千葉の拙宅から、銀座までヒトっ飛び。ソコまでは順調だったのですが、駐車場に入るのに5万分掛かる(ロッソ嘘:笑)のが難点でして、やっぱ都会はイヤだな。で、数寄屋橋脇の東急プラザにクルマを置いて、銀座四丁目交差点を目指して歩きましたヨ・・・結局5分ホドの遅刻。
・・・ちゃんちゃん(笑)!
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!ア~マ~ゾ~ン(笑)!! マイクロ・デポのブログ
マセラティの専門店、マイクロ・デポの「一応(笑)」公式ブログ。旧いマセラティやフェラーリに関する有益な情報から、役に立たない雑談(そっちの方が多かったりして:泣)まで。近頃では毎日更新して頑張っておりますヨ!
千葉の拙宅から、銀座までヒトっ飛び。ソコまでは順調だったのですが、駐車場に入るのに5万分掛かる(ロッソ嘘:笑)のが難点でして、やっぱ都会はイヤだな。で、数寄屋橋脇の東急プラザにクルマを置いて、銀座四丁目交差点を目指して歩きましたヨ・・・結局5分ホドの遅刻。
・・・ちゃんちゃん(笑)!
それじゃー、また明日。
たこちぬちゃんと、りゅたろう先生、東京、近くて遠い銀座で格別の非日常を過ごされたようで何よりです。
お二方の友情に乾杯?
スケールモデルの出来は超絶ですが、お値段もまた超絶ですなあ。
デポで実車が買えます。
ならば、銀座のマイクロデポショールーム構想も、あながち夢ではありませぬ。
そこでは、知的で綺麗な御姉様が、優しく優雅に応対してくれるのです。
勿論、銀座のデポショールームには、練馬土支田のデポ本社の顧客は出禁なのであります。
すごい、りゅたろう先生、またまた東京へ。
銀座に代官山と楽しまれましたね。
スケールモデルもさることながら、購入された本の値段もビックリです。
あれ、今回はブリティッシュリトルブルドッグちゃんではないのでしょうか?
それにしても、りゅたろう先生の1st長男さん、超イケメンでスタイリッシュ…DNAの神秘が成せる業ですね。
銀座にて
三人衆
串揚げを
美味しい串揚げの後は、代官山で趣味の本をご購入!帰りは羽田から自家用ジェット‼︎‼︎羨ましい‼︎
性懲りもなくまたしても出てしまいました、このブログに。
本当にたこポンはネタに苦労してるのね。
今回は聖パウロ高校時代の先輩、同級生、後輩との会食が目的で、たこポンとはお会い出来ないと思っていたのですが、お歳暮が効いたのでしょう、またしてもアッシー君を務めてくれました。
ありがとうたこポン!!
それにしても長男と俺はこんなにも違うのか!!と愕然たる思いです。
造形なんかをやってるので、30になりますが食えてません。
一体誰に食わしてもらってんだ??
次男の身長は長男に少し足りませんが、「りゅうちぇる」になっちゃって…イケメン、イロおとこなんですが…
長男によると「りゅうちぇる」より「氷川きよし」だというんです…ちょっとゾ。
頼むからこれが僕のパートナーだよ、とハゲ親父なんか連れてくんなよ!と願うばかりです。
まあ、それはさておき、”Berlinetta ’60s”はヤバイヤバイとたこポンと言いながらめくっていたのですが、本当にやばい、買っちゃって正解な本でした。
この手の60年代のスポーツカーが好きな方なら、めくってるだけでも楽しめます。
メジャーじゃないけど、なんとも可愛くて愛おしいマイナーなBERLINETTAたちが写真いっぱいで紹介されてて…これはこの先数年は飽きませんね。
それに比べて、JENSENのみならずASTON MARTIN物のなんと少ない事か!!
JENSEN関係はインターセプター物が1冊だけ。
JENSENは年6回豪華なJENSENしか載ってない会報が送られてくるからいいんですが、V8クーペ本なんか影も形もありません。
アストンのオーナーズクラブ会報でもそのお姿はなかなか拝めません。
アストンの中では本当にマイナーなんですね。
その代官山蔦屋の駐車場にフェラーリ様のテスタロッサとアストンマーチン様DB11ヴォランテが仲良く隣り合わせで駐車していました。
DB11の押し出しの強さ、幅の広さに比べると、テスタロッサが小さくて可愛く見えました。
チョコンって感じ。
いろいろ配慮して、写真を出さなかったんだろうけど、ナンバー消して乗せればいいのに。
しかし!Wikiによると、テスタロッサの全幅は1980とあり、DB11はアストンのディーラーさんでは1950となっているんですが、全くそんなことない!!
DB11の方がはるかにでかい!!絶対!!
撮った写真をいくら見てもそう感じる。
この謎を誰か解いてくれませんか。
V8クーペはなかなか手ごわいようで、来年1月初めに排ガス検査の予約が取れたそうです。
1月中には大分に来てくれるんでしょうか??ねえ、たこポン??
りゅたろう先生
テスタロッサの全幅が小さく見える理由の個人的考察ですが、テスタロッサの全幅1980mmというのはリアの一番膨らんだ箇所で、フロントは実はそんなに広くなく、前から見ると予想外にコンパクトに見えるということだと思います。
【初期のデータ】
トレッド (前) (mm) : 1518
トレッド (後) (mm) : 1660
タイヤ/ホイール(前): 225/50/VR16 8.0Jx16
タイヤ/ホイール(後): 280/45VR16 10Jx16
「トレッド+タイヤ幅」でタイヤの外側間の距離+フェンダー出代≒幅になります。
前:1743
後:1940⇒ここが全幅相当
そうなると前輪部分の幅はおそらく1800以下で昨今の大衆車レベルということになります。(上から見ると台形)
それに対してDB11は前後のオーバーフェンダー・ブリスターフェンダーがグラマラスで出っ張っていますので前後共にかなりの車幅かと。(上から見ると長方形)
で、両車の前だけで比較するとDB11の方が広いのは見えたままの通りということなんだと思います。
うおっ!!!
ありがとうございます、イオタT様!!
敬愛するりゅうたろう先生の類稀なる生き様は、御子息に脈々と受け継がれているようで。たこちゃんの先生イジリも、何処かしら口元が緩まんばかりのハートフルな毒を帯びており、読んでいて楽しくなってしまいました。
デポに関わる人々の気持ちよさ、素敵です。
あ、21日のホルモンは久々に参加したいと思います。皆様お手柔らかに宜しくお願い致します。