ナンだろね・・・鳥さん

 毎週月曜日は歯医者さんに行く日。今日も午前中の予約を取ってあったんで、歯根を突っつきにイッてまいりました。先日貰ったクスリが効を奏したようで、腫れも少しはひいた様子。少々スッキリしてオモテに出れば、コチラは雲一つ無い晴れ。見たコトも無いよなブルースカイブルーが拡がっております・・・

最寄り駅の駅中に歯医者さんがありまして、診療後オモテに出ますと、いきなりこんなド田舎(泣笑)バクハツな風景なんです。
可愛いスズメちゃんが目に入ったので、どうにか写真に収めたいと思えども、チュンチュンとアチラに逃げてしまいます。
あ、ようやく少々固定(笑)状態に。
さらに、迎えのクルマを待つ間、川面を眺めていると・・・
・・・!!
うおー、なんだかデッカイ鳥さん!
あ、トンじゃった!
翼を拡げると、一層巨大。
また、そのヘンに着地してくれないかなぁ・・・
別の鳥さんも驚いて逃げちゃったヨ。
はぁ、ようよう着地して、トマってくれたワ。
・・・と思ったら、いきなりの離陸!
あっさりとダイナミックにトンでっちゃった・・・嗚呼、コンドルは飛んで行く(笑)。
あの鳥さんは、ナンという鳥さんなのでせうか・・・
駅前の小さな川っペリにも、一篇のドラマがありました。

 ↑というワケで、鳥さんの正体を、おせーて、ドナタか。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “ナンだろね・・・鳥さん”

  1. ワタシも調べて見ましたが、アオサギの若くて独身のヤツが群れからハグれていたのでしょうかね。なんて結論付けております。バズーカ砲みたいなレンズで追いかけ回してる野鳥の会のじーちゃん方の気持ちが、相当分かるようになりました(笑)。

  2. バズーカ砲レンズで鳥を追い掛け回すと、機材価格はクルマ1台分ですからねぇ・・・
    リタイア後の趣味にいいかもしれません。
    軽ワンボックスを車中泊仕様にして、ひたすら鳥を待つ・・・
    鉄道写真に通づるものがあります。

  3. お休みの最後は、仕事の事は忘れてブルースカイブルーに癒されませう。
    名前も知らない鳥さんを眺めながら。

  4. アオサギ、テツヲタさまのリンク先情報では九州以北で見られるとのことですが、見たことないような。
    気にしていないだけか。
    それにしましても、テツヲタさまのリンク先発見には驚きです。

  5. 新年は
    アオサギ見つけ
    ほっこりと

    年を取ると、花鳥風月を愛でるようになるのでしょうかね。それまでは車女金酒だったりしますが、、、アオサギは、たまに電車内から多摩川やら、新幹線車内からみた河原でみかけますね。

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です