力的でも見ないフリを通してきた(完全スケールモデルの麗しきサンダーバード2号ですらも、結局一顧だにせず、ひとつも買わなかったんですから)のですが、ディアゴスティーニ公式サイトの動画にある超絶ギミックの数々を見せられてはねぇ・・・でもね、あと109回が週刊で出るらしいっす(泣)。この先2年も頑張れるのかなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

8 Replies to “秘密基地と2号にゃ、ヨワいのよ(笑泣)。”

  1. 買っちゃた
    あぁ買っちゃた
    秘密基地

    やはり行きましたかね、FBにも、TV CMにもこれでもか!ってくらい宣伝されてますからね、たこちゃん行くかなぁって思ってました!おめでとうございます‼︎

  2. ワタシもCM見て、嫁と一緒に「きっと買うんじゃないか?」と話していたら、ビンゴでした(笑)

  3. 皆さんお見通しですね(笑)。
    しかし、よくできてるなぁ。
    これは、あと109回買わずにはいられません。

    あ、北区のKさま、タービンIHI製ご教示有難うございました。

  4. 買ったの、一人じゃない気がするのですが。。。他にも誰か、次のダメ男はみんなこれつくってるとか。

    或いはこれはたこちゃん専用機か。

  5. CMでやってるヤツですね。
    やっぱり買っちゃったんだ。
    オヤヂの中の少年心をくすぐる秘密基地。
    罪なヤツ。

    そういえば、SMクーペ仮面さんがパッケージをデザインしたというサクラ大戦のプラモを購入せねば。
    どれなの?

  6. テレビCM見たとき、絶対にダメ男の誰かが買って持ってくると睨んでいましたが…持っていく必要が無くなりましたね。
    (でも必ず手を加えたくなる人が…)

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です