ダメ男の集い、余韻に浸る・・・

 皆さんがお帰りになったあと、会場となっていたリビングルームを通常モードに戻しつつ、「楽しんで頂けたかなぁ、急にヒトが少なくなってサビシーなぁ・・・」と想いに耽るたこちゃんズではあります。昨日は遠方からわざわざの御来場、誠に有難うございました。

熱気溢れてた昨夜から一夜明け、今朝は冷え冷え。外気温2℃ヨ。
凍てついたロド丸に乗って、2分後にはコンビニ。この正月、拙宅帰還後の初めての外出がコレ(タバコの買いだめ:笑)だモン。
昨日は14名の方々にお越し頂きました。いつも皆さん思い思いにお過ごしくださいます。気合いを入れて模型作りに励む方々、呑み喰いを楽しむ方々、本気で爆睡する方々(笑)、お楽しみは色々です。日頃の激務からの解放感を存分に御堪能頂いております。
思い思いに色んな銘柄のビールや取って置きの日本酒、ワインなど様々な酒類もお差し入れ頂き、飲兵衛さんにもタマラン空間です。
でも、本来はプラモを一生懸命作る集いですからね。
で、昨日の完成作例。2つを強引に組み合わせております(笑)。
小スケールモデルを、足掛け何年も掛けてついに完成!この喜び。
そうかと思えば、話題作の2体セットを一日で作り上げた猛者も。

 ・・・今日は、昨日の熱気溢れた賑やかさから、一転して極めて静かで寒い日曜日となりました。若干のダメ男ロス(笑)気分に浸りつつ、残ってた食材を肴にして、これまた呑み掛けの日本酒で一杯ヤリながら、過ぎ行くお正月を最後まで堪能しようとしておりますヨ。

 次回のダメ男の集いは、ゴールデンウィーク。今回は初参加を御躊躇された方々も、ぜひ次の機会こそ!

 それじゃー、また明日。

5 Replies to “ダメ男の集い、余韻に浸る・・・”

  1. 宴の後
    余韻に浸る
    たこちゃんズ

    さーてさて、明日から多くの方が仕事始めですね。頑張っていきましょう!

  2. 写真を見まして、こちらも余韻に浸りました。
    今朝は寒かったですが、素晴らしい青空。
    アクティブに外に出てもよし、インドアで寝正月もよし、です。

  3. ↑御両人様、昨日は本当に有難うございました。また次の機会にもよろしくお願いいたします。寒い日々が続きますが、出来るだけ睡眠をとりつつ温かく美味しいモノを充分に摂りながら、くれぐれも無理をせずに御自愛くださいね。

  4. 冬休みも、あと僅か。
    楽しかった余韻に浸りながら、ゆっくりのんびり過ごしてくださいませ。
    いろいろと、ありがとうございました。
    では、また。

  5. ああ、年末年始のお休みももう僅か…
    業務モードに気持ちを戻すのが大変です。
    お土産おいしくいただいてます。

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です