チト早いケド、大掃除。

 本日は、午後になって「横浜のA」さんが次期購入車輌の打ち合わせのために久しぶりの御来店。まだ当店が練馬区春日町に在った時代から御贔屓頂いている旧いお客さんですけれど、こうして定期的に新しいオファーを頂けるのもホントに有難く嬉しいモノです。ちょうど机と椅子をならびおえたところで、御約束時間ジャストの御到着。「・・・」ソコは、「まーキレイになりましたな」って仰るトコロですよ、Aさん(笑泣)。つか、全体的に「もんのスゴくキタナイ」状態から「スゴくキタナイ」に昇格したくらいのレベルなモンで、久しぶりのAさんはお気付きにならなかったのカモ知れませんね。

これから御納車するマセラティたちの内装部材を分解クリーニングしたりアチコチ直したりして、そのひとつひとつを養生シートでクルみ、あらかじめ避難させておきます。
イバって語るでも無いココだけのハナシ(・・・って、インターネットで世界中に発信しとるやんけ:笑)ですが、ここ数年に亘って、年末の大掃除もスス払いも出来てなかったデポ2階(泣笑)。
本来の接客スペースは、ぶっちゃけ埋まって(泣)おりましたが、ようやく床が見えるようになり、その床に付いたヨゴレも一生懸命に落としました。嗚呼、ワレながら感慨無量だ(笑)。・・・でも、奥の物ども、アレもなんとかしなくちゃなぁ。
そんなワタシを次週に向けて鼓舞するために、ところ変わって土曜日の晩のお楽しみ、いつもの地元隣街の台湾料理屋に。
久しぶりに食するチャーハンのウマいコトと云ったら・・・
こういうの、本来「ドギーバッグ」って、あくまでも家に持ち帰ってイヌのエサにする前提でのテイクアウトなのでしょうが、とーぜんコレは、「たこの餌(泣笑)」 になるんだよーん。
今日は、パーコー麺のパーコー部分と、棒餃子、そしてチャーハンの残りです。ウチに持ち帰って、黒ビールとともに喰らう、その至福たるや・・・

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “チト早いケド、大掃除。”

  1. デポ2階、本来のスペースが蘇りました。
    普段忙しいですから、なかなか部屋の清掃まで手が回りませんよね。
    お疲れ様でした。

  2. おぉ凄い。
    ちゃんと、相談スペースがある。
    先般、訪問させていただいた際は、足の踏み場も無く。
    マセラティの内装が破綻寸前のバランスの上に辛うじて積み上げられておりまして。
    部屋を片付ける事が出来た、と言う事は、あの大量の内装を組み付けた、と言う事でしょうか。
    お疲れ様でした。
    チャーハン美味そう。

  3. デポ内部
    レストアされて
    綺麗だよ

    11月に大掃除はいいかも!師走の忙しいときは中々できませんでしょうから!さらに奥スペースも綺麗になると、用もないのにデポ社内で勝手にクダをまく常連さんが増えて迷惑かもしれませんね?!?

  4. スゴい‼️床、こんな色だったんですね‼️(笑)
    これならどんなお客様でも自信を持って迎えられる応接スペースですよ。
    掃除前の状態に戻る前に見に行かないと。😉👍✨(笑)

  5. 凄い❗️綺麗になってる。床も見えるけど、あのお宝の山は何処へ??

    よく5Sと言いますが、その中で整理(いるものといらないモノを分別すること)、整頓(いるものを使いやすく並べること) と言いますけど、いらないモノが無いですからねえ。。(苦笑) これは大変でしたでしょうね。

    これで心おきなく、2Fで雑談出来ますね!(「商談しろよ!」というツッコミは抜きで(笑)。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です