渋谷、変貌中。

 ふぅー。昨夜の懸案として残されておりました「サーバーの引越作業中に判明したメールの送信が出来ない問題」は、午前中にどーにか突破いたしました。しかしながら、何とも釈然としない部分が諸々ありまして、いまだ、おっかなビックリとソロソロ運用開始の体であります。ちゃんと、本日お送りしたメールは先方に届いてますかしらねぇ。あ、受信の方は、昨夕からすべて滞りなく届いておりますヨ。御心配なく。

旧くから「マイクロ・デポ ウォッチャー(笑)」をやってるキトクな方々にはスッカリお馴染み(泣)となっているベントレーターボRL。まーだ在るんだヨ、コレが。
もう、この時代のロールスロイス&ベントレーは、凝りに凝ったボディの造作を楽しむ感じ。各部の造りや作り方は、馬車とか戦前の超高級少量生産車輌と同じようにみえます。このルーフ左右に造形された雨樋部分など、スゴいですね。
その後、所用あって渋谷に出ました。まさかベントレーで(笑)?あ、いやいや、地下鉄成増から副都心線の通勤快速で、快適にヒトっ飛びです。この界隈にクルマでイッたら、ヒト財産がスッ飛びますからね。駐車場料金が高いのなんの・・・
ちょうどホームから上がるエレベーターの目の前に降車。ソレに乗ったら、なんだかいつもと違うところに出ちゃった(泣)。イヌのレリーフ・・・嗚呼、ハチ公前広場ぢゃんよー。
とりあえず、旧玉電(ペコちゃん型車輛)前でアリバイ写真(笑)を撮影。
ソコに、何やらガイコクジン御一行様方による長蛇の列。30組以上は居る・・・
なんと、ハチ公像とのツーショットを撮影するための行列でしたぁ(笑)。
「インスタ映えもいいけれど・・・」ハチ公は遠い目をしながら、“世界糖尿病デー”の宣伝犬をケナゲに務めておりました。もはやヒト大杉(笑)で、待ち合わせ場所にならん。
渋谷の街は、ドコに行くにも歩道橋を渡らされるので、シンドイ街です。もうじき東急東横店も無くなっちゃうらしいですね。この機会に“在りし日の姿”を撮影しておこう・・・
そんな歩道橋上からは、渋谷の再開発工事現場を眼下に見るコトが出来ます。
うわ~、駅前でこんなに広い土地、どんだけビルをブッ壊して確保したんでしょうね。
目的の場所まで歩道橋を幾つ渡り歩いたか・・・一向に方向感覚がツカめない。
コレって、確か東邦生命ビルだよな・・・今は知らないうちにクロスタワーって名前になってるんだぁ。この写真を見た“たこヨメ”は、「コレって、青学に通ってた尾崎豊の歌かなんかに出てくる歩道橋ヨ」って即座に申しました。調べてみたら記念碑なるモノもあるらしい。折角この歩道橋を渡ったのに、写真撮りソコねたワ(泣)。
歩道橋上からの撮影カット。ようやっと246を渡った側に出られそう・・・
闘い済んで日が暮れて。いつものように最初からコッチに来られればよかったのに。
ヒカリエの裏口みたいなところから入ってみたら・・・
アレは何階だったんダロ。副都心線の改札はB3らしい。延々とエスカレーターで。
副都心線ホーム。ちょうど通勤急行の川越市行きがやってくるので超ラッキー!渋谷駅で和光市とか川越市など埼玉の駅名に出会うと、ナゼかホッとするワタシ(笑)。
車中で当ブログ記事用の写真を加工しながらの帰還。やっぱ成増、落ち着くわ。

 ↑来年のオリンピックも影響してるんだろうケド、都内の老朽化地区の再開発は勢いが派手ですね。こうして少しづつでも定点観測写真を撮り溜めておかなきゃな。東急東横店が無くなったら、ワタシなど、いよいよ分からなくなっちゃうよな、渋谷駅前(坂道も大杉さん:泣)。

 それじゃー、また明日。

7 Replies to “渋谷、変貌中。”

  1. 本日のブログ、まさにカオス。
    異次元東京、怪奇譚。
    はてさて渋谷、異国情緒たっぷりで、一体どこの国やら・・・なんと、現代日本だったとは。
    こんな金曜の夜は、酒に溺れつつ分島花音さんの悪魔の囁きを、大音量でエンドレスで聴いております。素敵。

  2. 東急東横店が無くなっちゃうんですね。
    初めて知りました。
    建物の老朽化か、はたまた百貨店不況の影響か。

  3. 変わりゆく
    渋谷の街も
    令和だね

    ベントレーも長く車庫でくすぶっていますね。。。どなたかにお嫁に行かないと。。。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です