マセラティクアトロポルテⅣ V8エヴォルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレⅡの下回りを見る(スペシャル版)

 相変わらずに、厳冬が続いております。皆さんのお住まい周辺では如何でしょう。それでも、全国的には暖冬なんですよね。本来は雪が降り積もっていなけりゃならない場所にも、このシーズンはチートモ降ってくれないそうで、スキー場や雪まつり関係者の方々は、さぞや気を揉んでおられるコトでありましょう。確かに寒いとは申しましても、早朝に霜柱がザクザクといった感じではありませんので、東京練馬もいつもの年よりは、間違いなくラクな部類なのでしょうね。・・・にも関わらず、日々「モンのすごく寒みぃ~!」感に捉われるのは、このデポ二階事務所のエアコンが壊れているから(泣)でありましょう。オイルヒーター、セラミックファンヒーター、遠赤外線ヒーターと局所的な暖房を代わる代わる使ってはいるのですが、建物の設計上、この事務所にはドアが無いもんで、作業の利便性向上(シートを担いで階段を上り降りする)と、常に階下の様子を伺うためとは云え、つい、こんな設計を依頼してしまったワタシのマヌケさを恨めしく思ふモノではありますヨ。

 さてさて、本日はまた、下回りを見るスペシャルでございます。昨日御案内いたしました只今絶賛販売中のマセラティクアトロポルテⅣ V8エヴォルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレⅡ(アズーロ・アルゼンティーナ/タン革)の入荷時チェックの際に撮影が出来ましたので、本日の下回り画像も、当車輛を御検討する際の御参考になればと・・・

入庫時チェックのため、リフトアップしてみました。
まず問題点は無さそうです。ああ、タイヤは経年でそろそろ交換時期かな。
ノーズ部分、エンジン直下とフロントサスペンションコンポーネンツ。
オートマティックトランスミッションとキャタライザー周辺。
リアフロア直下、サブマフラーが見えています。
デファレンシャルギアボックスを抱いたリアコンポーネンツ。
・・・で、アレコレ画像を調整し、スペシャル版仕様となる様に繋げてみました。
各部解説入りです。エヴォ系は、ドレもみんな同じでしょ(笑)。
エンジンオイルパンを後方から見たの図。
同じく、エンジンオイルパンを前方から。
マセラティ純正、サンデン製エアコンコンプレッサー。
同じくマセラティ純正、デンソー製オルタネーター。
ドライブベルトやテンショナーを下から覗く。
各ホイールの周辺を前方から眺めたの図。

 ↑・・・というワケで、御試乗&御高覧を一日千秋の思いでお待ち申し上げております。でも、今日からしばらくの間(特に次週は)天気が思わしくないようでして(大泣)。次の土曜日くらいがチャンスかナ。

 それじゃー、また明日。

9 Replies to “マセラティクアトロポルテⅣ V8エヴォルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレⅡの下回りを見る(スペシャル版)”

  1. 嫁ぎ先
    早く決まると
    良いですね
    クアトロポルテの
    新春納車

    今年一番の納車になるでしょうかね、クアトロポルテ IV V8 CSS II アズーロ アルゼンチィーナ‼︎‼︎‼︎

    1. ↑「練馬のH」さん、いつもコメントを有難うゴザイマス!
      あ、今年一番の御納車は、もう先日ございました(笑泣)ヨ。
      今週、来週と、これから天候が「ひょっとして雪?」みたいなノリなんで、積もらなきゃいいのになぁと思っているところです。

  2. うーん嫁ぎ先、早く決まるといいのですが…
    こんなありがたい画像をしばし眺めていますと、出戻りもあるのか?とか?

  3. 来たきたぁー‼️😆💕✨
    実は回を重ねる毎に色調合わせるのが上手になってますよね。(笑)
    今回の画像なんて一枚ものに見えます。
    素晴らしい❗️
    このお車、ボディカラーも綺麗ですが下回りもとっても綺麗ですね❗️
    どなたが買われるのかなぁ。
    買われた方は幸せになりそう‼️😉👍✨

  4. あれやはり
    イオタT様の
    クアトロね
    嫁ぎ先がね
    九州だったり

    新春納車はもうすでにあるんですね!さすが、デポ。

  5. 超絶アッズーロ・アンゼンティーナのクアトロポルテⅣ、イオタTさまの御召し物でしたか。
    あまりの素晴らしき内外装に、ついに本人が素肌に羽織る事が出来なかった、とか。
    ダビデ像のような、美しい裸体のオトコに羽織って欲しいものです。

  6. エアコンコンプレッサーはサンデン製、オルタネーターはデンソー製。
    どちらもマセラティ純正で日本のメーカー採用が興味深いです。
    信頼性向上に貢献しているのでは。

  7. やはりイオタT様の個体でしたか。流石極上デポ謹製ですね👍

    しかしこうしてシルバーの燻銀パーツに惹かれてしまうのはやはり男の子ですよね(苦笑)!

  8. やはりイオタT様からの出品でしたか…!

    実に興味深い物件ではありますが小生、スケベ椅子号を溺愛していますからね。エアコンは昨年メンテされていたように思います。

    > Wさま
    タービンもIHI製だったかと(^-^)

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です